ぴこぞうブログ
日々の気になったことや育児、お小遣い稼ぎなどを載せていくつもりです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ぴこぞう菜園の今・・・・
ぴこぞう菜園は少し大きくなりました。

大きいプランター2個は変わりありませんが、

小さな植木鉢が4個と中くらいの植木鉢が1個になりました。


大きいプランターの1個には今そら豆が植わってます。

今花が咲いています。

そら豆の花

これは、先週撮ったものなので、今日はもっと紫の濃い色になってます。

そして暖かかったこともあって、今はたくさん花を咲かせいます。

5月の収穫がとっても楽しみです


もう一つのプランターはミニ玉ねぎです。

去年も植えたんですが、時期が悪く小さいのしかならなかった・・・。

ま、もともとミニなんですが、それにしても小さくて・・・・・。

なので今回はリベンジ!と言っても、また時期が悪いのでまだヒョロヒョロです。


植木鉢1には、去年からのローズマリー

アブラムシがを寄せ付けない!!と聞いたので植えたんだけど、無理みたいです。


植木鉢2には、長ねぎ

ぞうの会社の社長にもらった家庭菜園の長ねぎの根っこの部分を再利用!?

元気に大きくなってます。伸びたら使って、また伸びたら使っての繰り返し。

薬味や色味に結構便利です!!

そして、レタスも。

実はこのレタス、去年レタスを植えたものの種から

勝手に生えて来たのです。

去年のレタスは違う植木鉢に植えてあったのですが、

収穫は葉っぱを一枚ずつとっていたので、

本体は元気なままでした。

そのままほっておいたら茎が伸び・・・花が咲き・・・枯れました。

その種が飛んで、隣のねぎの植木鉢に落ちたようです。

ちなみに、レタスってタンポポみたな綿毛の種なんですよ~♪

そしてこのレタス、となりのとなりのとなりのアロエの土にも落ちたようです。

まだ小さいですが、アロエの横で頑張って大きくなってます。



植木鉢3には、やはりねぎ。

ぞうのお義母さんにもらったを植えてあります。

植木鉢4もの同じくお義母さんにもらったねぎ。


中くらいの植木鉢にニラ

このニラも、ぞうのお義母さんにもらったものです。

でも、ニラの中に雑草も混ざっていて、それも元気に伸びています。

微妙にニラなのか雑草なのか葉っぱだけでは区別がつきません・・・・

よって我が家では、ニラを食べるときにはたぶんその雑草も食べています。

家族には内緒の話です


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





TREview


【2010/03/06 18:15】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<幸せな車内♪ | ホーム | 久しぶりの当選!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://safuyu.blog102.fc2.com/tb.php/697-30b801d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
らくらく農業週たった10分で簡単、ベランダ家庭菜園を成功させる方法
「ベランダの向きが悪いから、うまく育たない・・・」 「いろんな本を読んだけど、何... 元祖無知の知【2010/03/07 19:08】
プロフィール

ぴこ 30代主婦            
ぞう その夫
1号 長男6歳
2号 次男3歳

ぴこぞう

Author:ぴこぞう

ブログでブームはブロモーション

最近の記事+コメント

ランキング参加中

気に入ってくれたら投票お願いします

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

FC2カウンター

ぴこぞうアルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログをっ持ってる人必見!

ブログに記事を書くだけでお金がもらえる!!


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

ブログでクチコミ B-Promotion
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

イチオシ!

じゃんじゃんたまるよ!!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

どんどんたまるよ♪

おすすめ

ストレスなしに貯められるよ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

お勧め!!

もらえる♪ためせる♪ポイントたまる♪

普通に懸賞するより絶対いい!

お小遣いを貯めよう

受信するだけでお小遣いがたまる!?

WAK2MAIL

ブログパーツ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


コンタクトレンズの通販サイト
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
旅工房の国内旅行は組合せ自在!
肩こりの知恵袋~最新の肩こり情報などを掲載しています~
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
ジョブセンスLinkで転職情報探し
横浜 キャバクラ情報満載「ハマんナイト!」
乾燥肌の改善のためのスキンケア
ダイヤの買取「ダイヤ 買取
脂肪燃焼するサプリメントの成分「サプリメント 脂肪燃焼
リアルラゾン
脱毛 渋谷」渋谷の脱毛エステをレポート
ダイエット 便秘





.

【広告】アクセストレード

パソコン修理
インプラント
脱毛 脱毛専門のエターナルラビリンスでは最新の脱毛システムや低価格で誰もが安心して全身脱毛ができ、さらに24時間体制で脱毛に関するお悩み相談を受付中。
FX FXの100年の歴史を持つセントラル短資のグループ企業。高水準のスワップ金利を誇るセントラル短資FXの外国為替取引。お得なキャンペーン実施中!


ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

フリーエリア

お知らせ



フルーツショッピング「ベストセレクション」

