ぴこぞうブログ
日々の気になったことや育児、お小遣い稼ぎなどを載せていくつもりです。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おでん
おでんの季節です。

我が家でもおでんを作りました。

大根1本。卵5個。こんにゃく2枚+余っていた2分の1枚。

やさい天、いか天?、かく天?

じゃがいももまるごとを4個、タコも1パック分。


あまり食欲のなかったぴこは卵も食べずにいました。

どうせ、明日も、あさってもおでんだし・・・・。


次の日の朝、ぞうのお弁当におでんを入れるために、

いくつか取り出し、レンジでチンしました。

どうせ夕飯で食べるし、ぞうはお弁当でも食べるから、朝食はおでんなし。

ぴこも昼食はおでんにしました。食べる分だけいくつか取り分けてレンジでチン。

レンジでチンだったので、昼食では食べませんでした。


そして夕飯。

おでんがあるから準備はらくちん。

そろそろやばそうだった、ホッケの干物。



おでんに火をつけてしばらく、ふと蓋を取ってみてみました。

なんとなく、白い泡が。。。。これって腐ってる??いやいや、なにかの灰汁だよ。

ちょっと菜ばしで触ってみる。

こんにゃくから糸が・・・・・。気のせい??

じゃ、じゃがいもにも触ってみる。

糸が・・・・。箸に何かついていたかな?

じゃ、フォークで触ってみる。

こんにゃくからもじゃがいもからも糸が・・・・。


あ、里芋!!そうそう里芋いれたかな??

いやいや、里芋だと汁が粘っこくなって嫌だったから、

煮崩れ覚悟でじゃがいもにしたんだよね・・・・。


あ、餅巾着も入れたから、その餅が他の食材についたんだ!

ってことで、もう一度箸でつついてみても    やっぱり糸が・・・・。




キャーーーー!!!!

昨日作ったばかりなのに腐ってる~~~~!!!



急遽、サラダを作り、味噌汁を作り。

何とか夕飯はしのいだものの、後悔の嵐。



卵食べときゃよかった。

卵食べたかった。

もったいないことした。

朝、火を入れておけばよかった。

昼に火を入れておけばよかった。

こんにゃくあんなに大量に入れなくてもよかったのに。

そういえば賞味期限が昨日で切れてた30円引きになってたがんもどき使ったんだっけ?

あれが原因!?!?!?!?

30円ごときに惹かれるんじゃなかった。

賞味期限のちゃんとあるものを買っとけばよかった。




何が原因かははっきりとはしないのですが、食材を捨てることにすんごく抵抗あるぴこ

とってもとっても落ち込みました。




まだまだおでんの季節ではなかったようです。

冬本番になってから、またおでんを作りたいと思います。







ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





TREview



スポンサーサイト
【2009/10/26 17:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<シャンプーはいい香り♪ | ホーム | 【広告です】>>
コメント
ぴこさん、こんにちは♪

私もあります~~
次の日に食べようと思ってたら、
もうダメだったこと。
大量に作ったから、ショックでした。
やっぱり、まだ暖かく、時期的に早かったと思います。

それからは、寒くなってからにしました(笑)
【2009/10/31 11:57】 URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさん

先週、カレーを作りましたが
学習して毎日必要以上に火を入れましたよ。
【2009/11/11 14:33】 URL | ぴこぞう #-[ 編集]
お久し振りです。
あらら~。。私はカレーを、一度腐らせた事
あります。真夏なのに、うっかり火を通すのを
忘れ、お仕事から帰宅したら、とっても哀しい
事になってました。

それ以来、火を通しておくか、容器に移し替える
時間が無い時は、横着して、お鍋ごと冷蔵庫に
入れます♪勿論、お鍋が入るって事は、かなり
冷蔵庫が大きいって言う意味ではなく、週末
近くは、いっつも空♪に近いから❤
【2009/11/17 10:57】 URL | luluelle #-[ 編集]
luluelleさん
お久しぶりです。
ぴこもカレーあります。肉じゃがもあります。
大丈夫!って思っても、結構ダメなんですよね・・・。
ま、食べる前に気づいてよかった♪と
思うようにしました。
【2009/11/19 11:56】 URL | ぴこぞう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://safuyu.blog102.fc2.com/tb.php/687-cae47b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぴこ 30代主婦            
ぞう その夫
1号 長男6歳
2号 次男3歳

ぴこぞう

Author:ぴこぞう

ブログでブームはブロモーション

最近の記事+コメント

ランキング参加中

気に入ってくれたら投票お願いします

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

FC2カウンター

ぴこぞうアルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログをっ持ってる人必見!

ブログに記事を書くだけでお金がもらえる!!


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

ブログでクチコミ B-Promotion
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

イチオシ!

じゃんじゃんたまるよ!!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

どんどんたまるよ♪

おすすめ

ストレスなしに貯められるよ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

お勧め!!

もらえる♪ためせる♪ポイントたまる♪

普通に懸賞するより絶対いい!

お小遣いを貯めよう

受信するだけでお小遣いがたまる!?

WAK2MAIL

ブログパーツ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


コンタクトレンズの通販サイト
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
旅工房の国内旅行は組合せ自在!
肩こりの知恵袋~最新の肩こり情報などを掲載しています~
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
ジョブセンスLinkで転職情報探し
横浜 キャバクラ情報満載「ハマんナイト!」
乾燥肌の改善のためのスキンケア
ダイヤの買取「ダイヤ 買取
脂肪燃焼するサプリメントの成分「サプリメント 脂肪燃焼
リアルラゾン
脱毛 渋谷」渋谷の脱毛エステをレポート
ダイエット 便秘





.

【広告】アクセストレード

パソコン修理
インプラント
脱毛 脱毛専門のエターナルラビリンスでは最新の脱毛システムや低価格で誰もが安心して全身脱毛ができ、さらに24時間体制で脱毛に関するお悩み相談を受付中。
FX FXの100年の歴史を持つセントラル短資のグループ企業。高水準のスワップ金利を誇るセントラル短資FXの外国為替取引。お得なキャンペーン実施中!


ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

フリーエリア

お知らせ



フルーツショッピング「ベストセレクション」

