ぴこぞうブログ
日々の気になったことや育児、お小遣い稼ぎなどを載せていくつもりです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自家製バウムクーヘン
土曜日、自家製バウムクーヘンを作ってみました

本当はオレンジ何チャラがはいってるらしいけど、
そんなものは家にないので無しで作ってみました

手間と時間がかかるわりに、すぐ食べ終わってしまって、
きっと当分作ることはないと思います・・・・。

バウムクーヘン

味は、美味しかったですよ
子供にも好評でした
でもやはりオレンジ系が入っていないので、
バウムクーヘンというよりは、パウンドケーキって感じでした。

作る作業はなかなか楽しいので、子供達がもう少し大きくなったら、
一緒につくるのならいいかもしれないですね。




ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2008/11/27 10:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
懸賞品たべてみました。
結構反響の多い、「紫のおかゆ」ですが、

数日前食べてみました。

市販のおかゆって食べたことなかったんです。
なんか、おかゆは作るものであって、買うものじゃないし・・・なんて思ってて。



で、もらったものは全部で3種類です。

「穀物の力がからだにやさしい

            五穀と黒豆のおかゆ

「栄養バランスでおなか満足
 
            三色豆のおかゆ

「五穀の恵みでこころやすらぐ

            紫のおかゆ


その中から紫のおかゆ、食べてみました。


最近はレトルト袋なのにそのままレンジにかけれて便利になりました。
このおかゆは90秒でいいそうです。

見た目は赤飯のおかゆって感じです。
匂いはぜんざいお汁粉みたいな感じ。
ま、どっちにしても小豆って感じでした。

丼に盛り付けると、少ない・・・・。

プラスチック?の容器に入ったレンジでチンするだけの
リゾットやピラフみたいなのは食べたことなるんですけど、
それと同様、少ない・・・。

ぴこのお腹にはちょっと足りなさそうでした。


味は・・・・赤飯のおかゆ版ですね。

煮物の残りと漬物とで食べてみました。

おかゆになってるので五穀の触感なんかはあまり感じませんでした。

ぴこはあまり雑穀米って得意じゃないんです。
でもこれなら普通の米と同じように食べれるなと思いました

ちなみに、小豆は入ってません。小豆に見えるのは黒豆でした。
紫色は、紫芋の色なんだそうです。

そんでもって、カロリーはみんな100㌔カロリー前後。

紫のおかゆは100㌔カロリー以下です

ダイエットにはもってこいだけど、なんせ量が少ない・・・。
(ダイエットなんだからおなかいっぱい食べちゃいけないか。。。。)






ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


【2008/11/22 11:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
久しぶりの懸賞品GET!!
なんだかとても久しぶりに当選した気がします・・・。

届いたのは先週か先々週なんですけどね。


最近ポイントサイトとかでよく見る「タウンマーケット」ってとこです。

いわゆるチラシを地域別に載せてるところなんですけど、

ぴこぞう家の住んでいるような田舎では結構欲しいチラシは載っていません。

(欲しいチラシってのは、近所のスーパーなんですけどね。
それ見比べて、買い物行きたいし・・・・。)

でもポイントサイトで、チラシをクリックで○○ポイントなんて書いてあるので

結構チラシ、クリックしてます。


その中に、下の方~に、最後の方~にあったんです。

チラシの主はこの「タウンマーケット」でした。

なんで地方なのに、こんなチラシ出してるの?って思ってチラシ見てみたら、

懸賞の応募が載っていたんです。

何でこんなところで懸賞やってんだ??なんて思いながらも、

そのまま住所や名前を打ち込んで・・・・・・。



したら当選したとのメールが。

告知がなかったし、下のほうだったからきっと応募した人数もすくないんでしょうね。

でもなんだかたくさん入ってました♪


懸賞



今でも「タウンマーケット」を開けるたびに、「タウンマーケット」からチラシないかな?

って探してます。

するとね、昨日だったかな?見つけたんです



でも、懸賞じゃなかった

おせち料理のいろんな取扱店の広告でした~



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






【2008/11/19 23:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
広告です
スキャナ
データ復旧をしながら、監視カメラ付きウィークリーマンション
貸会議室の往復ではなく、
沖縄旅行に行きたくなりましたが、
育毛レーシックカロリー消費に
断食も必要。
この時期家庭教師
予備校は大詰め。
看護師 求人
アパレル 求人
塗装工事
整体師等、就職する人は
事業再生
M&A
債務整理が多いので、企業選びは慎重に。
いざとなったら転職サイト
人材紹介会社を利用。
特に転職サイトなら
横浜 マンションを扱う
横浜 不動産業者や
湘南 不動産業者、
外為等の
資産運用系、
粗大ゴミ 回収
カタログギフト
テレマーケティング業者、人気の
デザイン会社
アパレル 求人など取扱多数。
看護師 求人に特化した
看護師 転職サイトもあります。
【2008/11/18 12:57】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
広告です
外国為替証拠金取引での
資産運用
M&A
貸会議室での
SEOモバイルseoリスティングの説明会で胃が痛くなる毎日。
こうなると生活習慣病やがん相談も必要ですね。
特に肺がん
すい臓がん
大腸がん
セカンドオピニオンも聞きたいですよね。
医師が足りない、なんて話を聞くので、家庭教師
東大受験生より
医学部受験生の方が必要かもしれません。
ただ、医学部受験は難関ですので大変です。
とりあえずリサイクルショップ 神戸近くの
整体師のマッサージでリラックス。
最近ではカタログギフト
おせちを選ぶにも
カロリーを気にするなど、健康に気をつけています。

塗装工事会社で
一般事務をしている友人が、
WEBデザイナーの方とめでたくゴールイン。
ハネムーンはウズベキスタンに行くそうです。
嬉しそうにリングピローを作る彼女を見ると、幸せこそが一番の薬かと、リサイクルトナー片手に考える今日この頃です。
【2008/11/18 12:55】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
モラエルタメセル「洋食セット デミグラスソース&ホワイトソース」
さっき久しぶりなんて書いたものの、続けて・・・・

今回のモラタメは

ハインツの「洋食セット デミグラスソース&ホワイトソース

ハインツ


ぴこぞう家、いえいえ、元をたどればぴこの実家では
レトルトや缶のソースは使ったことがありませんです。
お母さんはホワイトソースは手作りです。
デミグラスソースは出てきたことありません。
(お母さん肉が嫌いなのでデミ系は好きではないかも!?)
そんな家庭で育ったぴこ、結婚してからもレトルトや缶は使ったことありません。

でも やっぱりプロの味にはかなわない と思います。

小さいとき給食で出たクリームシチューに感動してお母さんに作って!
と頼んだところ、ホワイトソースを手作りして作ってくれました。
確かに美味しかったけど、色が微妙に茶色い。真っ白ではない。
お母さんには言ったことなかったけど、給食のほうが美味しかったです。

結婚してからはぞうのお母さんがクリームシチューのルーをくれたので
シチューのルーなんてあるんだ!!とルーの存在に感動しました。

でも缶はまったくの未知の世界!!
缶のソースってなんだかレストランみたいな感じがしません!?
私だけかな??
喫茶店でバイトしてたとき、大きな1号缶をいつも見てました。


ホワイトソースは簡単に少量から好きな量作れるけど、
デミグラスソースって作るとなるとちょっと気負います。
しかも少量とかって作れないし・・・(作れないよね?)
そう思うと、やっぱり缶とかって便利かも!?


やっぱりプロの味にはかなわない と思うと、
やっぱり美味しいんだろうな、缶ソース。

どっちかといえば、デミグラスソースを食べてみたい。
デミグラスソース自体が実は未知の世界だったりします。
未知の世界を知って、いろいろ作ってみたいものはあります。
ハンバーグにシチューにグラタンに、チーズフォンデュならぬデミフォンデュ♪
うわっ!!ぴこの料理の世界が広がった~~!!!









【2008/11/05 18:08】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(3) |
モラエルタメセル「ハミングフレア」
久しぶりのモラタメです。
今回のモラタメは、

花王 ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス

ハミングフレア

これ、テレビCMしているらしいんだが、ぴこは見たことありません。
名古屋ではやってないのかな??そんなことはないよな。。。。。

モラタメ見て初めて知ったこの商品。
キャラクターがカワイ~イの。


ハミングフレア

しかも、サイトにある「おしゃべりフレアくん」は可愛すぎて癒されます~。
ほよ~んってなっちゃう感じ♪

これからの季節、外に干しても洗濯物が乾かなくなってきますよね・・・。
でもこのハミングフレア毎日ふんわりエッセンス(商品名が長い・・・)を使えば
抗菌仕上げなので天気・干す場所を選ばないんだって。
洗濯ジワや静電気も防いでくれるっていうからかなりの優れもの









【2008/11/05 16:54】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪菌は湿気に弱い
風邪菌って湿気に弱いってしってます?
湿度の高いところでは繁殖しにくい。
逆に、湿度の低いところでは繁殖する。
だから乾燥している冬に風邪が流行るんですよ~♪

ということで最近の流行が、加湿器。

でもぴこは加湿器が嫌いです。
と言っても、使ったことないんですけどね。
なんとなく、加湿って聞くとジメジメした感じがしてね・・・・。


でも、ボネコ超音波式加湿器なら寝室用加湿器のための
条件を取り揃えてるのでぴこのような心配はないそうです。


と言っても、ぴこぞう家、加湿器を買う予算は今のところありません。
なので、ぴこぞう家の風邪対策をお教えします。

①昼間は窓を開けて家の空気を入れ替える。

と言っても、1箇所じゃダメですよ!!
最低2箇所窓を開けないと、いけません。
1箇所は外の空気が入ってくる入り口。
もう一つは家の中の空気を出す出口。

去年テレビで見たのは、午後2時から10分間。
10cm窓を2箇所開けておくだけでいいと言ってました。

が、ぴこぞう家では、午前中は頑張れる限り
窓開けてます。


②寝る部屋では暖房器具は使わない。

寒いんですけどね。毛布と布団にしっかり包まって寝てください。


以上2つがぴこぞう家の風邪対策です。
もちろん、うがいもしてますよ。でも結構テキトーかも!?


これでぴこぞう家風邪ひきません!!

嘘です。たまにひきます。でもあまりひかないです。重症にはなりませんよ。






【2008/11/05 10:59】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
30円のチーズが高級チーズに大変身!
そろそろボジョレーヌーボーの季節ですね。

安いものでも、とってもリッチになれそうなワインにぴったりのおつまみのご紹介です。

その名も

30円のチーズが高級チーズに大変身! 

                                   です。


まず、30円のチーズを探すのが大変だって!?

確かに・・・・・。

3個100円ぐらいのプロセスチーズありますよね。
(最近は値上がりしたから100円じゃ買えないって話もありますが・・・)

それだと1個30円ぐらいになりますよね♪

作り方: それを味噌に漬けるだけ♪

ラップを使えば大量の味噌を使わなくてもすみます。

ラップに少しの味噌を置いて、その上にチーズ置いて、また味噌。

ラップで包んで、外からチーズが見えないように味噌を移動?させます。

そのまま冷蔵庫で1週間。ちょっと時間はかかりますが、作り方は簡単です。


我が家は先々週の土曜日にワインを飲む予定だったので、木曜日の昼頃作成。

その日は生ハムもあったので、大根で挟む予定をしていたので、

チーズは1個を3等分にして漬け込みました。

食べるときは、3等分したチーズをさらに薄さを半分にして、

薄い塩水につけてやわらかくなった薄い輪切り大根に挟んで食べました。

(同じく生ハムも大根に挟んで食べました。)



味は、味噌のおかげでちょっと塩味が増し、浸透圧の関係?でちょっと水分も抜け、

黴付のチーズのような感じでした。

ぞうは大絶賛で、生ハムとチーズどっちがいい?って聞いたら

速攻、チーズ!と言っていました。



その時使ったプロセスチーズが最後の1個だったので、

もう1回作るために、今3個100円のを探しています。


ちなみに、余った味噌、ちょっとチーズ風味です。

マヨネーズと混ぜて野菜スティックにつけたり、きのこのホイル焼きに入れたり、

パンにつけてトーストもなかなか美味です。



ボジョレーヌーボーで乾杯♪ワインにウットリ料理募集♪ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★主婦の料理に強い味方!
主婦に人気のレシピ集click
美味しいレシピや料理教室の情報が満載!
バイト 島根 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に







【2008/11/04 16:54】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

ぴこ 30代主婦            
ぞう その夫
1号 長男6歳
2号 次男3歳

ぴこぞう

Author:ぴこぞう

ブログでブームはブロモーション

最近の記事+コメント

ランキング参加中

気に入ってくれたら投票お願いします

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

FC2カウンター

ぴこぞうアルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログをっ持ってる人必見!

ブログに記事を書くだけでお金がもらえる!!


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

ブログでクチコミ B-Promotion
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

イチオシ!

じゃんじゃんたまるよ!!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

どんどんたまるよ♪

おすすめ

ストレスなしに貯められるよ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

お勧め!!

もらえる♪ためせる♪ポイントたまる♪

普通に懸賞するより絶対いい!

お小遣いを貯めよう

受信するだけでお小遣いがたまる!?

WAK2MAIL

ブログパーツ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


コンタクトレンズの通販サイト
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
旅工房の国内旅行は組合せ自在!
肩こりの知恵袋~最新の肩こり情報などを掲載しています~
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
ジョブセンスLinkで転職情報探し
横浜 キャバクラ情報満載「ハマんナイト!」
乾燥肌の改善のためのスキンケア
ダイヤの買取「ダイヤ 買取
脂肪燃焼するサプリメントの成分「サプリメント 脂肪燃焼
リアルラゾン
脱毛 渋谷」渋谷の脱毛エステをレポート
ダイエット 便秘





.

【広告】アクセストレード

パソコン修理
インプラント
脱毛 脱毛専門のエターナルラビリンスでは最新の脱毛システムや低価格で誰もが安心して全身脱毛ができ、さらに24時間体制で脱毛に関するお悩み相談を受付中。
FX FXの100年の歴史を持つセントラル短資のグループ企業。高水準のスワップ金利を誇るセントラル短資FXの外国為替取引。お得なキャンペーン実施中!


ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

フリーエリア

お知らせ



フルーツショッピング「ベストセレクション」

