ぴこぞうブログ
日々の気になったことや育児、お小遣い稼ぎなどを載せていくつもりです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
広告です
相次ぐ事業再生
為替外為
相場の変動。
日経225ワラント債などの資産運用、不動産とりわけ
住宅ローンなど悩み事は尽きません。

転職サイトを見ては
整体師PHPプログラマー
塗装工事職人、五月人形などの職人みたい
手に職をつければよかったと思います。

企業の人材育成人材開発に対する考えも変わり、マナー 研修社員教育、外部の社員研修
厳しくに行なわれています。新人社員教育も同様で新人社員研修がきっちりと行なわれています。

男性特有の包茎、ストレスにより
女性抜け毛も増えていて、
育毛剤女性用も出ています。
最近は緊急地震速報も多くなりましたよね。
自家用車ではなく、高速バスを利用したり、
リサイクルトナーを使うなど、
まずは地球に優しくすることが大事なのかもしれません。
【2008/10/30 13:23】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
かわいいサイコロ♪
自分でかわいいサイコロが作れるブログパーツを発見しました。
とっても簡単で、うちの子でも簡単に作れます。
作る過程がおもしろい!!

サイドに貼ってあるので良かったら見てください。(11月4日まで)


サイコロと言っても数字だけではなく、とってもかわいい絵でも作れるので
とってもかわいいサイコロができそうです。

絵もとてもカラフルで子供達が喜びそうです。
作ることによって英語の勉強にもなりそうです。
もちろん完成したサイコロでも英語の勉強はできそうだけどね。

とりあえずぴこは動物サイコロをつくってみました。




これ、コビーアンドアソシエイツの幼児向け学習コンテンツなんだそう。
だから可愛くて簡単なのね。

コビーてのは、認可保育園を経営してるところらしい。











【2008/10/25 09:46】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(3) |
5回目?いや6回目?
あまりにもムカつくのでブログに。

今年に入ってからもう5回目6回目です。

網戸を壊されました~~。

我が家はマンションの3階。

犯人は・・・・・








1号と2号です!!!

もういやです!!

なんで1年のうちにこう何度も網戸が壊されるんだ~。



今年初めての網戸を壊したのは2号だった。

ぴこがベランダにいると、家の中からベランダへ向かって走ってきた2号

網戸があるのに躊躇もせずにベランダに突っ込んできた。

2号はそのままベランダへ来た。

網戸はダラ~ンとなってる・・・・。

2号は唖然とした顔をしている・・・・。




何で直せばいいんだ??

いろいろためした結果、マイナスドライバーが一番でした。

網を引っ張りながらゴムを溝にはめる。

かなり地道な作業・・・・。


この作業、真夏の暑いときは、汗がポタポタでてくる

でも夕方までに直さないと蚊が入ってくる。



そして昨日も網戸が壊された。

今日の犯人は1号らしい。

本人が、「・・・・ぴこ・・・網戸壊してごめんなさい。

               頭でドンってやりました・・」と言ってきました。

は~、2月に2回以上のペースです。


いつになったら網戸直さなくてすむようになるんでしょうか??

網戸を直さなくていい日がくるまでは液晶テレビが買えません!!
(液晶テレビって画面が弱いんでしょ!!)




ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






【2008/10/24 10:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
広告です
目的別オススメ情報!
大阪 高速バス東京 高速バスだけじゃない!
旅費を安く→高速バス 激安
手軽な旅行→高速バス 格安
東京の友達に会う→高速バス 東京
高速バス 東京行き
ディズニーランドに行く→高速バス 東京ディズニーランド
高速バス TDL
大阪と東京の往復→高速バス 大阪 東京
高速バス 東京 大阪
おいしい中華を食べる→高速バス 横浜
おこのみ焼きを食べる→高速バス 広島
秋の紅葉を楽しむ→高速バス 京都
雪景色を見る→高速バス 金沢
とんこつラーメンを食べる→高速バス 福岡
日本酒を買い付ける→高速バス 新潟
秋保温泉に行く→高速バス 仙台
通天閣に昇る→高速バス 大阪
スキーを楽しむ→高速バス 福島
味噌カツを食べる→高速バス 名古屋

高速バス 大阪発高速バス 東京発高速バス 名古屋発は本数が多くて便利!
秋は東京ディズニーランド 高速バス
京都 高速バスのご予約はお早めに。
冬になると、受験で家庭教師は大忙し。
就職説明会で貸会議室はリクルートスーツで溢れます。
クリスマス前はエステや脱毛も大人気。
色々なヒューマンドラマがありそうです。
【2008/10/23 15:29】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
広告です
北海道スキーツアーパンフレットを見かけました。
学生時代はヒューマンドキュメンタリーの影響で
夜行バス
高速バスを使ったウズベキスタン旅行や、オーストラリア ワーキングホリデーにあこがれましたが、監視カメラ付き
貸会議室で連日行われる
横浜 マンション
武蔵野マンション蒲田マンションを扱った鎌倉 不動産会社、冷凍食品から
kokeshiなんかまで扱っている
カタログギフト会社、
無垢材デザイン会社リサイクルショップ 神戸
SEOリスティング
ホームページ制作などの
ベンチャー企業から、
テレマーケティングまで様々な会社説明会があったため、近場の北海道旅行に行ったことを思い出しました。
【2008/10/22 12:52】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
広告です
季節がエステサロンでの脱毛から育毛が大切になる時期。
北海道スキーツアーに行く前に
育毛剤が必要かも?

景気も寒く「世界恐慌突入か!?」なんて騒がれてますね。
事業再生する企業なんかを見ていると、
先物取引FXなんかで資産運用をきっちりしないとな、なんて思います。
為替相場も荒れてますが、逆にこんな時だからこそ
外国為替FX)なんか狙い目なのかもしれません。

堅実に行くなら、医療系。看護師 求人はよく見ますね。
今の内に予備校(専門学校?)に通って資格を取るのもいいかもしれません。

倹約も必要ですよね。
冷凍食品会社の知人は
カタログギフトのパンフレットの発送に
メール便を使って節約。
デザイン会社の知人はused truckのペインティングを考えてました。
used trucksだってまだまだ利用方法は色々あります。

地方の一戸建て 横浜市
会議室防犯カメラ付きウィークリーマンションの行き来じゃなく、
外為で人生を変えた!」なんて
ヒューマンドラマに憧れます。
【2008/10/21 09:55】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
何が出てくる!?
この前ぞうの実家に行ったときのことです。

一人暮らしなのに、大量に買い物をするぞうのお母さん。

最近まで、普通の(我が家にある4人家族が十分やっていけるぐらいの)大きさの
冷蔵庫とちょっと小さめのが1個、計2個冷蔵庫がありました。

最近1個が壊れたので、今は大きなの1個のみです。

近所の農家や、仲良しのおじいさんや、自分で作った野菜がたくさんあります。
でもそれらの野菜は冷蔵庫には入っていません。
ま、確かに、ほとんどの野菜が、冷蔵庫に入れなくてもいいとはいうけど、
さすがに、腐ってドロドロ!カビがふさふさ!蝿が大発生!してれば
冷蔵庫に入れるなり、捨てるなりすればいいのですが・・・・・




そんな、お母さんの冷蔵庫の話です。


近所の人が、1号2号が遊びに来てるのを知って、ヨーグルトを持って来てくれました。
ぴこはそれを冷蔵庫に入れるために、冷蔵庫を開けました。

白い発砲トレーが二つ重なって置いてありました。

今日の夕飯かな?確かステーキって言ってたな・・・・どんなかな?
とチラッと見てみました。

ひき肉?いや・・・色がちょっと黒い??
生のひき肉ってよりも、茹でたり炒めたりした茶色な感じ!?

ま、いいやと思って、そのまま扉を閉じました。

でもやっぱりすぐに気になってっもう一度冷蔵庫を開けてじっくり見てみることに・・・。

やっぱりそれは生のひき肉でした。
でも色が悪すぎます。
値札シールがあるので見てみると、「07年7月○日加工」と書いてありました。

07年・・・・・07年・・・・今は08年??07年は去年?

これは・・・いったい・・・・。

たぶん、冷凍してあって、それをぴこたちが来るから解凍したのでしょう。
でもあまりにもいろが悪いから、使うのをやめたのでしょう・・・・・。

ぴこは決心しました。これは見なかったことにしよう!!



夕飯の準備をするために、またぴこは冷蔵庫を開けることにしました。
もちろん、「黒いひき肉」はなかったことなので見もしませんでした。

でも今度は、チルド室で何か液体がこぼれてるのを発見しました。

何か、こぼれてる~と思ってチルド室を開けると、
卵が割れて卵液がチルド室にこぼれていたのでした。

ぞう!!チルド室で卵が割れてるよ~!!!と叫ぶと、
ぞうナニ~!!とすっ飛んできました。

見てもらうと、卵は卵なのですが、半熟卵みたいな感じでした。

洗うためにチルド室を冷蔵庫から取り外して卵をとり上げると、
本当に半熟卵みたいに卵液は固まっています。

ぞう「母さん!!冷蔵庫のチルド室で卵が割れてるぞ~」

お母さん「捨てようと思ってたの」

ってことは、最近割れたものではないな!!

卵を捨て、どろどろの汚れたものも捨て、

ぞう「使えそうなもの・・・・これはいるのか?」

お母さん「これとこれはいる。あとは捨てていいわ」

捨てるものの中には、8月の賞味期限の2パックひっついた豆腐。

産まれて始めてみる、カビのふさふさ生えたハム。
(しかも封は開いていません。なのに、カビって・・・・いったいいつの!?!?)

いつ作る予定だったのか?春巻きの皮。


こんな冷蔵庫を見るたびに、帰りの車の中では、
ぞうといつかは冷蔵庫キレイにしたいよね~と話し合うのでございます。



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




【2008/10/13 01:25】 | ぞうのお母さん | トラックバック(0) | コメント(4) |
ぶどう発芽水
葡萄ラボuvaのフェースパウダーと下地を使ってみました。

ぶどうラボ

とってもいいです。

何がいいって、1日中つけた時みたいなんです。

使うのをすっかり忘れていたぴこ、使わなきゃ!と思ったときは
もう化粧が済んだあとでした。

普段はパウダーをつけないので、とりあえず今日はパウダーだけ・・・。

気持ちイイ~。

このフェースパウダーのパフ、とっても気持ちいいんです♪

当然ですが、パウダーもさらさらしていて・・・・・。


その日はまたまた使ったのをすっかり忘れて1日がすぎました。


次の日は、下地もフェースパウダーもつけました。
下地をつけてからのファンデーション。
最近、よれてしまうファンデーションがよれません。

なかなかGoodです。

そして午後になり、ふと鏡を見ると・・・・朝つけたままの肌感
まったく崩れてもいなく、くすんでもいません。
触ってみると、朝つけたそのままの、プリンプリンのまま♪


ふと気づいたこと・・・・・。
両方をつけるとかなり、とてもいい感じです。
でもでも!!どっちがいい感じをだしているのか!?
そんな疑問がふつふつと。。。。。。

そして次の日、今度は片方ずつやってみました。

結果は・・・・下地だけだと、いつまでたってもプリンプリン!

フェースパウダーだけだと、いつまでたっってもつけたままの状態キープ!

と、ここまできて、すっかり忘れていたパンフを見ると、
下地では、『あがる』『うるおう』「『消える』がテーマ。
フェースパウダーでは、『テカらない』『くずさない』『素肌美キープ』がテーマ。

納得~~!!!





【2008/10/13 00:53】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリアアサヒ
クリアアサヒ 飲んでみました♪



美味しそうでしょ♪



ゴクゴクゴク・・・プハ~~!!

クリアアサヒ

あっという間に空です。


美味しかったです。

たまたま数日前に、アサヒのスーパードライを飲んだんですが、
それと似た香りがしました。
でももっと軽くて飲みやすい♪

名前がクリアというだけあります。
とっても雑味がなくすっきりと旨みがある味わいです。

どちらかというと女性向!?なんてぴこは思っちゃいました。
ぞうにはちょっと軽すぎたみたいだしね・・・・。


ちなみに・・・・
新ジャンルには麦を主原料としたものと、
大豆などを主原料としたものの2種類があるんですって。
少し前は、ほとんどが大豆などを主原料とする商品が主流を占めていたけど、
最近は、麦の新ジャンルを支持するお声が、高まってきているんだとか。

麦のが、ビールに近いもんね。

このクリアアサヒ原材料は麦。
だからスーパードライに似た香りがしたんだね!!




【2008/10/01 23:33】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ぴこ 30代主婦            
ぞう その夫
1号 長男6歳
2号 次男3歳

ぴこぞう

Author:ぴこぞう

ブログでブームはブロモーション

最近の記事+コメント

ランキング参加中

気に入ってくれたら投票お願いします

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

FC2カウンター

ぴこぞうアルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログをっ持ってる人必見!

ブログに記事を書くだけでお金がもらえる!!


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

ブログでクチコミ B-Promotion
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

イチオシ!

じゃんじゃんたまるよ!!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

どんどんたまるよ♪

おすすめ

ストレスなしに貯められるよ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

お勧め!!

もらえる♪ためせる♪ポイントたまる♪

普通に懸賞するより絶対いい!

お小遣いを貯めよう

受信するだけでお小遣いがたまる!?

WAK2MAIL

ブログパーツ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


コンタクトレンズの通販サイト
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
旅工房の国内旅行は組合せ自在!
肩こりの知恵袋~最新の肩こり情報などを掲載しています~
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
ジョブセンスLinkで転職情報探し
横浜 キャバクラ情報満載「ハマんナイト!」
乾燥肌の改善のためのスキンケア
ダイヤの買取「ダイヤ 買取
脂肪燃焼するサプリメントの成分「サプリメント 脂肪燃焼
リアルラゾン
脱毛 渋谷」渋谷の脱毛エステをレポート
ダイエット 便秘





.

【広告】アクセストレード

パソコン修理
インプラント
脱毛 脱毛専門のエターナルラビリンスでは最新の脱毛システムや低価格で誰もが安心して全身脱毛ができ、さらに24時間体制で脱毛に関するお悩み相談を受付中。
FX FXの100年の歴史を持つセントラル短資のグループ企業。高水準のスワップ金利を誇るセントラル短資FXの外国為替取引。お得なキャンペーン実施中!


ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

フリーエリア

お知らせ



フルーツショッピング「ベストセレクション」

