ぴこぞうブログ
日々の気になったことや育児、お小遣い稼ぎなどを載せていくつもりです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
何の声??
今朝、いつもとは違う鳥?の声が外からしたのでなんだろう?と思いました。

10秒間隔くらいで声がします。

ちょっと気になったのでベランダに出て声のあるほうを見ると、

隣の隣のベランダの柵にオウム?みたいのがとまっていました。

全身白で、大きさは20センチ以上あるかな?

しばらくそのベランダにいたけどどこかへ飛んでいってしまいました。

どこかから逃げてきたペットか何かだと思います。

うちのベランダにきたら写真撮ったのに・・・・。



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





【2008/08/30 14:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
疲れに効く!?


これをモニターしました♪


まずパッケージはかわいいです。

ピンクでとっても女の子な感じです。

サイズも小さくて持ちやすい。

冷蔵庫に冷やしてても、場所をあまりとらない。


さて、飲んでみましょう!

蓋を開けて、まず匂い・・・・

おっと、りんごの匂い♪

正しくは、グリーンアップル風味です。

そして飲んでみます。

やっぱりりんごの味。

ん?ちょっとビタミンの匂い?味?が気になります・・・。

飲み込んだときのあの独特の匂い・・・・。

でもちょっとなので全く問題ありません♪

鉄の味はぴこにはわかりませんでした。

量も少ないし、毎日飲むのには負担になりません。

続けられそうです!!


最近疲れた顔のぴこ

ぞうが仕事から帰ってくると、今日も疲れてるね・・・といわれます。

子供達と一日一緒に過ごすと相当疲れと怒りが溜まるようです。

そんなぴこには『アルフェネオ』がぴったり。

ただ、飲む姿を子供達に見られると欲しがるので、

かくれて飲まないといけません。それがちょっとつらいです。




【2008/08/30 11:45】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
「沖縄」ナンバーの車
昨日、初めて見ました!!

沖縄」ナンバーの車!!!

今まで見たことがなかったぴこが不思議なのか、

愛知県で「沖縄」ナンバーの車が走ってるのが不思議なのか、

3○年間、「沖縄」ナンバーの車って見たことなかったです。


前を走ってる軽自動車、「沖縄」ナンバーだったので思わず叫び、

運転席にいるぞうに「ぞうは今まで見たことあった?」と聞くと、

ぞうも「ない」と答えました。

沖縄」ナンバーの車って珍しいんですかね??








お盆を終えて、1号が5歳になりました~!!!

長かったような、短かったような・・・・。




ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




【2008/08/25 10:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
子供の夢を壊すな!!!
1号2号が「いないいないばぁ」を見ていました。

♪パクパクパクッ パクパクパクッ

と残さずなんでも食べよう!!!という歌です。

うーたんも ♪パクパク 歌いながら食べてます。

それを見た1号 口に入ってないよ!!」



細かいこと気にしなくていいの!!


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






【2008/08/12 17:06】 | 1号の話 | トラックバック(0) | コメント(1) |
馬主になろう!
馬主ってわかります?
競走馬のオーナーになるんです。

ちなみに、馬主になるのがぞうの夢なんだとか・・・・。

でも競走馬ってすんごい高いんですよね~。
安くても数百万ぐらい?もっと高いのかな??
高いと億だのなんだのって・・・・。

そんな馬主には

    いくら3億円の宝くじが当たったとしてもなれません!!


当然生き物だから養育費もいるしね~。
もちろん、優秀な馬でいつも1等をとっていれば賞金でぼろ儲けはできるけど、
そんなねぇ・・・・馬主になるだけで夢のような話なのに、
その馬が賞金稼ぐだけのいい馬になるなんて夢のまた夢・・・・。


でもそんな夢がかなうんです!!!!!

しかも、夢のまた夢もかなうかもしれません!!!

宝くじ当たるより確立いいです!!

だって、ゲームの中の話だもん♪♪

ダービーオーナーズクラブ 2008



CM募集した結果、受賞したのが3作品。そのうちのひとつがこれ。



ゲームもこんな単純な訓練の仕方ならわかりやすいよね♪
でも実際のゲームはもっと難しいんだろうな・・・・。
いやいや、本物の馬ならさらに難しいはず!

ってか、馬は肉食べないし・・・でも馬の着ぐるみだから肉は食べていいのか・・・・。
ってか、普通の歩道走ってるし~~。
おばあちゃんびっくりして振り返ってるし~~。


絶対、ぞうこれやりたいっていうだろうな・・・・。




【2008/08/08 03:25】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
どっちにしても怒るのよね・・・・
久しぶりにぞうのお母さんネタです


少し前、ぞうの実家に行ったときのこと。

ぴこぞう家がエレベーターつきのマンションだからか、
2号は階段の昇り降りが楽しいらしい・・・。

でもまだ当時1歳の2号には一人で遊ぶにはちょっと危ない階段。


そんな2号ぴこはいつもの調子で大きな声で怒鳴っていた

そんなぴこぞうのお母さんが、

ぴこさんの怒る声は近所迷惑だわ!!」
と言ってきた。

ま、確かに、ぴこは声が大きい。(ぞうにも言われるし・・・
しかも怒ってるからもっと大きくなる。(ぞうにも言われるし・・・

そうよね~近所迷惑よね~と思って、今度は声を小さくして怒る。

そしてふと思った。

大きな声で怒らない言うことを聞いてくれない2号
特に危険を伴うときは大きな声で動作を制止しなければならない場合がある。
(道路に飛び出しそうになった時とかね。)

ぴこが小さい声で怒ってて2号が言うこと聞かなくて階段から落ちて怪我したら
誰が責任取ってくれるんだろう?

それに、もしそんなことが起きたらきっとぞうのお母さんは、

何でもっとしっかり見ていないの!!

ぴこが怒られるんだろうな・・・・。

結局、何をしたって怒られるのね・・・・。


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ









【2008/08/07 12:43】 | ぞうのお母さん | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

ぴこ 30代主婦            
ぞう その夫
1号 長男6歳
2号 次男3歳

ぴこぞう

Author:ぴこぞう

ブログでブームはブロモーション

最近の記事+コメント

ランキング参加中

気に入ってくれたら投票お願いします

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

FC2カウンター

ぴこぞうアルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログをっ持ってる人必見!

ブログに記事を書くだけでお金がもらえる!!


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

ブログでクチコミ B-Promotion
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

イチオシ!

じゃんじゃんたまるよ!!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

どんどんたまるよ♪

おすすめ

ストレスなしに貯められるよ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

お勧め!!

もらえる♪ためせる♪ポイントたまる♪

普通に懸賞するより絶対いい!

お小遣いを貯めよう

受信するだけでお小遣いがたまる!?

WAK2MAIL

ブログパーツ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


コンタクトレンズの通販サイト
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
旅工房の国内旅行は組合せ自在!
肩こりの知恵袋~最新の肩こり情報などを掲載しています~
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
ジョブセンスLinkで転職情報探し
横浜 キャバクラ情報満載「ハマんナイト!」
乾燥肌の改善のためのスキンケア
ダイヤの買取「ダイヤ 買取
脂肪燃焼するサプリメントの成分「サプリメント 脂肪燃焼
リアルラゾン
脱毛 渋谷」渋谷の脱毛エステをレポート
ダイエット 便秘





.

【広告】アクセストレード

パソコン修理
インプラント
脱毛 脱毛専門のエターナルラビリンスでは最新の脱毛システムや低価格で誰もが安心して全身脱毛ができ、さらに24時間体制で脱毛に関するお悩み相談を受付中。
FX FXの100年の歴史を持つセントラル短資のグループ企業。高水準のスワップ金利を誇るセントラル短資FXの外国為替取引。お得なキャンペーン実施中!


ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

フリーエリア

お知らせ



フルーツショッピング「ベストセレクション」

