ぴこぞうブログ
日々の気になったことや育児、お小遣い稼ぎなどを載せていくつもりです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏休み!
海の日お連休、泊まりでぴこの実家に行きました。
とくに予定は組んでいませんでした。

でも、月曜日の朝、 「どこかにいきたい!!」ぴこが思い、

いろいろ考えました。

子供達も行けて、昼から行って夕方には帰ってこれて、
でもいつもとは違うような所・・・・・。

そうだ!!犬山ににじます釣りに行こう!!!

そこは昔お父さんとお母さんとぴことでよく行ったところです。

今もやってるかはわからないので、もしやってなかったらの場合は、
犬山城と桃太郎神社。(桃太郎が祭ってある神社かな?桃太郎が鬼退治して
取ってきた、鬼のタマがあります

ぴこは場所を覚えてないのでお父さんが道案内。

山道を走り、舗装されてない砂利道の坂を下り、到着


釣竿を200円で借りて、釣ったにじますはすべて買取。
その場で塩焼きやフライ、刺身もしてくれます
にじますはグラム=300円ぐらい。他にも何種類か魚がいました。)

竿を2本借りて、お父さんとぞう1号に渡しました。

えさはミミズです。

ぞうはミミズに触るのがイヤそうだったのでぴこがえさをつけてあげました。
(普段ならミミズなんて触るのイヤですが、えさとしてもミミズなら触れるんですよね~♪)

初めてのぞうは感覚がわからず何度やってもえさを取られるばかり。
お父さんは慣れたもんで、すぐに1匹目を釣りました。

そういえば2号は??

お父さんが釣ったバケツの中のにじますに大興奮!!!

触ってはつかんでは、キャッキャキャッキャと大喜び。
元気なにじますはバケツから飛び出し、ぴこがバケツに戻す。
そんな姿を見ていた2号は飛び出したにじますを自分でバケツに戻す。


ぞうではなかなか釣れないから、ぴこが交代することに。
と言ってもなかなか釣れない・・・・。

そうこうしているうちに飽きてくる1号
気がつくとぴこと釣りはせずに2号と一緒にバケツのにじますで遊んでる。

お父さんがその池?のぬしとも思われる大きなにじますGET!

それを見ていたお店のおじいさんも驚き!そして、竿は折れなかったか??と竿の心配。

そのあと、ぴこにも
    「あそこらへんに大きいのがいるからあそこに投げてごらん!
         奥のほうだからえさをもらってないからすぐに食いつくよ!」

しかし・・・その大きなにじますは目の前にえさを落としても無視
無視どころかえ逃げる・・・・

えさを取られると1号がミミズを手のひらに乗せて渡してくれる。
1号は恐がりで結構虫は苦手。でもミミズを触れるようになったらしい)

ぴこは大きいのは諦めて普通のところで挑戦。
そして結構大きいのをGET!!

そろそろえさがなくなってきた頃、ふと思った。

 「1号に釣らせてない。」

残り少ないみみずで1号とともに釣り・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きたきた!!

大きいのがきた~~~っ!!!



全部で大きいのが3匹。普通のが3匹。計6匹つりました。
料金は4000円ぐらいでした。



家に帰って、塩焼きとフライにしてもらいました。

その美味しいこと!美味しいこと!!
塩焼きはもともと好きなのですが、フライが美味しくて感動しました。
大きいやつをフライにしたのでとても身が厚く、サーモンのフライみたいでした。



初めての釣り。
1号2号はとても楽しかったみたい♪
これで夏休みの思い出は十分できた!?



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ








【2008/07/29 17:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
モラエタタメシタ チゲ風ラーメン!
今回モラタメで当たったのは、

サッポロ一番 みそラーメン

 サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風




ちょうど1号の手足口病が治ったかな?って時に作った味噌ラーメン。
本人がラーメン食べたい!といったので、
もう大丈夫だと思って味噌のほうで作ってみました。
しか~し、痛いと言って全く食べてはくれなかった・・・。
でも実は痛いんじゃなくて、ぴこが野菜をたくさん入れたので、
見た目がラーメンじゃない!(麺が見えない!野菜しか見えてない!)
ってことで一切食べなかったのでした・・・・。


そしてリベンジが先週の土曜日。
2号は実家に泊まりにいっていたので、
昼食を食べるのはぴこ1号のみ。

1号に聞いたらラーメンはいらない。チョコパンたべる!というので
チョコパンを2個食べさせました。(ふつうなら1個しか食べないのに食欲あったのね)

1号も食べるなら、味噌味にしようと思ったけど、ぴこだけだったので
ピリ辛味噌ラーメンに挑戦!
時間がなかったので今回は野菜が入れれなかった・・・・。

そして完成~!!って時に、1号急いで残りのチョコパンを口に押し込む。
そして、「僕、パン食べたよ♪」と言って、自分の食器を持ってきた。
なんだか嬉しそう。

「ラーメン食べたいの??」

「うん♪♪」

しょうがないので、1号にもピリ辛を分けてあげました。

「ちょっと辛いけど大丈夫?」

「大丈夫!大丈夫!」ペロリ!!!

ぴこの丼に残った汁をグビグビ飲んでいました・・・。

さすがにおしまい!と丼を片付けたらとっても悲しそうでした・・・。



子供でも飲める位の辛さなのね?いやいや結構辛いと思うけど・・・。
それにしても美味しかったです♪ご馳走様でした♪



味噌ラーメン



【2008/07/23 18:42】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(5) |
広告です
夏休みの計画は立てましたか?

高速バス夜行バスを使って
帰省するのもいいけど、沖縄旅行なんかいいですよね〜。

海に行く人で毛が濃い人は脱毛、毛が薄い人は育毛剤が必要ですよね。

沖縄 レンタカーの旅やダイビング

北ならやっぱり北海道旅行かな〜。

沖縄旅行北海道旅行の思い出はオンデマンド印刷ですぐにアルバム作成してみんなに自慢しちゃおう♪

でも暑い時期は避暑地にマンスリーマンションを借りて長期滞在しちゃいたいですよね。

資産を増やすのは話題のFXがいいかな?

今のうちにFX取引、FX初心者、くりっく365、FX口座開設、FX資料請求

先物取引を題材にしたセミナーに参加しきゃ!

不動産担保ローンを使えば防犯カメラ、監視カメラが付いた
リフォームマンションも夢じゃない!?

内装はデザイン会社にお任せ♪

粗大ゴミ・粗大ごみ・不用品回収業者も調べておかないと。

PCのデータ復旧が完了したら即検索してみよう。

【2008/07/22 09:49】 | ブログライター | トラックバック(0) |
兄妹愛がマスカラを変えた!!
メイベリンといえば、マスカラ。

この長く長く長~くなるマスカラの誕生のきっかけは、兄妹愛なんだとか。

メイベルの恋を叶えるために、お兄さんがマスカラを発明したんだって。

もちろん、この妹の恋は成就して結婚したんだって。

ここで妹の恋がうまくいかなかったら今のメイベリンはなかったのかも!?






この妹のように、メイベリンマスカラ「ラッシュエクステ ラスティングカール」を使って、

恋をかなえよう!という企画が、「恋もまつ毛もながーくキープ!」キャンペーン。

景品は、お小遣い10万円もついてるニューヨーク豪華旅行!!





そんなメイベリンで面白いもの発見。これはこちら。

koi_uranai


名前を入れると相性がでます。

ということで、ぴこぞうでやってみました。

ぴこ→ぞう 淡い恋 友達 火遊び マジ恋

ぞう→ぴこ 溺愛 マジ恋 淡い恋



なかなかいい関係です。
(でも本名でやると、お互い友達がほとんどを占めていました・・・)


【2008/07/12 17:00】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(3) |
いまどきのレンタル事情!?
フライパンからジェット機まで、レンタルできるんですって。

最近のレンタル市場はすごいですね・・・・。

しかもネット上で・・・・。

しかも一般の人の持ち物を・・・・。


これは、ソーシャル・シェアリング・サービス シェアモです。


ユーザーは出品したり、借りたり(シェアしたり)できます。

出品する人は、使ってないモノ・捨てるのはもったいないモノなどを、

シェアモに登録すれば、欲しい人が借り、使用後に、また他の人に譲り、

シェアの輪が広がっていきます。

借りる(シェアする)人は、送料だけであらゆるモノを借りることができ、

気に入った商品があれば、引き取ることも可能なんだそうです。



このフライパンからジェット機までに惹かれたので、

ちょっと検索してみました、ジェット機


でも悲しいことに、該当するものはありませんでした

でも飛行機で検索すると、飛行機関連の本が2冊HIT!!


ちなみにフライパンは2件ありました。




なんだか検索するだけで結構楽しいのは私だけでしょうか???

ベビーグッズとかトラベルグッズなんかはとても重宝しそうです。
ぴこも2号の時ベビーベットをレンタルしました。
必要ないと思ったけど、1号が2号を踏んじゃいそうだったので・・・。
退院当日にレンタル屋に走りました。
当時ソーシャル・シェアリング・サービス シェアモのこと知っていれば
退院当日に走ったりしなくてもすんだかもしれません。






【2008/07/12 16:11】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひじきの煮物
2号が寝ている間に夕飯の準備をします。

ってことで、まだ11時ですが、夕飯の準備




先週じゃこてんを買いました。家に大根があったので煮物を作ろうと・・・。

しか~し、大根はサラダに使ってしまったため、じゃこてんの出番がなくなり、

とりあえず、冷凍庫へ移動。

そして今日、じゃこてんを使ってひじきの煮物をつくろう!と思い立ったのでした。



いつもひじきは小鍋で作るんですが、いまフライパンで作るということをネットで聞いて、

今日はフライパンで作ってみることに。



これはいい!!!

フライパンだとダシの量が少しでもひたひたになるんです。

そして、すぐに水分なくなるんです。




家で作るひじきって煮込む時間が結構あるからか、

ひじきの歯ごたえが納得いかなかったの

べちゃっていうか、ねちょっていうか・・・・。

でもフライパンで作ったらしっかりひじきの歯ごたえ!!


しかも!早い!!!

煮ている時間は10分ぐらいかな??



次回からはひじきはフライパンで!!

ひじき



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


【2008/07/10 11:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
カウンター
ブログを始めて1年以上経ちました。

最初の頃はカウンターの存在は知っていたものの、

来てくれる人も少ないのにカウンターをつけて、

あまりにもカウントされないと悲しいのでつけていませんでした。


そして数日悩んだ挙句、カウンターをつけることにしました。

でも桁数は4桁で。千の位までです。

この桁数はきっと変えることはないんだろうと思ってました。

でも、でも!!でも!!!!

今、カウンターを見たら、9998 あと二人で4桁を越えてしまいます

カウンターが5桁になったらどうなるのかな?とちょっと疑問に思ったものの、

きっと0からのカウントになると思って、5桁に変更しました。

あと2人で10000人になります

みなさん、ありがとうございます

これからも、ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします♪






ところで、1号の手足口病、完治したかどうかはよくわかりませんが、

元気に普通に生活してます

ご心配お掛けしました

気になる2号への感染・・・・・・たぶんうつってます

2号のベロの先、赤いテンがあります。

でも潰れてないので痛がらないので今のところは特に問題ありません。



が、しか~し!!!

ぴこがお風呂で、ふと手のひらを見ると、赤いテンが右手と左手とそれぞれ一つずつ

ぞうに報告すると、気のせい!気のせい!と言われましたが、

あきらかに1号の手にできたものの似てます。

しかも、押すと軽く痛いです・・・・

今後のぴこの体調に乞うご期待!?!?






ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ








【2008/07/04 22:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
手足口・・・とくれば?
さて、タイトルにあるように、

 足 口  ときたら、続く言葉はなんでしょう??

小さいお子さんがいる人は、きっとぴこの回答と同じものだと思います。





1号が年中さんになり、早3ヶ月が経ちました。

4月も5月も6月も皆勤賞です



去年の年少さんの時なんて、皆勤月はたしか2~3ヶ月しかなかったのに・・・。

年中さんになって体が強くなったのね♪

成長!成長!と喜んでいた矢先・・・・


昨日の夕飯を一口 口にしたとたん 「痛い~」と言って全く食べませんでした。

前日から口内炎ができていて、それが倍ぐらいの大きさになっていたのです


ぞう 「お前、昼ごはんはどうしたんだ?昼は痛くなかったのか??」

1号 「食べてない・・・」

ぞう 「一口も食べてないの???」



う~ん。さすがに給食一口も食べてなかったら幼稚園から連絡あるだろう・・・。

でも連絡がないってことは、1号嘘ついてるな!?

給食食べたのに夕飯食べないと怒られるんじゃないか?って思ったな??

さっそく幼稚園に電話・・・・・


やっぱりぴこの当たり!1号は給食は食べていました

しかも痛がった様子はなかったそうです。

でも食欲ないから少ししか食べないとは言っていたそうです。



口内炎ができたんですか・・・・・

実は今クラスで 手足口病 が流行ってるんです。

口内炎ができてるから給食の量を減らしてくれって連絡があって、

手にぶつぶつができておかしいと思って受診したら

手足口病 だったって子が結構いて・・・・。

熱もそんなに出ないことが多いみたいで、知らずに完治してたって子もいるんです。

今も2人お休みしてるんです・・・・」

先生からそういわれ、「明日病院行ってきます。

手足口病 じゃなかったら遅刻でお願いします。また連絡します。」



そして今朝・・・・やっぱり 手足口病 でした~~~。

熱もないし、食事の時以外はいつもとまったく変わりません。

手のひらと足の裏とお尻にぷつぷつとありますが・・・・。


病院の先生に言わすと食事がとれるなら幼稚園行ってもいいよとのこと。

今日も遅刻でいいよ!!みたいな勢いでした。


でも幼稚園にやらしいから今日1日はお休みしなさい、と言われました。

下の子にも、もううつってるわな~と言われました・・・。





とうとう年中さん3ヶ月目にして始めてのお休みです。

流行りものの病気はしかたがないですね

幼稚園で皆勤はなかなか難しい!!! 





ということで、最初の質問は  でした。

初夏から夏にかけて流行ることが多いんだそうです。

手の平と足の裏と口の中とお尻に小さなぽつぽつができます。

あまり痒いこともなく、熱もあまり出ないらしいです。

ただ、口の中にできたものが潰れてしまったりすると当然痛いので

食欲が落ち、水分も取れずに、脱水になったりすることがあるそうです。

たまに大きな病気を引き起こすこともあるらしいので、

高熱がでたりしたら要注意なんだそうです。

伝染病なのですが、症状が治ってから2~3週間は便から菌が排出されるので、

学校や幼稚園などを1ヶ月近く休ませることもできないので、

学校からは「来ないでください」とは言われないそうです。
(学校にもよります)
〈私が調べた情報なので間違ってたらごめんなさい〉



ぴこは大きくなるまでこんな変な名前の病気は知りませんでした。

きっと最近できた病気なんだろうと思っていました。

でもぴこのお母さんに聞いたら、昔からあったよ!と言っていました。


あまりにも食が細く体重が2歳児並みの1号なので、

早く口の中のできものが治って、

早くご飯をたくさん食べてくれることを祈ります!!




ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






 


 
【2008/07/03 02:32】 | 1号の話 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

ぴこ 30代主婦            
ぞう その夫
1号 長男6歳
2号 次男3歳

ぴこぞう

Author:ぴこぞう

ブログでブームはブロモーション

最近の記事+コメント

ランキング参加中

気に入ってくれたら投票お願いします

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

FC2カウンター

ぴこぞうアルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログをっ持ってる人必見!

ブログに記事を書くだけでお金がもらえる!!


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

ブログでクチコミ B-Promotion
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

イチオシ!

じゃんじゃんたまるよ!!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

どんどんたまるよ♪

おすすめ

ストレスなしに貯められるよ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

お勧め!!

もらえる♪ためせる♪ポイントたまる♪

普通に懸賞するより絶対いい!

お小遣いを貯めよう

受信するだけでお小遣いがたまる!?

WAK2MAIL

ブログパーツ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


コンタクトレンズの通販サイト
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
旅工房の国内旅行は組合せ自在!
肩こりの知恵袋~最新の肩こり情報などを掲載しています~
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
ジョブセンスLinkで転職情報探し
横浜 キャバクラ情報満載「ハマんナイト!」
乾燥肌の改善のためのスキンケア
ダイヤの買取「ダイヤ 買取
脂肪燃焼するサプリメントの成分「サプリメント 脂肪燃焼
リアルラゾン
脱毛 渋谷」渋谷の脱毛エステをレポート
ダイエット 便秘





.

【広告】アクセストレード

パソコン修理
インプラント
脱毛 脱毛専門のエターナルラビリンスでは最新の脱毛システムや低価格で誰もが安心して全身脱毛ができ、さらに24時間体制で脱毛に関するお悩み相談を受付中。
FX FXの100年の歴史を持つセントラル短資のグループ企業。高水準のスワップ金利を誇るセントラル短資FXの外国為替取引。お得なキャンペーン実施中!


ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

フリーエリア

お知らせ



フルーツショッピング「ベストセレクション」

