ぴこぞうブログ
日々の気になったことや育児、お小遣い稼ぎなどを載せていくつもりです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
1号の製作
ケーキ2

いきなりですが、これは何でしょう??




ぴこがPCをしていたら1号が 「見てみて~!」と持ってきました。

昔からものの形を捉えるのは得意で、ブロックや積み木で上手にものを作る1号だけど、
これに関しては全く理解不能です  でも自信満々です!!

よくわからないものの、適当に「上手に作ったね~」と褒めておきました。


すると「美味しそうでしょ♪ 」と言ってきます。


何??これは食べ物か???

これがスプーンだよ♪ 」と言って、端にある黄色とグレーのを外しました。


これ、スプーンなんだ




すると今度は違うものを持ってきました。
これです。

ケーキ

(しまじろうのレストランセットに入っていたケーキです)


おおおおお~~~!!

見える!見える!ケーキに見える!! 

ちゃんとお皿に乗って、スプーンも添えられていて・・・。

やっぱり左利きだけあって、創造力は豊かなようです。

親ばかでした~




ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




【2008/06/28 18:04】 | 1号の話 | トラックバック(0) | コメント(5) |
深夜3時に子供の足音が!?
昨夜はいつものように子供達を寝かしつけながら、

ぞうと二人してそのまま寝入ってしまった。


深夜2時に眼が覚めたぴこはリビングへ行った。

しかしあまりの眠気にソファでまたもや寝てしまった。


深夜3時、眼が覚めたぴこはお風呂に入らなければ!

と眠い眼をこすりながらお風呂に入った。


髪にシャワーのお湯をかけていると、

洗面所の外の廊下を「スタタタタ・・・・・」と子供の走る足音が。


「ん??」お風呂の時計を見ると3時13分。

こんな時間に子供が起きるはずもない。

起きたとしても、誰もいないテレビもついていないリビングに行くはずもない。


気のせい?と自分に言い聞かせるも気になる・・・・。

シャワーのお湯から頭をはずして耳を澄ませる。


「・・・・・・・・・」何も聞こえない。

良かった、気のせいだ!


またシャワーを髪にかけていると「シャカシャカ・・・・・・」

「ん??ビニールの音???」

またシャワーのお湯から頭をはずし耳を澄ませる・


「・・・・・・・・」何も聞こえない。

やっぱり気のせい・・・・。


それにしても、子供の足音といい、ビニールの音といい・・・・・

何か出たか??


恐怖感を抱きながら、理性では気のせい!と自分に言い聞かせながらお風呂をでた。

洗面所で体を拭こうとしたら、リビングから音がしていることに気づく


この音は・・・・









消したはずのテレビ??何でテレビがついているんだ??


恐怖感を抱きながら、理性ではきっとぞうが起きてきたんだ!

さっきのビニールの音もきっとぞうが何かしてたんだ!

でも恐怖感がこんな夜中にぞうは起きてきたことないじゃないか!?

ぴこの中では理性と感情が言い争っていた。


洗面所をでると・・・・・・










リビングでぞうが今日来ていた郵便物を見ていた。

「ほっ」やっぱりぞうかぁ。


テレビではサッカーの試合がやっている。

サッカーが見たくて眼を覚ましたらしい。


ビニールの音は郵便物を開ける音だったみたいだ。


と、ぞうのすぐ横には・・・・・・・










1号が眠ってました♪

ぞうが起きてテレビを見てたら1号が起きて走ってきたらしい。

ぴこが聞いた子供の走る音は1号が慌ててリビングへ走ってきた音だったのね♪


恐かった~~~~。
【2008/06/25 15:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
緑の生き物って・・・(子供は読んじゃだめよ♪)
今朝テレビを見ながらぞうが、
 
社長もさ~
 
  緑の生き物って 凄いよな~ 

           っていうんだよ~」 と言いました。


緑の生き物って!?


ぴこの頭の中では・・・・

  最近ぴこぞう菜園にはびこっていた、アブラムシ

  春から夏にかけてここらへんで発生する蚊みたいな形をした

  テレビ見てなかったけど、緑の生き物の映像やってたかな~

一瞬のうちに3つの緑の生き物が出てきました。


ぞう中身が一緒だと思ってるんだよな~」


ぴこの頭の中では・・・・

   中身が一緒??

   中身が違う緑の生き物??

   え??脱皮する緑の生き物なの????


ぴこ緑の生き物って何??」

ぞうガチャピンだよ

ぴこ「・・・・ガ・・チャピン???」

ぞう昨日もさ~、社長があの緑の生き物って凄いよな~
  何でもできるんだよな~って言うんだよ。
  だから、あれは中身変わってますよ~って言ったの。
  そりゃそうだよな~って言ってたわ!!」



正体不明の緑の生き物とはガチャピンだったのです!!

最初っからガチャピンって言ってくれよ~!!!



ちなみに、「社長もさ~・・・・・」のには、

社長の息子の先輩Hさんも、「ガチャピンって、何でもできるよな~凄いよな~」と
ぞうに話をしたことがあったのです。

でもぞうは、社長に言ったのと同じように
「その時々によって、中の人が変わってますよ~」と言ったところ、
「いや!そんなはずはない!!ガチャピンは一人だぁ!!」と言っていたそうです。

さすが親子ですね。なんてったって、夢がある♪


ちなみに・・・・ぴこは、ガチャピンが水中を自由に泳ぐ姿を見て、驚きました
ガチャピンが着ている「着ぐるみ」に驚きました
ぴこの想像している着ぐるみは、重くて動きにくくて、布でできたもの。
ぴこの想像している着ぐるみを着て泳いだら、溺れてしまいますから・・・・


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






 
【2008/06/23 17:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
相談すると得をする!?
前回紹介した、ライフマイルの「よくばり相談室」。
昔は相談するのにためていたマイルを使わないといけませんでした。
でも最近相談料が無料になりました。

そして、ここ最近、相談するだけで5マイルもらえることになりました~~。

前回、この相談するだけで5マイルをゲットを紹介し忘れていました。

そして、このキャンペーンは6月30日までやっていま~す。

もちろんマイル獲得したいからきっとみんな相談しにきます。
ということでいつも相談しない人も相談室にやってきます。
なので、いつもよりも返答が早いし多くくることでしょう・・・。
だから、悩みの解決も早くなるでしょう。



詳しくはこちら→http://www.lifemile.jp/r/click.cgi?L=d8shZIA1JBO0sUw
ライフマイルの提携サイト「よくばり相談室」のキャンペーン:ライフマイル




【2008/06/22 23:31】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
部屋干しテクニック

部屋干しのイチオシテクニック! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


ぴこぞう家では基本的に毎日洗濯します。
雨だろうが、台風だろうがお構いなしでお洗濯はします。

でもあの部屋干し特有の匂いはしたことないですねぇ。
部屋干しようの洗剤を使ってます。
【2008/06/21 13:00】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
モラエルタメセル「サッポロ一番 みそラーメン/サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風」
今回モラタメでモラエルのは、

サンヨー食品

  サッポロ一番 みそラーメン

    サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風


う~ん、とってもおいしそう♪
これからの季節にぴったり??

そうね、これからの季節、冷房ガンガン効かせて熱々のラーメンをジュルル~♪
麺と鼻水をすすりながら食べたいわ♪


味噌ラーメンは食べたことあるけど、ピリ辛味噌ラーメンは食べたことない!
でもぴこは味噌ラーメンを自己流でよくピリ辛味にします

①鍋に野菜を入れて軽く塩コショウと辛味の豆板醤なんかを入れる

②前日の残りのマーボー豆腐や野菜炒めなんかがあれば、ラッキー
  チンして出来立てに乗せる


③ニラやもやしの使い道に困ったときに作るナムル、それがあれば一緒に入れる
  特にニラジャンを入れたらサイコーに美味しい!!



昔は麺を茹でるときに一緒に野菜を茹でてたけど、そうすると野菜に味がない・・・
だから最近は最初に鍋に野菜を炒めます。
もちろん味付けしないと茹でたのと同じで味がないので、
ちゃんと塩コショウや醤油などで味付けしてね

卵に余裕があれば、残り1分で卵を割りいれます。


そんなぴこが作るインスタントラーメンはとっても盛りだくさん!
ぞうもご馳走ラーメンと呼んでくれてます♪♪



でも サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風 場合・・・野菜を入れるぐらいしか思いつかない・・・。

おおお!!
とっても邪道だけどラーメン食べた後の残り汁にご飯と卵をいれてチゲ雑炊♪美味しそ~う!!!!

ひき肉とにらがあれば、台湾ラーメン(本当は醤油味だけどね。。。)

にんにくたっぷりいれてベトコンラーメン風ってのもいいね~。

麺は入れないでおいて、野菜をぐつぐつして一人チゲ鍋
締めは当然ラーメンで♪
これいいね~一人暮らしの人が野菜をとるのにもってこい!
味付けももちろん粉末スープが完璧だから料理苦手さんでも美味しくできる。


ラーメンってテレビでやってると食べたくなるけど、
文章にしても、食べたくなるのね・・・。あ~食べたい!





【2008/06/21 12:44】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パソコン故障!!!→修理完了!!
夏になると調子が悪くなる、我が家のパソコン。

7日から急にネットが使えなくなり
プロバイダーに電話し、パソコンメーカーに電話し、
ウィルスセキュリティーに電話し、半日かけても直りはせず
プロバイダーから新しいモデムを送ってもらい、
やっぱり直らず、原因はパソコンが壊れてるのでは?ということで
落ち着きました。
そうこうしているうちに、立ち上がることすらできなくなりました

12日に修理に出して、戻ってくるのは1週間~10日かかるとのこと。

メーカーのお姉さんの話だと、症状からすると、
ハードディスクか、マザーボード(だったかな?)が原因らしい。
どっちか交換だと、約5万円。両方交換だと約8万円かかるんだって・・・。
痛い・・・とても痛い・・・。
でもしょうがないよね。
しかも、もし故障とかなくて、そのまま返却になっても、
診断料の約4000円はかかりますとのこと。

パソコンのない生活。
かなり快適!!!
家中を掃除しまくり、普段やらないことをたくさんやっちゃってました。
帰ってくるのは19日以降!!
それまではアナログな生活を満喫♪
アナログな生活に慣れてしまって、もしかしたらもうデジタル生活やめちゃう!?



そして昨日の昼、ピンポーン!!!

「佐川急便です。パソコン便です~」

ぴこ:早っ!!!

佐川さんから荷物を受け取り、なんとなく、「じゃぁ!」って帰りそうな勢い。
そのまま帰ってもらおうかと思ったものの、ぴこは悪人ではなかった。

ぴこ:お金は??

佐川さん:えっ???確か無料でしたよ。

ぴこ:(修理なくても診断料はかかるんだよね・・・。)

佐川さん:(紙を見ながら)無料ですよ。
       ○ECのパソコンですよね。
       リコールか何かじゃないですか?結構たくさん回収してますよ。

ってことで、無料でした~~

付属していた報告書みても、

機器修理により。大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
メインボードの交換をいたしました。根気あのメインボード交換は無償です。

と書いてあります。う~ん。

最初っからそう言ってくれればいいのに・・・。


でも、無料でよかった♪♪
だから仕上がりも早かったのね!
まだアナログ生活にドップリ浸かってないから、
昨日からまたデジタル生活に戻りました。
でもたまにはアナログ生活もいいんじゃない?って思っちゃいました。




ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






【2008/06/19 02:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
なんでも相談
ライフマイルで「よくばり相談室」やってます。
まだ相談も回答もしたことないけど、よく読んではいます。
本当にいろんなジャンルのいろんな相談があるので、
どこに相談したらいいのかな?って思うような悩みや、
自分が無知だから回答してもらってもよくわからないなんて
こともまずないと思います。
(パソコンとかの悩みだと、よくありませんか?
自分と同じような悩みの質問を見て、
回答を参考にしようと思ったけど、
回答に書いてあることが難しくてわからない・・・てこと。
ぴこだけ???)


しかも、相談するだけでマイルをゲット!
しかも、相談に対する回答が早い!
しかも、無料で相談できる!


詳しくはこちら→http://www.lifemile.jp/m/lm/20080617_soudan_cam.html
ライフマイルの提携サイト「よくばり相談室」のキャンペーン:ライフマイル
【2008/06/19 01:05】 | ライフマイル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライフマイル 『還元率大増量祭』
ライフマイルで『ライフマイルショッピング還元率大増量祭』やってます。

還元率№1への挑戦!

と大きく出ましたぁ!!!

還元率を引き上げたのは18件
新たに還元できるようになったのは34件


ライフマイルに登録している人は、ネットショッピングをする前にちょっと検討してみてください。

たとえば Yahoo で1000円お買い物。
(今回の祭りで還元率をアップしました。)
100マイルしかつかなかったけど、今なら1.5倍の150マイルつきます。
しかも、ライフマイルにはボーナスマイルがあります。
スマイルプラス会員ならプラス100マイルです。
合計250マイル!!



スタッフが調べてポイントサイト最高水準になるように高還元を設定したそうです。
このお祭りは6月末までやってます。

詳しくはこちら→http://www.lifemile.jp/r/click.cgi?L=IDCEJ8dL0gA8Jl4
ライフマイルショッピング還元率アップ:ライフマイル



【2008/06/18 13:03】 | ライフマイル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばっちぃ犬!?
2号と一緒に自転車でお買い物に行ってきました。
前方に真っ黒な犬がお散歩をしていて、2号は見つけた瞬間から大興奮!

2号 ワンワンだぁ!ワンワンだぁ♪ 

ぴこ 本当だ、ワンワンだねぇ。

2号 カワイイねぇ♪

ぴこ 可愛いねぇ。

2号 真っ黒ねぇ♪

ぴこ 本当、真っ黒なワンワンだねぇ。


そうこうするうちにそのワンちゃんを追い越すことになりました。


2号 ワンワン、バッチィねぇ♪ 

ぴこ いや バッチィんじゃなくて、毛の色が黒いだけなんだよ!!!
   汚いわけじゃないんだよ

2号 バッチくない??
  

飼い主さん、思わず ぷっ!と笑ってました。


さすがに申し訳ないと思い、もう後ろにいる飼い主さんに、

大きな声で「スイマセ~ン」と謝っておきました。

久しぶりに恥ずかしかったぁ・・・。



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




【2008/06/06 12:47】 | 2号の話 | トラックバック(0) | コメント(7) |
世界漢字検定
世界漢字検定やってみました。

初級編は挑戦者のうちのほとんどが合格してるのでちょっとドキドキです。


結果は・・・・・合格!!!(あえて、正解数は言いません。)




合格者半数以下の上級編では、惜しくも不合格でした・・・。
惜しかった・・・・(ということにしておきましょう。)


結構難しいですね・・・。
国名の漢字。
ほとんど当て字だから結構当たることもおおいんだけど、
当て字ってことなので、きっと正解を見ても覚えてないでしょう・・・。
また同じ問題で間違えたり、前回正解したのに次回は間違えそうです。

問題の数も少ないのでちょっとやってみよう♪って
気軽な気持ちで出来るのもいいですね。


この検定、ゲームの広告でもなんでもないです。
実は、EURO2008(UEFA EURO 2008 TM サッカー欧州選手権)の広告。
EURO2008は、4年に一度、UEFA主催によって行なわれる、
ヨーロッパのナショナルチームNo.1を決める大会です。

なんでその広告が漢字検定??
それは、上級編の最後の問題に答えが隠されています。


【2008/06/01 00:35】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ぴこ 30代主婦            
ぞう その夫
1号 長男6歳
2号 次男3歳

ぴこぞう

Author:ぴこぞう

ブログでブームはブロモーション

最近の記事+コメント

ランキング参加中

気に入ってくれたら投票お願いします

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

FC2カウンター

ぴこぞうアルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログをっ持ってる人必見!

ブログに記事を書くだけでお金がもらえる!!


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

ブログでクチコミ B-Promotion
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

イチオシ!

じゃんじゃんたまるよ!!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

どんどんたまるよ♪

おすすめ

ストレスなしに貯められるよ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

お勧め!!

もらえる♪ためせる♪ポイントたまる♪

普通に懸賞するより絶対いい!

お小遣いを貯めよう

受信するだけでお小遣いがたまる!?

WAK2MAIL

ブログパーツ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


コンタクトレンズの通販サイト
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
旅工房の国内旅行は組合せ自在!
肩こりの知恵袋~最新の肩こり情報などを掲載しています~
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
ジョブセンスLinkで転職情報探し
横浜 キャバクラ情報満載「ハマんナイト!」
乾燥肌の改善のためのスキンケア
ダイヤの買取「ダイヤ 買取
脂肪燃焼するサプリメントの成分「サプリメント 脂肪燃焼
リアルラゾン
脱毛 渋谷」渋谷の脱毛エステをレポート
ダイエット 便秘





.

【広告】アクセストレード

パソコン修理
インプラント
脱毛 脱毛専門のエターナルラビリンスでは最新の脱毛システムや低価格で誰もが安心して全身脱毛ができ、さらに24時間体制で脱毛に関するお悩み相談を受付中。
FX FXの100年の歴史を持つセントラル短資のグループ企業。高水準のスワップ金利を誇るセントラル短資FXの外国為替取引。お得なキャンペーン実施中!


ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

フリーエリア

お知らせ



フルーツショッピング「ベストセレクション」

