ぴこぞうブログ
日々の気になったことや育児、お小遣い稼ぎなどを載せていくつもりです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
健康三彩
【TRY TRENDのモニターとして参加しています】

おまかせ健康三彩カロリーコントロールコース

            とうふハンバーグ
のモニターに当選しました。

おまかせ健康三彩は、和洋中の主菜1品と副菜2品がセットになっお食事セット。
管理栄養士が栄養バランス・塩分・カロリーなどを考慮して献立を考えました。
温めるだけでバランスのとれた美味しい食事が出来ます。

こういうの初めて食べるのでいったいどんなんだろう??
と期待と不安に胸を膨らませながら袋から取り出す。

冷凍


こんな感じです。
冷凍で真空パックに入ってます。

右が豆腐ハンバーグ 左下がキャベツと蒸し鶏のナムル 左上がグリーンポテトサラダ。

作り方は簡単。
それぞれのふたを半分ぐらい開けてレンジで9分チン。

こういうの初めて食べるぴこ
楽しみでもあり、ちょっと心配でもあります。

チン!!と出来上がり。

豆腐ハンバーグ


こんな感じ。

ちょっとお皿に移動させる際に形が崩れずれちゃったけど、
自分で食べるから何の問題もありません。

ちょうどお昼ご飯なので、2号も一緒に試食です。
(ただ昼寝から起きたばかりなので機嫌が悪い・・・・)

2号にまず、グリーンポテトサラダをパクッ。

何も言わずに飲み込む。

次にキャベツと蒸し鶏のナムルをあげようとすると、いや。

グリーンポテトサラダがいいという。

しょうがないからグリーンポテトサラダをパクッ。

ハンバーグは??と聞くと、食べたいというのでパクッ。

次はキャベツと蒸し鶏のナムル。

ハンバーグがいいという・・・。

お肉だよというと、どうにかキャベツと蒸し鶏のナムルをパクッ。

次はハンバーグ。

次もハンバーグ。

次もハンバーグ。

で終了~!!!


残りはぴこがいただきます。

ポテトサラダ・・・なんで緑色なんだ??
ポテトに着色してあるのか?とか思いながら、パクッ。
美味しい。卵がいい仕事してます。ゆで卵?いえいえ、炒り卵だそうです。
そして、グリーンは枝豆とグリンピースのペーストのおかげ。


今度はナムルをパクッ。
あまりナムルって感じではないですね。
キャベツと蒸し鶏の煮物みたいな薄いしょうゆ味。
味が薄いけど、黒胡椒が効いてて味の薄さをあまり感じさせないです。

そして、2号が気に入っていた、豆腐ハンバーグ。
切った感じは結構硬い。
豆腐ハンバーグといえば、やわらかい♪ってイメージがあるのだけど・・・。
パクッ。
おお?豆腐ハンバーグとは思えない触感。
これなら誰も豆腐入りとは思わないだろうな。
味付けは上に乗ってるトマトソース。
このトマトソース、ぴこの想像とは違った。
いわゆるトマトソースって感じよりも、サルサソースのが近いかな?
このトマトソースにブロッコリーやカリフラワー、玉ねぎ、アスパラ、
ナスにピーマンがゴロゴロ入ってる。
これだけ野菜が入ってるとヘルシーだし、大きいから噛み応えもある。
レンジでチンしてるのに、この大きな野菜たち、茹ですぎていない。
ちゃんと歯ごたえが残ってる・・・・。
昔ブロッコリーをレンジでチンしてフニャフニャにさせた経験のあるぴこには
かなりの衝撃!

こういう食品普段食べないぴこですが、お勉強になりました。
こういう食品も思ってたよりぜんぜんいいし、
彩りをペースト入れたり、塩分強いトマトソースでなく酸味の強いサルサソース。
塩分控えるために香辛料強めなど、これからの料理の参考になるかな?と思いました。
さすが、栄養士さんが選んだ献立です。








【2008/05/31 15:20】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミッションホワイト
独身時代、子供が産まれるまでは、それはそれは気にしていた日焼け。
お母さんから高校時代からずっと言われていたのでしっかり日焼けしないようにしてました。
日傘は必需品!
新婚旅行のエジプトには、日傘に帽子、日焼け止めクリームは必須でした。

でも子供ができると・・・・。

1号が産まれて初めて二人でお散歩に行きました。
お母さんが家まで電車で遊びに来るというので駅まで迎えに行きました。

ベビーカーに1号を乗せて、日傘をさして、いざ出陣!!
片手でベビーカーを持って、片手で日傘を差して・・・無理!!
ベビーカーは両手で押すもの。片手ではどんどん曲がってしまう・・・。
ということで、日傘は首に挟んで両手でベビーカーを・・・無理!
ちょっとの風で日傘が傾いてしまします・・・。
倍以上の時間をかけて駅に行った覚えがあります。

それを機に、日焼け対策がなかなかできなくなりました。
もうベビーカーで出かける際は、日傘は使えません。
風が強ければ帽子も無理。
自転車でも帽子は無理。

基本的に面倒くさがりなぴこは日焼け止めをあまり塗らなくなりました。
(若くない今からこそ、日焼け対策をちゃんとやらないといけないのにね・・・)
今日は出かけるぞ!!って思ってる朝は塗るけど、
出かけないと思っていて急に出かけることになった時は何もつけません。
でも急に外出すること多いんですよね・・・。

独身時代は色白といわれていたぴこ
最近は言われなくなりました・・・。


そんなぴこ、いいものに出会いました。

エイボン


AVON(エイボン)から新発売のホワイトニングライン「MISSION WHITE(ミッションホワイト)

シミをもとから作らせないという発想!!

この発想により、新成分「アグホワイト」は生まれたんだって。

できてしまったシミをどうにかするだけでなく、
これからできるシミをなくすなんて、いい発想!!
これなら日焼け対策が苦手なぴこでも使えそう♪

ぴこが試したのは、これ。

エイボン到着

(顔が恐いけどパンフレットです。)

エイボン商品


まずはローション。
エイボンローション

見てのとおり乳白色。
匂いはない。
そんなにシャビシャビでもなく、トロって感じでもない。

つぎは乳液。
エイボンミルク

見た目は普通の乳液。
でもとてもしっとりします。
ちょっと匂いがあります。
石鹸みたいな匂い??石鹸といわれると石鹸じゃないんだけど、
顔につけた瞬間、「あっ石鹸の匂いだ!」って思うからやっぱり石鹸の香り?

そして、美容液。
エイボン美容液

これが結構効くらしい。
シミ・ソバカスが特に気になる部分には集中的につかうといいんだって。

これらを塗ってから下地を塗って、ファンデーション塗ると、
結構ファンデーションがよってしまう・・・・。
だからぴこが考えたのは、美容液まで塗ってから、少しの時間そのまま置いておく。

べたべた(そんなにべたべたはしませんよ)だったのがもっちりになる。
それから下地を塗ってファンデーションを塗るの。
そうするといい感じになります。
(ファンデーションはパウダリーファンデならすぐにつけても大丈夫だったけど、
ぴこのはクリーム?のだからちょっと水分?油分?が大目です。)

使い続けてみて・・・肌が明るくなった気がします。
1日中もっちりしてるし、もう乾燥肌ではなくなったと思います。


ちなみに、何度もパンフレットで確認したけど、
この美容液は乳液のあとに使うものです。
美容液は、化粧水と乳液の間に使うもの!と思っていたぴこは驚きでした。


みんなの使用感がここに載るそうです。


キャンペーンバナー

AVON 「ミッションホワイト」モニター募集
【2008/05/27 19:03】 | ブログライター | トラックバック(1) | コメント(0) |
当たりました~!!
応募したのも覚えてないのですが、こんなんが当たりました~♪


体組成計


体組成計です。
欲しかったの~

今家にあるのは体脂肪のみはかれる体重計。

これは、体重 体脂肪 基礎代謝 体内年齢 

筋肉量 筋肉スコア 内臓脂肪 骨量
 が計れます

ちなみに、これに載ってる51.7の数字、ぴこの体重ではありません
単3電池4個分の重さでもありません
「はがして下さい」と書いたフィルムに書いてある数字です。
1号がなぜか付属品についていたもの電池を乗せました。


最初に書いたように応募した覚えはないのですが、体組成計の横にあるように、
リエータモーニングセットの懸賞だったようです。

冬まではいていたジーンズが最近入らなくてショックだったので、
このリエータと体組成計で頑張ってみたいと思います。



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




【2008/05/24 20:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あなたが駅の名づけ親
山万ユーカリが丘線25周年記念!!ということで、

あなたが駅の名づけ親!キャンペーンやってます。

もちろん豪華賞品も用意されてます。


このユーカリが丘、おしゃれな鉄道だと思いません??
ちょっと住んでみたいかも・・・・
25周年ってことは結構古いのかな?
でも見る感じはまだ出来立てほやほやなんだけどな。


詳しく見ようと思っていろいろ調べてみると、
山万ユーカリが丘線の山万、不動産屋の名前なんです。

どうもこの路線、不動産会社がやってるようです・・・。
いったいどんなお金持ちの不動産屋なんだか・・・。
町を一個作っちゃおう!!って気かしら??

しかも!この路線の駅には、女子大駅ってのがあります。
もしや、この女子大も不動産屋が経営してるとか!?


ユーカリといえば、そう!カンガルー♪
このユーカリが丘線のキャラクターはカンガルーです。

あれ?おかしいですよね・・・。
ユーカリといえば、コアラじゃないのかな??
なぜにカンガルーがキャラクターになっているんだろう??


なんだか不思議がいっぱいの山万ユーカリが丘線。

みんなで不思議な駅名をつけちゃいましょう!!
【2008/05/24 16:14】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
野菜の戦士!
大塚チルド食品 「野菜の戦士」を飲んでみました。

野菜の戦士

何も加えず野菜だけを発酵させた新しい野菜飲料


本当は、赤 緑 黄 とあるらしいんですが、私が飲んだのは 赤 と 黄 の2種類。

野菜の戦士 2種類


野菜ジュースにある、ベータカロチンやリコピンなどの各種カロテノイドをはじめ、
野菜の栄養をしっかりとることができ、
乳製品の、植物性乳酸菌が生きたまま腸に届き、お腹の中のビフィズス菌が増えるそうです。

これ1本で、野菜の栄養と乳酸菌を同時に摂れます。

しかも、日本で唯一、乳成分0(ゼロ)の乳酸菌だから、
乳アレルギーのお子様も安心して飲めるんだって。
便秘・健康・美容を意識している人にもお勧めらしい。

詳しくは、こちらhttp://otsuka.jp/a/P1P01342




では、飲んでみましょう!

野菜の戦士 赤


赤はこんな色。
ゴクゴクゴク!!


でも100mlだからパッと飲みきれちゃう。

味は・・・・野菜ジュースだと思って覚悟してたら、ぜんぜん甘~い!
といっても、トマト?赤ピーマン?かぼちゃ?の天然の味だから、健康的な甘さ。

プハ~!

野菜の戦士 赤空


飲み干しました。
この画像でドロドロ感がわかるかな?
思ったより、ドロドロしてませんでした。

今度は黄。
色はこんな感じ。

野菜の戦士 黄


赤よりも飲みやすいかな?
もろに、キャロットジュース!!って感じがします。

けどなんか舌がピリピリする!?
これは乳酸菌によるものらしいので気にしなくていいそうです。

そして、空はこんな感じ。

野菜の戦士 黄空


野菜ジュースのドロドロ具合よりも、乳飲料のドロドロのが強いかな。
ざらっとした感じよりも、さらっとした感じ。



生きたまま腸に届くってことは、便秘にいいってこと!!
ってことで、最近良くなって5日に1回の便通の1号に飲ませてみた。

好き嫌いの激しい1号・・・やっぱりダメでした・・・・。

ちなみに2号にも試したけど、すっぱいと言って飲んでくれませんでした・・・。
小さい子供には向かない味のようです。

でも次の日ぴこが飲んでるのを見て飲みたい!!と言ってきた2号
一口飲ませて、「美味しいね~」と声をかけると、
「美味しいね~」と言ってゴクゴク。
ほぼ1本飲んじゃいました。

午後のう○ちは、とってもオレンジでした。


でも大人なら美味しくいただける味です。
量も少ないので負担にならないし、健康のために飲む!って
意気込まなくても、美味しいから飲む!で続けられそう♪

飲み始めてから、夜早い時間に眠くなることが減りました~!!
(そんな効能はないって??)



ここhttp://monopedia.net/gblog/blog_otsuka_yasainosenshi/)に
「野菜の戦士」を体験したみんなの声が載る予定!

購入はこちらから→http://monopedia.net/gblog/blog_otsuka_yasainosenshi/
キャンペーンバナー

大塚チルド食品 「野菜×植物性乳酸菌 野菜の戦士」

B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。











【2008/05/23 20:03】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
アブラムシ
ぴこぞう家庭菜園

春になったのでまた小松菜植えてみました。
でも今度は前回の土をそのまま使ったからかな?
とっても成長が遅い・・・
前回の冬よりも遅い・・・

ということで、100円ショップで野菜の栄養剤を買って、撒いてみました。

が・・・・あまり変化は見られず・・・・

月に1回ぐらい撒けとのことだったので5月初旬頃2回目を撒いてみました。
その影響か?なんとなく大きくなった気がします。

と言っても、やはり前回ほどの勢いはないのです。


そして数日前、葉に病気みたいな感じで白い線が出てきました。
後日みるとその線は増えていて、線のほかにも白い点々がたくさん・・・・

病気だと思って調べてみると、これはハモグリバエ(葉潜り蝿?)って言うんだとか。
俗名「エカキムシ(絵かき虫?)」
葉っぱに卵を産んで、幼虫が葉っぱの中に入って葉っぱを食べて回る。
その道跡が白い線になるんだとか。

なかなかやっかいで、葉っぱの中のため薬も効きにくいんだとか。
一番は早いうちに手でつぶす!だそうです。
ほっとくと、幼虫が成虫になってまた卵を産んで大繁殖してしまうらしい。

葉っぱを良く見ると(裏とかね)線の先端に白だったり黄色だったり黒だったりの
ゴマみたいなのが埋まってます。それを手でプチってつぶすんですって。

ちなみに、それらを食べてもなんの問題もないそうです。
大繁殖してないなら、見た目を気にしないのであれば食べても大丈夫らしい。
でも大繁殖してしまうと葉っぱが元気がなくなり、育ちが遅くなるんですって。

ということで、ぴこは手でプチって・・・・・。

無理です。

冒険家ではありますが、虫は苦手です。できれば見たくもありません。
そんなぴこがプチなんてできません

なので大繁殖しないうちに被害にあってる葉をちぎって捨てました。

これでようやくムシとはおさらば~

とはいかず、数日おきにチェックしてます。

コバエがくると、犯人はお前か!!と怒って払いながら・・・。



と数日前、こんどは一番小さい小松菜君の一番小さい新芽に
びっしり緑のゴマっぽいのがついています。
気のせいと自分に言い聞かせ無視を決めこみました。

でも今日違う葉っぱにもいる・・・違う葉っぱの裏にもぎっしり・・・

ひえ~~これは無視を決め込むわけにはいかなくなりました。
きっとこれがあのアブラムシってやつなんだろうと勝手に決めました。


そしてまたアブラムシについて調べると、

栄養あげ過ぎると発生しやすいらしい。
民間療法では牛乳をスプレーするや、
木酢をスプレーするとか、ビニール袋をすっぽりかぶせるとか、
唐辛子?にんにく?いろいろでてきます。

が、やはり民間療法なのでいいという人もいればイマイチという人もいるようです。

とりあえず、牛乳を試してみました。
なんで牛乳??
牛乳が葉っぱに幕を張ってそのまま乾燥するから
窒息死するとか圧迫死するとか、ありました。

この牛乳難点もあるらしい・・・・匂いと牛乳が腐るとのこと。

アトマイザーに牛乳を入れてシュッシュっとやり、待つこと数時間・・・。

牛乳が乾いた頃に見に行くと・・・・変化あり!びっしりだった葉はまばらに!!!

おおおお~~これはいい!!

もう1回・・・・・・と合計3回振りかけてみました。

確実に少なくなってます!けどあまりやりすぎると地面に落ちた牛乳が腐るらしいので
今日はこれぐらいにしておきます。

ぴこぞう家庭菜園のアブラムシは牛乳の蒸発のおかげで窒息死や圧迫死ではなく、
脱水症状で干からび死って感じでした

また明日見てみたいと思います。
(が、台風接近中の影響か?雨ですね・・・明日は見ないですね、たぶん。)


ちなみにビニール袋は、アブラムシが苦しくて逃げようとして袋の上のほうに
移動するんですって、なので逃げようとして袋についたアブラムシを根こそぎ
ポイするんだそうです。



ぴこぞう家庭菜園の反省

春に小松菜を植えたのが間違いでした。
小松菜は秋や冬のが面倒がなくていいです。

栄養はあげすぎちゃいけない。
みるみる大きくなると同時にアブラムシもみるみる繁殖します。





ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




【2008/05/19 16:42】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(1) |
広告です
SEMのDYMでは生活に役立つ比較サイトを数多く展開しております。



仕事美容整形レーシックhref=http://www.home-loan.in>住宅ローン・エステサロン消費者金融href=http://omatome.in>おまとめローンhref=http://creditcardmoushikomi.com>クレジットカード比較・申し込み等多数の比較サイトがあります。



【充実!投資関連の比較サイト!!】



現在、日経225先物取引
ETFhref=http://www.toushishintaku.info>投資信託等の比較サイトを運営しております。


比較サイトだけではなく、投資専門のブログも利用可能です。


専門サイトのオススメする商品はFXです。
最近大流行の商品で、セントラル短資FXhref=http://www.fx-real.com>FXREALなど様々な企業がサービスを展開しております。


ある程度資金に余裕のある方はhref=http://www.retela.co.jp>くりっく365・投資信託を推薦します。


いろんな企業がありますので、ぜひDYMの比較サイトで検討してみませんか?



【夏に向けた女性向けオススメサイト!!】



女性はこれからの季節脱毛やエステにお金をかける方も多いのではないでしょうか?

ヘッドスパ 東京育毛も人気があるようです。



おもいきって転職をするなら脱毛スクールやエステスクールがあります。既に経験がある方はエステ 求人で検索してみるのはいかがでしょうか?



抜きたい人もいれば生やしたい人もいるというのは面白い傾向ですね。
【2008/05/18 23:39】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぞうは冒険がお嫌い?
GWの話です。

ぞうの実家へ行くのに渋滞にはまってしまいました

ぴこなら、車にナビついてるし、抜け道探してすいすいと抜けるんですが・・・

実際はペーパードライバーです。渋滞の時は運転かわります。
渋滞の運転結構好きです。だって走らなくていいんだもん♪


でもぞうは基本渋滞にわざとはまるかのような運転をします。
渋滞好きなの?いえいえそんなことはありません。
先ほどもあったようにあまりにも長い渋滞の時には
ぴこと運転を交代します。
でも渋滞を避けて抜け道を行くということをしません。

昔言ったことがあります。
裏道から行ってみたら?」
ぞうの実家までは大きな川を2~3本超えなくてはなりません。
でも大きな川の橋はメイン道路にしかないのです。
違う道行っても結局この先の橋を渡らなきゃいけないから渋滞なんだよ。」

今回は違う風に言ってみました。
これだけ進んでないのなら、橋の手前まで裏道で行って、
橋渡るとこだけメイン道路に戻ってきたほうが早いんじゃない?」
もうすぐ橋だから・・・」

ナビで確認した後、また言ってみました。
橋越えても渋滞してたら裏道で行ったら?」
俺は、冒険が嫌いなんだ!」

そういえば、ぴこは冒険が好きでした、昔から。
知らない道を進んでいくのがすきでした・・・・

しばらく進むと、ぞうがナビを触り始めて、
こっちから行ってみるか?」
そうそう!!

裏道へでてすぐ、同じような渋滞逃れてきたっぽい車が前にいました。
なんでわかるかって?だって、運転が荒い!
渋滞でイライラしてます~な運転だったから。
その車に付いていきながら、ナビで確認しながら・・・・。

結局メイン道路に戻って橋を渡ることになったのですが、断然早かったです

橋を渡ってもまだ渋滞。
「また裏道通ってみたら?」
今度はすんなり、ナビを確認して右折。

これは車の通る道??っていうような道もあったけど、なんとか抜けて、
ぞうの実家の近くへ。

すごい早くこれたな。俺、冒険好きかも!? 


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





【2008/05/17 15:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
モラエルタメセル「CALPIS/Natuluce」
今回モラエルのは、「CALPIS/Natuluce」
カルピス2



ナチュルーチェと読みます。
ぴこはナチュルスと読むんだと思ってました・・・。
だって、最初に見たのが「純玄米 黒酢」だったから、
お酢を使ってるから、天然のお酢使用で、「ナチュルス」単純???
本当は、イタリア語の“Natura”(自然の)と“Luce”(輝き)を合わせた造語で、
自然の恵みでいきいきと輝く毎日をおくってほしいという意味がこもってるらしいです。


産地を指定した醸造酢を使用した<飲むお酢シリーズ>2品種

 純玄米黒酢&「カルピス」 

 梅の酢&「カルピス」 

自然そのままの栽培方法や製法にこだわった果実を使用した<すこやか果実シリーズ>2品種

 「カルピス」ワイルドブルーベリー 

 「カルピス」丸搾りアセロラ

カルピス、どんどん進化してますよね~。

小さいときから変わらずそこにあるカルピス。
子供には薄めに作ってます♪
別に節約してるわけじゃないですよ~。
あまり甘いと虫歯とかね~ほかにもいろいろ・・・・。

そういえば小さいとき、カルピスに牛乳入れるのにはまっていました。
とってもさわやかなカルピスがとってもまろやかになるの。
ってみんなやってることかな?

あと、お中元で贈られてくるカルピスがとても嬉しかったです。
普段家にはない味(今では普通に売ってるんですけどね)が
お中元の中にはあるんですよね♪
お中元が来るたびにカルピスじゃないか??って楽しみにしてました。








【2008/05/17 14:09】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
広告
SEMのDYMの比較サイトは実際に使ってみてすごい便利です。情報量がとても多く色々な比較ができます。



仕事美容整形包茎レーシック住宅ローンエステサロン老人ホーム消費者金融おまとめローンクレジットカード比較・申し込み保険等多数の比較サイトがあります。



投資関係には特に力を入れているようで日経225先物取引ETF投資信託等の比較サイトがあります!何かを比較する際に使ってみると便利だと思います。投資専門のブログもできるようです。



投資といえば皆さんFXって知っていますでしょうか?最近大流行ですよね。セントラル短資FXFXREALがお勧めです。お金持ちの方はくりっく365・投資信託がお勧めですね。勝つためにはこういう優良なFX業者を使いましょう。これ等の会社はアフィリエイトもあるようです。



時期的に脱毛脱毛等もお勧めです。



もし脱毛等を習いたいのであればエステ 求人エステスクールもあります。



マンションのリフォームはリフォームマンション、短期で借りる際はウィークリーマンションがお勧めです。



お金を借りる際は不動産担保ローンです。



ヘッドスパ 東京育毛も是非!



やっぱりなんでも比較してみることですね。
比較せずに購入してあとからああっちのがよかった~と
後悔したくないですもんね。
【2008/05/17 12:34】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
我が家のGWは・・・・。
今回のGWは毎日がとても忙しかったです

4月28日(平日です)。29日に朝一番でぴこの実家の近くの大きな公園にいきたかったので、
ぞうの仕事が終わってからいきました

29日は愛知県小牧市にある、四季の森へ行きました。
一山全部を公園にしたみたいな感じのところです。
もちろん無料です。
人工芝を敷き詰めてソリ滑りや、小さな動物園もあります。
壁から霧が出てきてて、その下はひざくらいまで水が溜まっていて夏には水遊びもできます
他にもいろいろありますが、
ちょうど幼稚園児が遊ぶのにちょうどいい遊具がたくさんある広場があり、
そこでずっとあそんでいました。

5月3日~4日はぞうの実家へお泊りです。

5日は潮干狩りで行く予定だったのですが、ちび2人を管理するのは難しいので、
2号はぴこの実家に預ける事に。
4日のぞうの実家から帰ってきてから、
すぐ2号を預けにぴこの実家へ。

5日朝早くから潮干狩り!!をする予定が雨で中止。
雨は朝から降ったりやんだりを繰り返していたので、とりあえず現地へ。
やっぱり無理ということで、愛知県の知多半島を満喫。
と言っても、たいした観光地はなく・・・・お魚ひろば(魚市場みたな感じ)と
えびせんの里(えびせんべいを製造販売してる。工場見学やせんべい作り体験などができる。
でも何と言っても一番の目的は、販売しているいろんな種類のえびせんの試食
客が多く店員はレジぐらいしかいないので試食食べ放題
となりの休憩室には無料コーヒーやお茶も用意されている。)
朝早く行ったので、ちょうど渋滞にはまることもなく昼過ぎに帰宅。
2時間ぐらい家で休憩してから、2号を迎えにぴこの実家へ。

6日ぴこのおじいちゃん94歳でとても元気です
親戚一同で写真を撮ろう!ということになり、
上は94歳のおじいちゃんから下は6ヶ月の赤ちゃんまで。
総勢19人で写真撮影と食事会。
子供は1号2号と6ヶ月の赤ちゃん。
座敷でちゃんとした食事をするが1号2号は当然じっとしててはくれず、
ぴこぞうもスーツを着てるのに、
あっちへ行ったりこっちへ行ったり大変な食事会でした

GWが明けて、2号の誕生日。

8日にはこんなGW明けすぐでなくてもいいのに・・・幼稚園で小運動会。


そして今日。
まだまだGWの疲れが取れない30代前半のぴこと30代後半のぞうであります。


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2008/05/10 16:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
2号が2歳になりました。
2号、GWが明けて、2歳になりました。

1号はしゃべり始めるのが遅くて、幼稚園に入る前の頃に一気にしゃべり始めました。
しゃべるのが遅い子はおしゃべりになるとよくいうけど本当だねぇとどこいっても言われました。

そして2号は・・・・2人目ということもあって、しゃべり始めたのはとても早かったです。
でも2歳になった今、激しくおしゃべりです・・・。

結局わが子たちは、おしゃべりな家系みたいです・・・・・ぞうの血ですね。




そんな2号ネタです。

すっかり携帯の下書きに「ネタ」としてずっと眠っていたネタ。
今回公開しま~す

ずっと寝ていたネタなのでかなり古い感がありますが、ご了承ください。


お正月、同じフロアの人がドアにしめ縄をしていました。

それを見て2号が一言  タコ


テレビでサイが写っていました。

それを見て2号が一言
 「恐竜


しめ縄、上が丸く輪になってて、下がふさふさと足が生えてる形のものでした。
お正月の間、その家の前を通るたびに、「タコ」「タコ」とうるさかったです。

サイ、確かに恐竜に似てますよね。


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ







【2008/05/09 16:38】 | 2号の話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ぴこ 30代主婦            
ぞう その夫
1号 長男6歳
2号 次男3歳

ぴこぞう

Author:ぴこぞう

ブログでブームはブロモーション

最近の記事+コメント

ランキング参加中

気に入ってくれたら投票お願いします

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

FC2カウンター

ぴこぞうアルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログをっ持ってる人必見!

ブログに記事を書くだけでお金がもらえる!!


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

ブログでクチコミ B-Promotion
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

イチオシ!

じゃんじゃんたまるよ!!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

どんどんたまるよ♪

おすすめ

ストレスなしに貯められるよ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

お勧め!!

もらえる♪ためせる♪ポイントたまる♪

普通に懸賞するより絶対いい!

お小遣いを貯めよう

受信するだけでお小遣いがたまる!?

WAK2MAIL

ブログパーツ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


コンタクトレンズの通販サイト
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
旅工房の国内旅行は組合せ自在!
肩こりの知恵袋~最新の肩こり情報などを掲載しています~
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
ジョブセンスLinkで転職情報探し
横浜 キャバクラ情報満載「ハマんナイト!」
乾燥肌の改善のためのスキンケア
ダイヤの買取「ダイヤ 買取
脂肪燃焼するサプリメントの成分「サプリメント 脂肪燃焼
リアルラゾン
脱毛 渋谷」渋谷の脱毛エステをレポート
ダイエット 便秘





.

【広告】アクセストレード

パソコン修理
インプラント
脱毛 脱毛専門のエターナルラビリンスでは最新の脱毛システムや低価格で誰もが安心して全身脱毛ができ、さらに24時間体制で脱毛に関するお悩み相談を受付中。
FX FXの100年の歴史を持つセントラル短資のグループ企業。高水準のスワップ金利を誇るセントラル短資FXの外国為替取引。お得なキャンペーン実施中!


ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

フリーエリア

お知らせ



フルーツショッピング「ベストセレクション」

