ぴこぞうブログ
日々の気になったことや育児、お小遣い稼ぎなどを載せていくつもりです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初ブログから1年。
去年のGWからぴこぞうブログを始めました。

完全に、5月開始だと思っていたら、いまさっき4月からやってることに気づきました
そして初めての記事を見てみたら、4月27日でした。

ちなみにこんな記事

初めてのブログだぁビックリみっちゅこれからどんな風になっていくのか楽しみラブリィハート


ということで、明日で1周年になります

最初はお小遣い稼ぎのためにやっていて、
毎月25日あたりには今月の収入なんかを書いたりしてました。
1日に3記事ぐらい載せたりしてましたね~。
頑張ってました。

そして、ぴこぞうブログとあるように、私はぴこ。そして旦那がぞう
二人でやってました。といっても最初からぞうはたま~に出てくるぐらいでしたが・・・。

そんなぞう今更俺がでてきても。。。。と言って、書いてはくれなくなりました。

2月頃には、

「そういえば、ぴこってまだブログやってるの?」なんて言われました。

やってるよ!  というと、

「頑張ってるんだね。正直長続きするとは思わなかった~」  とのこと。


お義母さんネタも減ってきました。
なぜ??それは、ぴこがお義母さんに慣れてきたんでしょう。
だからお義母さんの言動をネタ発見!!と思わなくなってしまったのでしょう。


おかげさまで、お小遣いは多いときは8000円台、少なくても4000円台に
いくようになりました。
もちろん、この金額はイーバンクに入金された金額のみなので、
家に送られてきた商品券や図書カード、商品などを含めてれば、
もっとたくさんのお小遣いを稼いでいると思います

カウンターをつけたはいいけど、どうせそんなに訪問者がいないと思ったから、
桁は4桁までにしました。でも1年でもうすぐ4桁では足りなくなりそうです。


これもみな、訪問して読んでくれてコメント書いてくれるみなさんのおかげです
ブログを始める前は、ネット上の交流ってイヤだな~顔見えないしな~と
思ってましたが、顔が見えなくても、ネット上でもみんな良い人ばかりです
本当に仲良くしてくださってありがとうございます。

1号の夏休みとともに怠け癖が出始め、2号が成長するとともに時間がなくなり、
なかなか思うように記事が更新できていませんが、なんとかこれからも
ぼちぼちやっていくつもりです。
今までとおり暖かく見守っていてください。



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


【2008/04/26 16:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
今までで一番失敗した料理談!
料理の失敗談をブログを書こう!


という企画があるので参加します♪



まだ独身だったとき、ぞうのお母さんが親戚が入院した!!
ということで泊まりで田舎へ行ってしまった。
ご飯が大変だろうということでぴこが泊まりでぞうの家に押しかけた。
(もう婚約中の時です。
しかも、ぞうのお母さんにぴこさんにご飯お願いするわ♪と頼まれました。)


そして当時家で好評だったナスのひき肉あんかけを作ることにしました。
初めて使う他人の家のキッチン。
調味料だってどこにあるかわかりません
とくにぞうの実家ではね・・・・)
だからぞうに塩は?砂糖は?醤油は?と場所を聞きながら料理していました。

ひき肉を炒めて、ダシ入れて、砂糖を大さじ2杯だったかな?を入れて、醤油も入れて。
さて味付け。
まず、ぴこでなくぞうに味見をしてもらった。

この料理は結構実家では作ってたし自信があったから何の疑いもなく
美味しい!」の言葉が返ってくると思って・・・・。

ぞうの答えは「・・・・なんか・・・・塩辛い??のかな??」

何!?!?

ぴこも味見・・・・えええええ!!なんでこんなに塩辛いの~~??

え~と、砂糖、砂糖・・・・を入れて

味が変わらない・・・・・。

えええ~~なんで~~~???

砂糖と思って入れてたのは塩でした。

そりゃ塩大さじ2杯も入れれば塩辛くもなるさ!!!
ぞうの実家では、塩は荒塩だったのです。
砂糖みたいにちょっと水っぽいって言うか、べちゃってしてるから
完全にぞうぴこも砂糖だと思い込んでいた!!

自分の家の砂糖と塩の場所ぐらい知っておけ~!!
と怒ったのはいうまでもありません・・・。

で、どうする?これ???
ぞうはこのままでいいよ~。
いやいや、せっかく初めての手作り料理、こんなまずいものを食べさすわけいにいきません

とりあえず、水分全部捨てて、またダシ入れて砂糖入れて、醤油を入れて味見。
う~ん、、、ひき肉の旨みがない・・・けどこれなら食べれなくもない。

ということで、旨みなしのなすのひき肉あんかけになりました



t-site


[PR コラーゲンサプリ プリザーブドフラワーギフト 一般モニター オイルスプレー 陶器製プレート キッチンぬめり ]




【2008/04/22 12:47】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(2) |
やるね!ビオレ♪
今回モラタメでもモラエタのは・・・・じゃなくて、幼稚園でもらったのは、

ビオレ


ビオレです!!!


1号、幼稚園から盗んできたんじゃないですよ!
ちゃんとお手紙にも書いてありましたから。

ビオレの試供品を持って帰るのでご家庭でご活用ください ってね。


それにしてもビオレ太っ腹です。
これサンプル品じゃなく、製品です。
園児、何人いるんだ??
300人ぐらいいるよな・・・。
うちの幼稚園だけじゃないだろうし・・・どれだけ配ったんだ??

ま、ありがたいよね~。ハンドソープ。
泡で出てくるハンドソープのおかげで我が家の子供達は手を洗う習慣ができました。
ぴこの小さいときにも泡で出てくるハンドソープがあれば
ぴこも石鹸で手を洗う習慣ができたのに・・・。



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




【2008/04/21 16:30】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モラエルタメセル PARM(パルム)
今回モラタメでモラエルのは、森永乳業PARM(パルム)  


パルム1


これ、知ってます?
ぴこは知ってます。
テレビのCMでね♪
すんごくおいしそう~って思ってたの。
とっても高級感漂ってるでしょ~。
こんな高級なアイス食べてみたい!!!


パルム2


味は全部で4種類!

ノーマルのバニラアイスの上にチョココーティン グ~
  
チョコレートアイスクリームバー

真っ白なバニラアイスにホワイトチョコでコーティン グ~

バニラアイスクリームバー

ちょっと大人なエスプレッソアイスにコーヒーチョコでコーティン グ~

エスプレッソアイスクリームバー

そして最後は新発売で地域限定の、
バニラアイスに香ばし粒々アーモンドチョコでコーティン グ~

アーモンド&チョコレートアイスクリームバー

グ~グ~グ~ グ グ~!!

落ち着け、私・・・・。

あまりに美味しそうなので興奮してしまいました



地域限定のアーモンド&チョコレートアイスクリームバーは東海でも売っているのよ!!

うほっほ♪ぴこぞう家でも買える

ぴこが食べたいのは、ノーマルのコーヒー味かな?
ぞうならホワイトチョコっていうと思う。
1号は、ノーマルのチョコだろうな。

上質な味わいと極上のなめらかさを味わってみたいです~。




【2008/04/21 14:01】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日の深夜3時・・・・
小さい子供がいると、子供を寝かしつけていて、
そのまま親も一緒に寝てしまうことがとっても良くある。
我が家でも毎日のようにぴこぞうが寝てしまっていた

しかし最近2号ぴこぞうも一緒でなければ寝てくれない。

そしてそのまま二人とも寝てしまい、ぴこが夜中の1時や2時頃に起きて、
マグマグを洗ったり電気を消したりしなくてはならない

だが、春休みにだとたるむのか、夜中の1時や2時には起きれない
3時や4時になってしまう・・・・。

春休みが終わった今でも夜中というか、朝方に起きる事が良くある・・・・。
そんな昨日も3時頃起きた。
洗物をして、お米を洗ってセットし、歯を磨いてないことに気づいて一人寂しく洗面所へいくと・・・



キャー!!!  



歯磨き粉と洗顔を間違えて歯ブラシにつけちゃった~~!! 


磨く前に気づいてよかった
産まれてはじめての経験でした♪



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





【2008/04/14 17:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
またしても金さん
またしても金さんの登場です。
今朝お目見えしました。

最近多いんですよね。この金さん
1週間ぐらい前も登場しました。

金さんを知らない人はよかったらこちらをご覧ください。(遠山の金さん登場!

暖かくなってきたからかな??

それとも痒いのかな??


あっ、最近は右じゃなく、左だ~
そんな発見をしたからって、原因は不明なんですが・・・・。



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






【2008/04/03 18:21】 | 2号の話 | トラックバック(0) | コメント(7) |
メタボ!?③
先日購入した『ペッコリーナ』を完飲しました!

なんとなく、ウエストが細くなったような・・・変わらないような・・・。

でも前回の時に書いたようにお通じは良くなったので

メタボが気になる方や痩せたい人にはオススメかも!?



メタボってウエストサイズが男性85センチ以上、女性90センチ以上で、
なおかつ、中性脂肪が多い、高血圧、高血糖値のうち、2項目が該当してる
みたいな感じだと思っていました。

確かに、間違いではないんだけど、絶対自分は大丈夫だと思ってた。
だって、ウエストサイズ90センチってやばいでしょ!?

でもね、最近知ったの・・・・ウエストサイズっていうより、胴回りサイズ。
腰の一番細いところを計るんじゃなく、おへそ周りを計るんだったの。

この『ペッコリーナ』注文したらメジャーついてたから、産まれて初めて!?
おへそ周り計ってみた。

やばいです。メタボに片足突っ込んでます・・・。


ポッコリおなか対策室 http://www.pokkori.jp/(参考URL)
【2008/04/03 12:56】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ぴこ 30代主婦            
ぞう その夫
1号 長男6歳
2号 次男3歳

ぴこぞう

Author:ぴこぞう

ブログでブームはブロモーション

最近の記事+コメント

ランキング参加中

気に入ってくれたら投票お願いします

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

FC2カウンター

ぴこぞうアルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログをっ持ってる人必見!

ブログに記事を書くだけでお金がもらえる!!


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

ブログでクチコミ B-Promotion
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

イチオシ!

じゃんじゃんたまるよ!!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

どんどんたまるよ♪

おすすめ

ストレスなしに貯められるよ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

お勧め!!

もらえる♪ためせる♪ポイントたまる♪

普通に懸賞するより絶対いい!

お小遣いを貯めよう

受信するだけでお小遣いがたまる!?

WAK2MAIL

ブログパーツ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


コンタクトレンズの通販サイト
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
旅工房の国内旅行は組合せ自在!
肩こりの知恵袋~最新の肩こり情報などを掲載しています~
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
ジョブセンスLinkで転職情報探し
横浜 キャバクラ情報満載「ハマんナイト!」
乾燥肌の改善のためのスキンケア
ダイヤの買取「ダイヤ 買取
脂肪燃焼するサプリメントの成分「サプリメント 脂肪燃焼
リアルラゾン
脱毛 渋谷」渋谷の脱毛エステをレポート
ダイエット 便秘





.

【広告】アクセストレード

パソコン修理
インプラント
脱毛 脱毛専門のエターナルラビリンスでは最新の脱毛システムや低価格で誰もが安心して全身脱毛ができ、さらに24時間体制で脱毛に関するお悩み相談を受付中。
FX FXの100年の歴史を持つセントラル短資のグループ企業。高水準のスワップ金利を誇るセントラル短資FXの外国為替取引。お得なキャンペーン実施中!


ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

フリーエリア

お知らせ



フルーツショッピング「ベストセレクション」

