ぴこぞうブログ
日々の気になったことや育児、お小遣い稼ぎなどを載せていくつもりです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
怪人現る!
以前の記事【バラバラ殺人事件!?】の次は、【車のナンバープレートが盗られた!?】。
その次は【恐いわ~!?】。それに続く今回は!?

怪人現る!


なんでこんなにぴこぞう家では奇怪なことが起きるんでしょうか??

って、バラバラ殺人事件!?車のナンバープレートが盗られた!?
恐いわ~!?も、ぜんぜん奇怪じゃないし~~~




最近我が家の子供達の間で流行ってるのは、怪人


発端は、2号

なぜかいきなり、「ハッハッハッハ~」と笑うようになったのです。

まるで悪代官?いやいや怪人のように・・・。



そのうち、ぞうがそれを真似始めて、

ぞうが「ハッハッハッハ~」とやると、2号ぞうを叩きます。

まるで正義の味方が悪者をやっつけるかのように・・・。



そのうち、2号ぞうに、「ハッハッハ~」と悪代官を要求してきます。
ぞうはそれは嬉しそうに「ハッハッハッハ~」と。

そして1号2号が正義の味方をします。
まるで、一昔前の映画のように・・・。


そのうち、ビール(正確には第3種ビールですが)の6缶パックをぴこ
冷蔵庫に入れているとその紙を1号が「貰っていい??」と聞いてきて、
それをもらっては2つに分けて、一つは1号が、そしてもう一つは2号
顔に当てて、二人で「ハッハッハッハ~」と笑って、

順番に悪代官?いやいや怪人になってお互いをやっつけるようになったのです。


怪人



その時の写真です。
ちょうど紙に開いてる穴が目のところに当たるようです。
あまりにも楽しそうなので撮ってみました。
本人たちも嬉しそうに撮られていました。

ぴこがビールを冷蔵庫に入れるたびに貰いにきます。


発端は2号なんです。1号じゃないんです。
1号がテレビとか見て真似するのはわかるんですが。
なぜに2号がそんな悪者を知っているのか??
そしてその真似をするのか?

もしかして、2号は根っからの悪人なのか??

お~恐い~!!




ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2008/03/29 17:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
化粧がくずれないよ~
エスプリーク プレシャスから春夏に向けて新機能を備えたファンデーションが登場。
汗・皮脂によるテカリに着目、「くずれない」機能にとことんこだわってつくりました。




という商品を試してみました。
「くずれない」と言っても、やっぱりくずれるんだよね~・・・。

でも驚いたことに、本当にくずれない!!
試供品には、ファンデーション≪ドラマティカルステイ パクトUV≫
と化粧下地≪ドラマティカルステイ ベース≫がついていたの。



初日はファンデーションも下地も
≪ドラマティカルステイ パクトUV≫≪ドラマティカルステイ ベース≫を使ってみた。

結構暑い日だったんだけど、夜になっても化粧くずれてません。
顔洗うまで、ちゃんとした顔してました。


次の日は、この下地≪ドラマティカルステイ ベース≫
がいいのかな?と思って、下地はいつも使ってるものを使いました。

その日は幼稚園のお友達と名古屋市内の公園に遊びに行きました。
アスレチックあり、大きなすべり台あり、普通にしてても汗かきそうな公園なのに、
元気なちびっ子二人を追いかけ、抱っこしながらアスレチックをし、すべり台を降り、
とても暑い日だったので、ありえないぐらい汗だくになりました。

さすがにくずれてるだろうと思ったけど、
やっぱりくずれてない!!
すっご~~いです。
2月に違うところのファンデーション買っちゃったんです。
でもこのファンデーション欲しい~~と物欲のあまりないぴこが思っちゃいました。

2月に買ったのがなくなったら、絶対これ買おう!!と決めました♪



@cosmeで特集もしてます。
【2008/03/29 17:52】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
恐いわ~!?
前回(バラバラ殺人事件!?)といい、
前々回(車のナンバープレートが盗られた!?)といい、
なんだかタイトルが恐いものばかりですが、今回もまた恐いタイトル

恐いわ~  です。

なにが恐いかというと、このぴこぞうブログカウンターです。
このカウンター、パッと見はトータルの数字が出てるんですが、
カーソルを合わせると過去1週間(かな?)分の日別のカウンターがでます。

もしよかったら、ぴこぞうブログのカウンターにカーソルを合わせてみてください。

最近は大体1日20前後だった訪問数だったんですが、

昨日27日は336という数字が出てます。

ちなみに、今日も100を超えてます・・・。

今まで多いときでも60しかいったことなかったのに、ちょっと恐いと思いませんか??

なぜ~~~~。

誰かがこのブログ宣伝してくれたんでしょうか??

それとも、昨日の記事の「バラバラ殺人事件」が検索などでヒットしたのでしょうか?
もしそうなら、いやな世の中ですね~。
バラバラ殺人事件という言葉を約300人の人が検索してるんですよね~・・・。

本当の原因はいったい何??

お~コワ!!



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ











【2008/03/28 15:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
バラバラ殺人事件!?
終業式が終わり春休みになった幼稚園。
毎日、怒号が冴え渡る我が家であります。


先週、1号がこんなことをいいました。

もうすこししたら、

みんなバラバラ殺人事件になるんだよ!



????????


一瞬焦りました。



けどすぐになんのことかわかりました。
たぶん幼稚園で先生が、

もうすぐみんなバラバラのクラスになるからね♪」

みたいなことを言ったんだと思います。

それを1号がどこで聞いたのか?
バラバラ殺人事件という言葉と混同してしまったようです。

もしかして1号、預言者!?などと思ってしまった一幕でした・・・。



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2008/03/19 14:54】 | 1号の話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
車のナンバープレートが盗られた!?
今朝、会社に行ったぞうから電話が・・・

車のナンバープレート、パチられた~!

一瞬、何を言ってるのかわからなかったけど、すぐに理解できた。

「新しいナンバープレート貰うのにお金いるから・・・」

とのこと。

困ったものです・・・・。

本当に世の中には悪い人はいるのですね。恐い世の中です!!




ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2008/03/18 18:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
メタボ!? ②
『ペッコリーナ』を飲み始めてまだ数日だけど、この『ペッコリーナ』の影響なのか?
お通じが良い。

この『ペッコリーナ』の感想だけど、思ったのと違ったよ。
ぴこが選んだ味は紅茶味。プレーンとウーロン茶もあったけど、
ぴこ的には紅茶が一番普通だと思ったから。
ぴこの予想では、薬っぽいか粉っぽいか、はたまた紅茶を演じるために変に甘いかと思ってた。
でも全く普通の紅茶だったの。
最初飲んだときすんごく驚いたもん!!
でも普通の紅茶っぽいから続けられる。

ダイエットので、食事の代わりに水に混ぜて飲むみたいなのあるじゃん。
あれって結構甘いでしょ。しかも粉っぽくて、結局続けるのが辛くてね・・・。
でもこれなら絶対続けられる!!て思った。
本当に普通の甘くない紅茶みたいな味。
入れてる過程をみなければ普通の紅茶だと思うほど。

まだまだ1箱なくなるまでには時間がかかるけどちゃんと続けられそう♪

メタボ対策になるのかな??
ポッコリおなかペッコリおなかにしなくては!



ポッコリおなか対策室 http://www.pokkori.jp/(参考URL)
【2008/03/18 11:33】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
1号の好きな子わかったどー!!
最近幼稚園でお手紙交換が流行ってる。
だいたい貰ってくるのは女の子からなんだよね。
ま、そういうことが好きなのは年少さんでもやっぱり女の子ってことかな??

今までにも何枚か貰ってきたことがあったけど、昨日は違った!

封筒に入っていて、(封筒入りも過去には経験あり)

 1号とAちゃんの絵が描いてある。 

なかなか上手な絵である。
これぐらいはよくあるお手紙。

そして・・・・・
 
 1号くん すき

キャー!!こっちが恥ずかしい~!!!

好き って書いてあるし~


夜、1号がAちゃんにお返事書くと言ってきた。

シェフミッキーに持って行ったレターセットを渡すと嬉しそう。

何書くの?と聞くと、お手紙ありがとうと書くんだって。

ぴこは横で見ながら書けない字のフォロー。

Aちゃん おてがみありがとう だいすき

だって~~~


このAちゃん、結構かわいいんだ♪
美人顔っていうのかな?とても大人っぽい感じ。

うふふ♪バレンタイン前にこの手紙貰ってたらチョコもらってたんじゃない!?
(ちなみに1号今年のバレンタインは幼稚園からは1個も貰ってきませんでした。
ちょっと期待したんだけどね・・・さすがに年少さんはないか?と思ってました。)


書き終わってから、ぴこは東京で娘さんが結婚式をしたおばさんから電話があったので
相手をしてやれなかったんだけど、
一人で折って、封筒に入れて、幼稚園バックにいれてた


そしてそして、今日・・・・

熱を出して幼稚園お休みしちゃいました~~。

緊張しちゃたのかしら???

今はとてもとても元気なので、明日ちゃんと渡すと思う。

この先この二人の恋はどうなるのかしら??

と言っても、年少さんだし・・・あと2週間ぐらいで年少さん終わりだし・・・

年中さんで同じクラスになるかどうかわからないし・・・バスのコースもたぶん違うし・・

きっとこの恋、この手紙交換だけで終わっちゃう気がします・・・。

初恋なんてそんなはかないものよね~~


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ









【2008/03/12 16:54】 | 1号の話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
モラエルタメセル タカラCANチューハイ「直搾り」350ml 4種4本セット
今回のモラタメでモラエルのは、

タカラCANチューハイ「直搾り」350ml 4種4本セット

レモン
 
グレープフルーツ

桃
マンゴー


ぴこはマンゴーを飲んでみたい!!!
前回は飲めなかった・・・。
今回はリベンジ!!!!


ストレート混濁果汁を使用してます!!
果汁をしぼったあとに、透明処理をしていないの。
ぴこはそっちのが好き♪
りんごジュースでも、透明のより、白濁してるほうが好き♪

あ~飲みたい!! これからの季節にぴったりじゃない!?!?

う~んまだ寒いか?いやいやもう大丈夫!


きっとぞうは桃味を飲みたいと思ってるはず♪

風呂上りに二人で飲んじゃお~。



今4種類・・・次は何味が出るかな??
イチゴはどう?イチゴっていうか、最近流行のベリー味!?





 
【2008/03/12 12:52】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
モラエルタメセル リコピンE
今回モラタメでもらえるのは、カゴメリコピンE

太陽の下で過ごすあなたのために

まさに、ぴこにぴったりの言葉!!

1号を産んでから、なかなか日焼け対策ができなくて・・・。
(ま、サボってるだけ!って話もあるけど・・・)

リコピン
この言葉が有名になって、結構たつよね。
10年ぐらい経つかな??
健康ブームとともに有名になってきた栄養素。
トマトの赤色の栄養素。

体にいいとは知ってても、なかなかトマトたくさん食べれません!
そういう人のためにトマトジュースがあるのです!とはいうものの、
トマトジュース嫌いです!
そんあ人のために、ケチャップ食べてね!とはいうものの、
そんなに毎日ケチャップばかり食べていられません!

そんなリコピン摂取最終手段とでもいうのかな?

リコピンE 新発売!
リコピンE



味はベリー味♪これなら飲める!
おいしいから続けられる!
気がついたらリコピン摂取できてる!
太陽の下で子供達と遊んでもくすまない!

今年の夏はくすまない!!!でいたいなぁ・・・。






【2008/03/12 12:34】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1号の好きな子は誰?
1号、あと1ヶ月で幼稚園に通うようになって、1年になる。

女親としてちょっと気になるのが、子供の好きな子

ちょっと探りを入れてみた♪


ぴこ 1号の女の子のお友達、だ~れ?? Sちゃん?」

とりあえず、知ってるクラスの女の子の名前を言ってみた。
Sちゃんとは結構仲がいいはず!!

1号 ブッブー!!

ぴこ 「誰??」

1号 いろんなクラスにいるよ~♪


父親に似ず、プレイボーイなようです・・・。
いや、似てるかな??
いろんなところで仲良くなるのは、父親似か??


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






【2008/03/06 20:55】 | 1号の話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
残したい 伝えたい
残したい伝えたい ものないですか?

ぴこは子供のことかな。

やっぱり大きくなるにしたがって子供が小さいときのことは忘れてしまうから・・・。


他の人は他の人なりの 残したい伝えたい ものがあるんだと思う。

お婆ちゃんの知恵袋的なものとか、何かの体験談とか・・・・

そんな女性向けの 残したい伝えたい をみんなで共有するソーシャルノートブックB-note

残したい伝えたい 情報が載っているのはとてもいいことだと思う。

逆に、そんな情報を欲しいと思うし。

他の人が 残したい伝えたい 情報って 

    自分にも 見たい聞きたい覚えたい 情報だと思うから。



情報があふれている今、欲しい情報を探すのはとても大変な労力がいる。

でもここなら簡単に自分の欲しい情報が探せるかも!?


スタートアップキャンペーンやってます。


【2008/03/06 17:24】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
メタボ!?
メタボリックサプリメント、その名も『ペッコリーナ』!!
メタボリック対策サプリって結構、こういう系のネーミング多いよね。

まぁ、メタボってわけじゃないけど、お試ししてみることにしました!!

と言っても、ネットで買っただけで、まだ手元にはないんだけどね。

今、新規で商品購入すると次回に購入時に使える2000円分のクーポンが付いてきて、
更に商品ポイント(119ポイント)も加算され、その上、先着500名までメタボメジャーが付いてくる。
そして、もれなくポッコリ読本まで付いていると、お得感たっぷり!!

メタボじゃないけど、産後太り?中年太り?そんなのにもこういうサプリって効くんだよね。
お腹へっこむかな??
ポッコリおなかはペッコリおなかになれるかな??


ポッコリおなか対策室 http://www.pokkori.jp/(参考URL)
【2008/03/06 13:32】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミッキーに会える!!
9日家族全員で結婚式に呼ばれてます~。

場所は東京!!!

ということで、ついでにディズニーランド行っちゃえば~??

とディズニーランドに行く予定だったんだけど、
子供が小さいし、金曜日の夜から出発とかいうことになりそうなので、

シェフミッキーにしよう!ということで納まった。

みなさんはシェフミッキーしってますよね。
ディズニーホテルの一つアンバサダーホテルのレストラン。

シェフの格好をしたミッキーやミニーなどの

キャラクターが各テーブルを回ってくれるの。


そこで、裏技!!
これはディズニーランドのキャラクターでもそうなんだけど、

サインをお願いすると、書いてくれるのです!!

サインしている間はそばにいてくれるし、長い時間キャラクターと触れ合えるってわけ。
(もしかして常識!?!?)

てなことを聞いたから、100円ショップでミッキーのレターセットを購入
(なぜレターセットかって?ノートだとページ数が多すぎるでしょ。
メモ帳だと小さいものに書きづらいキャラクターがいるかもしれないでしょ。
枚数と大きさを考えたら、レターセットしかなかったのです。
しかも、このレターセット台紙もちゃんとついているし、ボールペンもついている。
100円ショップを侮るなかれ!!)


このシェフミッキー、アンバサダーホテルに宿泊する人は簡単に予約がとてるんだけど、
宿泊しない人は、利用の1週間前からじゃないと受付をしてくれない。
しかも電話予約のみ。

ということで、1日の朝10時にスタンバッってました。
ちょっとフライングしたら、ホテルのお姉さんのアナウンスで、

10時からですと言われちゃいました

10時ぴったりにはコールできるように見計らって電話したけど、

NTTのお姉さんが、ただいま混雑してます・・・だって。

あまりにつながらないから、これは固定電話だけじゃダメ!と思って、

左手に固定電話、右手に携帯電話で二刀流!!

にもかかわらず、繋がったのは11時30分ごろ。

繋がったことにほっとしたものの、

8日のランチは予約で一杯ですだって~~。

ということで、やっぱりディズニーランド~!!

でもキャンセル待ちと、最悪ディナーでもいいか?ってことで電話をし続けると、
ディナーの予約が取れました

でも、9時って・・・・

一応、10時30分まではいてもいいらしいんだけどね・・・。
最終入店は9時40分なんだって、だから最終ではないし・・・。
10時30分までいて、新橋のホテルに行って、寝て、
朝はたぶん8時ごろにはホテルを出発するんdなと思う。
しかも、ドレス着て、化粧バッチリで、髪の毛もアップにして!!
結構、ハードよね~。
でも、ディズニーランド行くよりかは楽かな?


今もっと早い時間でキャンセル待ちがでないか2時間ぐらいごとに電話してる。
混んでるのは土日だけだと思ったけど、平日もこの電話混んでるのね。
特に朝1番と昼12時台と夕方がね。

あと2日、頑張ってもっと早い時間にいける様電話しまくります


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




【2008/03/05 18:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジョジアンロール使ってみました
今回、ジョジアンロールのインターネット限定で販売している、
「バン・トロピカル ハーフボトル」「ローレッサンス・ドレナント ハーフボトル」
「フォーミュルコー・アマンシサント ハーフボトル」の3本をセットにした、
「ハーフボトルトリプルセット」を使ってみたよ。

まず、商品を見て思ったのが、エステで使ってるやつみたい♪

正解だった。ジョジアンロールは、世界中でサロンを展開しているの。



今回使用した、、「ハーフボトルトリプルセット」はお風呂で使う、アロマとマッサージで痩身ができるもの。

説明書を読んで悩んだのは、我が家では風呂の残り湯を洗濯に使ってるけど、使えるのからしら??

早速電話して聞いたら、大丈夫とのことだったので、使ってみた。

オイルとクリームを混ぜて気になるところをマッサージ

うう~ん♪いいにおい♪これぞ、エステ!!

ただ、この時期に裸でマーッサージは寒い・・・。

そして入浴剤を入れてあわ立てたお風呂にドボン!!
(半分ぐらいお湯をためて、シャワーを勢いよくするとキレイに泡立つってのが、
一番最後に入るのでできません。だから必死で手で泡立てる!!)

お~よくテレビで見る、マッサージしてもらってお風呂に入ってってやつみたい!!

湯船につかること、15分。

ただ、ちびが2人いるお母さんには15分湯船につかってるのはきつい。
脱衣所で1号が、まだぁ??とせかしてくるのである。

お風呂出たばかりの時はなにも思わなかったけど、布団に入ったら足がぽかぽかしてきた。


【2008/03/03 17:09】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

ぴこ 30代主婦            
ぞう その夫
1号 長男6歳
2号 次男3歳

ぴこぞう

Author:ぴこぞう

ブログでブームはブロモーション

最近の記事+コメント

ランキング参加中

気に入ってくれたら投票お願いします

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

FC2カウンター

ぴこぞうアルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログをっ持ってる人必見!

ブログに記事を書くだけでお金がもらえる!!


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

ブログでクチコミ B-Promotion
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

イチオシ!

じゃんじゃんたまるよ!!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

どんどんたまるよ♪

おすすめ

ストレスなしに貯められるよ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

お勧め!!

もらえる♪ためせる♪ポイントたまる♪

普通に懸賞するより絶対いい!

お小遣いを貯めよう

受信するだけでお小遣いがたまる!?

WAK2MAIL

ブログパーツ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


コンタクトレンズの通販サイト
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
旅工房の国内旅行は組合せ自在!
肩こりの知恵袋~最新の肩こり情報などを掲載しています~
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
ジョブセンスLinkで転職情報探し
横浜 キャバクラ情報満載「ハマんナイト!」
乾燥肌の改善のためのスキンケア
ダイヤの買取「ダイヤ 買取
脂肪燃焼するサプリメントの成分「サプリメント 脂肪燃焼
リアルラゾン
脱毛 渋谷」渋谷の脱毛エステをレポート
ダイエット 便秘





.

【広告】アクセストレード

パソコン修理
インプラント
脱毛 脱毛専門のエターナルラビリンスでは最新の脱毛システムや低価格で誰もが安心して全身脱毛ができ、さらに24時間体制で脱毛に関するお悩み相談を受付中。
FX FXの100年の歴史を持つセントラル短資のグループ企業。高水準のスワップ金利を誇るセントラル短資FXの外国為替取引。お得なキャンペーン実施中!


ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

フリーエリア

お知らせ



フルーツショッピング「ベストセレクション」

