ぴこぞうブログ
日々の気になったことや育児、お小遣い稼ぎなどを載せていくつもりです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
1号また高熱!?
今朝、また1号が高熱を出した39度1分。

前回はぞうが会社に遅刻をして病院に連れて行ってくれた。
すぐ終わると思っていた病院、点滴を2本打ったので、
午前中いっぱいかかり、少し遅れて出勤の予定が狂ったらしい。
にもかかわらず、午後には熱は下がり、復活
翌日には幼稚園に行った。

そんな前回があるため、今回は病院には行きたくない様子。

ぞう「前回みたいに、すぐ熱下がるんじゃない?

  夕方の診察の時に病院行こうよ!」

ぴこ 39度もあるんだよ!!! 」

ちびが二人いて、自転車族の私は二人を連れて病院に行くのが大変
ぴこ1号は歩いていける距離だけど、さすがに39度も熱のある子を
歩かせていくことは無理
自転車となると、前椅子しかないので、1号を前に乗せて、2号はおんぶとなる。
もうすぐ2歳になる子をおんぶするのは結構きつい。
しかも、2号はじっとしていてくれない・・・
絶対病院で走り回り、最終的には飽きてきて、
外に出たいと大泣きするのが目に見えている。
もちろんずっとおんぶされるほど大人しい子ではない。
降ろせ~と大泣きするだろう・・・。

なので、1号が病院にかかると時は、ぞうに連れて行ってもらうが条件になってしまう。

でも今回ぞうがちょっと躊躇している。
今日は月末、忙しい日なのである。
だから大遅刻するわけにはいかないらしい・・・。

ぴこぞうに2つ案を出した。
①いつものようにぞうが病院に連れて行って、点滴を打つようなら
2号を近所のママ友に預けて、ぴこぞうと入れ替わりで病院に行く。
2号を会社に連れて行く。

ぞうは②を選び、2号は会社に連れて行かれた。

そして、ぴこ1号と病院へ。

診察して、インフルエンザの検査をし、点滴をし、

朝家でトイレに行かない!と言っていたので、
点滴を打ってしばらくすると、おしっこといい始め、
簡易用トイレ?で用を足すことに。

点滴が終わると、をしていなくて溜まっているので浣腸をし、トイレへ。

また診察をして、インフルエンザと判明!!(A型でした。)
1号の通ってる幼稚園では先生もインフルエンザにかかってるという情報を幼稚園で聞き、
薬局で薬をもらい、家へ。

8時過ぎに家を出て、家に着いたのが11時前でした。
今回は3時間だった。

10歳未満なのでタミフルを処方してもらい、寝室で添い寝したら結構早く寝てくれた。

1号が寝ている間にぞうが帰ってきて、2号を置いて帰った。

でも1時頃1号は起きてきた。
寝室で一人で寝てるのは寂しいらしくリビングで横になることを主張
ぴこが添い寝してあげれば寝室で寝てくれるんだけど、
もれなく2号がついて来てしまい、寝室で遊び始めるのでそれはできない。

寝たり起きたりをしながら今に至ってる。

でもさっきまでは何も食べない、飲まないと言っていたけれど、
急に何か食べたい!といい始め、今みかんをあげた。


ぴこはマスクをしている。移らないようにするため。
2号はさすがにマスクしてない。2号はインフルエンザの注射1回しか受けてない。
2回目を打とうと思ったら、1号がおたふく風邪になり、それが移り、行く機会を逃した。
1回だけでも効果があるといわれてるらしいから、このまま移らないといいんだけど・・・。



しばらくの間、大変な毎日が続きそう・・・。


2号は寝ている1号にちょっかいをかける。困った2号です・・・





ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




【2008/01/31 16:52】 | 1号の話 | トラックバック(0) | コメント(5) |
フィジーに留学
   留学は何のためにするものですか?

ぴこは留学をしたいと思ったことがない。
留学なんて頭になかった。
英語嫌いだったし、外国には興味なかった。
お金かかるし、留学ってのは、お金持ちの子がするもんだと思ってたから。

けど本当は違うみたい。
留学の目的は、語学、海外の生活を体験するのが目的ではないんだって。
留学して、語学を学んだ後、どうしたいか?
海外の生活を体験して、視野を広げ、どうなりたいのか?
そこまで考えてこその留学なんだって。

当時、留学を一歩踏み込んで考えていたなら、
ぴこの人生も変わっていたんだろうな・・・。


迷い続ける25歳の退職届」という本には、3000人のフィジー留学生の声が載っているんだって。
フィジーに語学留学して、人生観が変わったという人が多数いるらしい。

しかも、1週間で59800円というから、留学はお金持ちだけの話ではないよね。




【2008/01/31 12:56】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱ、日焼けでしょう!
今の時期に、なぜ日焼け??

日焼けすることによって、肌がぼろぼろになるのです~~。

昔から言われていたのが、シミだよね。

日焼けするとシミになるから日焼けしちゃ駄目!

ぴこもお母さんに言われ続けてたから、高校時代の運動会は

農家のオバちゃんのようにタオルを頭から被って日焼け対策をしていたの。

大学時代も、日に焼けないように、日に焼けないように頑張ってきた。

勤め始めたら、念願の日傘なんて買ってみて、ちょっとおしゃれに都会を闊歩してみたりもした。

でも、子供が産まれると、そんなところではなかった。

ベビーカーで散歩に行こう!買い物に行こう!と思って日傘を使おうものなら、

ベビーカーを片手で押すのでまっすぐ進まない・・・。

じゃ、帽子!風が強いと帽子が飛んでいってしまう~。

最近はもっぱらベビーカーではなく、自転車。

自転車こそ曲者!!風がなくてもスピード出したら帽子が飛んでいってしまう。

そのために、日焼けもくそもない、4年間を過ごしてきた。

数年後が怖いです・・・。

シミ対策といえばもちろん、日焼けをしないこと!
でもなかなかできない!!
そんなぴこにもってこいの商品を発見♪

ロレアル パリ から出ている、リバイタリフト


世界で一番売れてるブランド。品切れ続出なんだって。


今プレゼントも実施してるから応募しま~す♪

リバイタリフト肌年齢診断ブログパーツ



REVITALIFT

世界で一番*売れているリンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリからエイジングケアの「リバイタリフト」に新製品が誕生します。
1本でケアする初めての**ホワイトニング+エイジングケア美容液「リバイタリフト ホワイト エッセンス」で、透明感のある美白肌へ。

*2006年ACニールセン調べ。売り上げ個数及び金額において。
**ロレアルパリで初めての



» リバイタリフト プレゼントキャンペーン
» 製品情報を見る





【2008/01/31 12:13】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
一言多いお義母さん!!
ちょうど今ぞうのお母さんから電話がかかってきた。

電話をとると、

「Mちゃん?」
 これでお母さんの声だとわかります。

しかし、ぴこはMちゃんではない。
Mちゃんはお義姉さんである

ぴこ「もしもし」

お母さん「ぴこさん?今ニュースで冷凍餃子食べるなって言ってたから、食べるなよ!」

なぜお母さんはいつも名乗らないんだろう??
でも私の声聞いて、Mさんじゃないとわかってくれたんだ

などと思いながら、

ぴこ「はぁ・・・・」

お母さん「ニュースでな、千葉で中国の冷凍餃子を食べて
        5人重体だってやってたから。冷凍餃子食べるなよ」

ぴこ「ええええ?5人も重体ですか?」

お母さん「農薬とからしいよ。」

お母さん、ぴこぞう家の事心配して、連絡してくれたんだ。
やっぱりお母さんはやさしいなと思っていた。

お母さん「何でも手作りしなきゃいかんよ!!」

で、ガチャン!と切れた・・・・。

何でも手作りって・・・それができるならやってるよ~
やれないから買うんじゃん!!
しかも、餃子ってさぁ、たしかぞうの実家は手作りしたことないってぞう言ってたけど・・・
自分作らないのに、人には手作りしろっていうんだね・・・・。

最後の何でも手作りしなきゃいかんよ!!がなければとても印象よかったのにね、残念。


(今ぴこぞう家では、子供たちが教育テレビを見ているためニュースを見ていません。
実際千葉で中国産の冷凍餃子を食べて重体が5人でたかどうかわかりません。
デマだったらすいません)





ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2008/01/30 17:08】 | ぞうのお母さん | トラックバック(0) | コメント(7) |
1号の口車
昨日ぴこがトイレに入っていたら、1号がドアの外にいる気配。
2号はドア開けようとするけど、1号はそんな歳じゃないからいいやと

そのままにしておいたら、ガチャ!とドアを開けられたの。

やめてよ!! って怒ったら、

鍵、しておいてよ~」と1号

確かに!
鍵をしていなかった私が悪い! と思ったものの、

あとから考えると、

トイレにぴこが入っていることを知っていて、
わざと開けたんじゃないか!?

やっぱり、1号が悪い!

1号の口車にまんまと乗せられるところだったよ・・・。



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


【2008/01/29 14:30】 | 1号の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
♪牛乳石鹸よい石鹸
牛乳石鹸よい石鹸 から、ハンドソープの「TWO'S(ツーズ)」が発売されました。
そして試してみたよ。

我が家では、ハンドソープ1号が産まれてから使い始めてるの。
オムツ換えのあととかしょっちゅう手を洗わなくっちゃいけないでしょ。
固形石鹸だと時間がかかるし、赤ちゃんは手を洗う時間も待ってはくれないからね。
で、そうこうしてるうちに、泡で出てくるタイプがあるってことを知り、
それを使うようになった。

で、今回は「TWO'S(ツーズ)」を使用してみたよ。

やっぱ、泡で出てくるから便利。
何が良いって、小さい子供にとてもいい。
1号なんて、泡が嬉しいからしっかり手を洗ってくれる。

今まで使ってきたのより、さっぱり洗える。
しっかり落とせるっていうのかな??
でも手がかさかさしないんだよね。
さすが牛乳石鹸よい石鹸って感じ。
あと、泡が軽い!?
濃厚なんだけど、軽いの。
だから泡切れもいい♪



小さいお子さんがいる家庭って、結構手を洗う機会が多いでしょ。
でもかさかさしないから安心。

1号が小さいときの冬の下痢の時は、普段の家事でてがかさかさなのに、
おむつ交換のたびに石鹸で手を洗いあかぎれになり、
クリームを塗ったところでまたすぐ石鹸で手を洗わなきゃいけないから
またかさかさあかぎれになるってことがよくあった。
でもTWO'S(ツーズ)ならそんなことにはならなさそう!!








【2008/01/27 03:28】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(3) |
ボケボケマン
今朝はとても眠かった。

ちょっと気を抜くと、ウトウトしていた。

でも頑張って掃除機をかけた。

サイクロンなので、掃除機をかけた後は毎回ベランダの大きなごみ袋に
ごみを捨てるようにしている。

窓を開けて、よっこらしょ!と外に出したのは掃除機のごみパックではなく、

掃除機丸ごとだった・・・



そんなボケボケな今日は一日中眠いみたい。

でも今は2時。遅くまで起きている。早く寝なきゃね。


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


【2008/01/24 02:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
O型
昨日2号が夜中に大泣きして泣き止まないからリビングにつれてきたの。
テレビをつけろというのでテレビを見ていたら
「さんま」の番組がやっていた。浴衣を着てたから夏に関西ででも放送されたやつかな?

ぞうも起きてきて3人で見ていると、血液型のO型の話しになった。

O型は おっちょこちょいで真剣さに欠ける と言っていた。

実はぞうはO型。

そしてこの「おっちょこちょいで真剣さに欠ける」 がぴったり

あまりにもぴったりなので、ぴこは笑いが止まらなくなり、涙流して笑ってた。
ぞうも、おれのことだ~!と納得した様子。

O型の人、当てはまりますか~??




ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ







【2008/01/18 13:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
1号の高熱の行方・・・
昨日高熱を出して病院で点滴を2本打った1号
元気よく、ただいま~と帰ってきてから、
お腹空いた~とチョコパンを2個食べ、
昼前にチョコパン食べたからお昼ご飯はいらないだろうと思ったら食べるといい。
家の中をぐちゃぐっちゃにし、
夕飯前にお腹が空いたとまたチョコパンを2個食べ、
夕飯には普通にご飯を食べた。


1号はとても小食。
小さいときから1食2食抜いても平気だった


なのに、昨日はあんなに食べた。。。
病み上がり?病み中?なのに・・・。


今朝はとても元気!!
普通に幼稚園に行きました。


1号は高熱が出ることがたまにある。
風邪かな??と思うものの、病院から帰ってくる頃には治ってる。
いったいなんなんだろう??
最初は幼稚園行きたくない病?とも思ったけど、
高熱すぎるし、昨日は幼稚園に行きたいのに行けないみたいだった。
ぞう心配してるけど、ぴこ幼児ってそんなもんなんじゃない?なんて思ってる。
子供ってよくわからないことで熱出すし、湿疹もよくだすよね~!



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




【2008/01/17 20:47】 | 1号の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピンポイント天気予報が無料で!?
ドクターシーラボを知ってる?
化粧品のそう、あそこ。
その基礎化粧品通販ドクターシーラボが、
携帯にピンポイント天気予報を送ってくれるサービスをしてるんだって。

メディカル天気予報


でもなぜ??

女性の美容については、技術の進歩に比べて社会環境はあまり改善されていないのが実情

ということで、環境の根底である気象情報に着目した、
メディカルピンポイント天気予報を開始したってわけ。

女性の肌の状態やケアの方法を大きく左右する気温や紫外線、 乾燥情報のほか、
なんと食べ物までその日のお天気に応じたものを配信してるからなかなか便利だよね。


ぴこはたまにピンポイント天気予報を利用してるんだけど便利だよね。
普通の天気予報って大きな都市部の予報しかないでしょ。
でもちょっと遊びに行く行楽地とか山とか海とかその場所の天気予報ってすごく嬉しい。
あと、自転車族だから雨降りそうって時に自転車で出かけるかやめるかも
ピンポイント天気予報を参考にしてる。


このメディカルピンポイント天気予報では、今日の美肌予報ってのも同じく配信してるの。
これっていいよね。公園に行くのに日焼け止め塗って、帽子もかぶる?とか、
乾燥が激しいから今日はたっぷりクリーム塗りこんでおこうとかいろいろ便利!!


基礎化粧品通販ドクターシーラボがこんなことをしてるなんて知らなかった。
なかなか面白いよね。ちょっと見直した感じがする。これからももっと女性のために
いろいろなことをして欲しいな♪


【2008/01/17 18:13】 | ブログライター | トラックバック(1) | コメント(0) |
お部屋探しでキャッシュバック!?
お部屋探しなら高額キャッシュバック付きお部屋探しのRealAgent(リアルエージェント)がいいかも!?
自分がが賃貸契約をした時に高額キャッシュッバック!
しばらく引越しをする機会がないという人も、
引越しを考えているお友達に物件を紹介すれば高額キャッシュバックのチャンス。
お友達が契約した時にも高額キャッシュバックがあるんだって。

現在の取扱い物件数は1万件以上と豊富。
お部屋探しなら、まずは高額キャッシュバック付きのRealAgent(リアルエージェント)をチェック!

そして裏技!
他店で見つけた物件をリアルエージェントに問い合わせれば高額キャッシュバックのチャンスが。
ムフフ!!


お部屋探しなら高額キャッシュバック付きのRealAgent(リアルエージェント)<br />
高額キャッシュバック付きお部屋探しのRealAgent(リアルエージェント)
自分のお部屋探しでも、お友達に物件を紹介しても、高額キャッシュバック!
RealAgent(リアルエージェント)とは?


【2008/01/17 17:51】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(2) |
天敵!
今朝早く、1号が吐いた。

熱を測ると39.6度

朝1番でぞうに病院に連れて行ってもらった。

現在11時。まだ帰ってきてない・・・。
病院の場所は歩いて5分のところなんだけど、
ぞうからのメールによると2本点滴を打ったらしい。

過去2回点滴を経験している1号
1号にとって点滴は天敵だった。
高熱のはずなのに大暴れした。
でも今回は涙を流したけど、すんなり点滴を受け入れたらしい

でも、血液検査の結果?ブドウ糖が出てた?らしく、
もう1本点滴を打ってるらしい。

だからこんなに遅いの。

それにしてもぞう、会社遅刻してるんだけど、会社の人もこんなに遅いとは思ってないよね。


幼稚園にお休みの電話をしたら、園内でも4人インフルエンザでお休みをしている子がいると先生が言っていた。
今回はインフルエンザの検査をしたとぞうからのメールに書いてあったものの
インフルエンザだったとの報告がないから、たぶんインフルエンザではなかったんだと思う。

早くよくなるといいね、1号君!


と言ってると、帰ってきた。
とても元気な様子♪
天敵いやいや点滴2本打って元気になったらしい。
このまま元気でいてくれたらいいね♪

【2008/01/16 11:46】 | 1号の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大人のチーズスナック
2月12日にグリコから新発売する「Cheeza」食べてみたよ。

大人なチーズスナックって感じ。

子供たちにはイマイチだったみたい。

スナックっていうより、チーズそのままって感じ。

とてもカリカリしててこのカリカリ感がいい♪

とっても濃厚でとても大好きな味です♪

ぴこ的にはビールよりもワインのほうがあうかな?と思った。

後引くうまさ♪


パッケージもまるでチーズのよう。


このパッケージ、食べ途中でもいいようにジッパー?がついてるんだけど、
1袋すぐに食べきっちゃいました・・・。

もっと入っていてもいいかな?と思うけど、これぐらいがちょうどいいのかな?
じゃないと、食べ過ぎてしまう~~。

昨日食べたんだけど、ブログにかかなきゃ!と急いでたものだから
夕食のときにたべたんだけど、これは、ワインとともにゆったりとしながら食べたいね。

お気に入りのDVDを見ながらぞうと二人でワイン片手に「Cheeza
あ~やってみたい!!絶対無理~~。
最近寝ちゃうんだよね~。2号を寝かしに行った一人が寝室で寝て、
1号とリビングにいたもう一人もリビングで寝てしまう・・・。

そして数時間後に起きてきて家の事をし、夜中に寝る・・・そんな生活送ってたら
Cheeza」楽しめません!!






江崎グリコより2008年2月12日発売開始の濃厚おつまみスナック
Cheezaチーザ)」の先行プレゼントキャンペーンやってます。
濃厚なチーズの旨みがあり、カリカリとした食感が楽しめる
スタイリッシュな濃厚おつまみスナックで、ワインやカクテルの
お供に最適です。

【2008/01/16 11:20】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(2) |
お正月の出来事 ②日本酒事件
そして二つ目、日本酒事件。

元旦はお兄さん達家族はお寺のお参り?を終えて、夕方にぞうの実家にやってくる。
そして、元旦の夕飯がみんなそろってお祝いをするのが常になってる。

いつものようにお兄さん家族も揃ったのでさて宴会となった。
乾杯をしようとおちょこに日本酒を入れて、待っていたが、
茶碗蒸しを蒸しているらしく、お母さんやお姉さんが揃わない。
ぴこはなんで動かないかって?それは、お母さんがぴこさんは子供たちの面倒を見なきゃ
いけないから台所から遠いところに座りなさいと子供たちに挟まれた席を指定されたから
日本酒じゃなくてビールのがいい?と言ってお姉さんがビールも持ってきてくれたので、
ぴこの前には日本酒とビールが並んでいる。
日本酒からはいつも以上にアルコールっぽいにおいがしてくる。
ま、熱燗だし、低いテーブルだから鼻とおちょこが近いからかな?などと思っていた。
やっと全員が揃い、「明けましておめでとう!!」と乾杯をした。
ぴこぞうもビールで乾杯をした。

日本酒を飲んだお姉さんが叫んだ、「これ!日本酒じゃない!?!?! 

みんな一瞬にして固まった。一升瓶からぞうが入れたものだったし・・・・
ぴこが「みりんですか??」と聞くと「違う!!!けど日本酒じゃない!!何だろ??」
みんながおちょこを味見してみる・・・・。
飲んだことある味なんだけど・・・・何だっけ?確かに日本酒ではないけど・・・。

誰かが、「焼酎だ!!いも焼酎だ~! 」と叫んだ。

おおおお!!!そうそう、この味、いも焼酎の味。
さっきの強い香りはいも焼酎のにおいだったんだ!!!

ぞうのお母さんは焼酎は飲まない。しかもお酒は酒屋さんから買うから注文を間違えることはない。
(たぶんぞうのお母さんはお酒屋さんに、日本酒ちょうだい!と注文するはずで、
銘柄なんかは指定しないから・・・)
お姉さんが、この焼酎どうしたんです??とお母さんに聞くと、
お寺に上がったのをもらったんだけど・・・と言う。
ぞうの実家にはお寺のお下がりがよくまわってくるの。
お寺とかってよく日本酒とかあがってるかも!?
でも焼酎なんて今まであがったことないらしい。これが初めてらしい。
でも最近は焼酎ブームだし、信者さんが焼酎好きなら上げることもあるか~と言うことで納得。
熱燗は、別にあった日本酒に差し替えられた。

でもぞうのお母さん「今回の料理、ぜんぶこのお酒使って作ったんだけど・・・」

確かに、茶碗蒸しがいも焼酎風味。

数の子もいも焼酎味

料理が上手なお母さんの料理なのに、全体的においしくない・・・・。


ただ一人、ぞうのお兄さんはみんなが乾杯する前から飲み始めていたにも関わらず、
なんの抵抗もなくいも焼酎だろうが、日本酒だろうが、黙々と飲んでいた。


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2008/01/11 18:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お正月の出来事 ①お年玉事件
外出などをしてしまうと、たいていブログを書く時間がない・・・
外出と言っても買い物や銀行や公園に行くぐらいなものなので、
1時間~3時間ぐらいなんだけどね。
それでもそんな用事を作ってしまうとなかなかブログを書く時間がなくなってしまいます。
更新されてない日は、今日はお買い物に行ったんだ!と思ってね♪♪

とかいいながら今日は1号の眼科へ行ってきたけどブログを書ける
だって遅くなったから夕飯出前にするんだもん



さてさて、お正月のお話。
今回は3つご紹介したいと思ってます。

まず一つ。

お年玉事件!?

ぴこぞう家はたいていお年玉をもらうほうなんだけど、一人だけお年玉を渡している子がいる。
それは、ぞうの甥。歳の離れたお兄さんの息子(次男)だからもう高校生3年生なんだけど、
高校生のうちは5000円。来年、再来年は10000円。20歳を過ぎたらあげないと決めている。
だから今年は5000円!

ぞうのお兄さんはお寺の住職をしているから高校卒業後の進路はどうするのかな??
とちょっと気になっていた。長男も次男もお寺を継ぐ気はないらしく、
でも親は継がせたいと思っているらしい。
と言っても、長男の時は、お寺を継ぐにしてもなんにしても大学だけは行って欲しい!
というお兄さんの願いで入学したものの、1年もたたないうちに退学。(しかも勝手に・・・)
そして今はふらふらしている・・・。そしてたしかもう25歳ぐらい。ぞうのお母さんがうるさいので
絶対にぞうの実家には顔を出さない

だけど次男T君はどうするのかな??高校に入るときには調理師になりたい!って言ってたっけ??

そんなT君の進路が気になるものの、なかなか直接聞けないし、
でももうどうするかはさすがに決めてるだろうし・・・・そんな思いを持って、ぞうがお年玉をT君にあげた。

ぞう「T、お前何年生だっけ?」

T君「1年生だよ!!」

ぴこええ???確か以前みんなで一緒に高校まで迎えに行ったことがあったよね。
あれは去年ではなく確か一昨年。あの時高校生1年生だったよね。あれから2年も
ダブってるの??3年生で卒業できないからまだしも、1年生を3回もやってるの?
それでお兄さんやお姉さんはOKなの?? と思っていた。

ぞうもちょっと慌ててた
それを見たお姉さんとT君は「え?1年生だよ~。」

ぞうええ?大学??」

ぴこえええ?高校じゃなくて大学??

T君「違うよ、専門学校」

ぞうそ、そうなんだ。まだ高校3年生だと思ってたよ!」

ぴこもそういうことね勝手に高校1年生を2回もダブらせてしまった・・・ごめんね

ぞうは納得した後なのにまだ何か慌ててる感じ。

その場が過ぎるとぞうぴこにこそこそと寄ってきて、お年玉5000円しかあげてないよ!と言ってきた。
そうだ!!忘れてた、高校生だと思って、5000円しかあげてないんだ。
申し訳ないなぁとぴこが思っていると、ぞうが、後からこそっと本人に渡すから
5000円ちょうだいと言ってきた。

ケチケチぴこは、足りない分を補うなんて思いもしなかったけど、ぞうはあげなきゃと思ったみたい。

後からこそこそっとそうがあげてくれました

T君はもう高校を卒業したから今年はお年玉をもらえないと思ってたみたいで
すごく喜んでいた。

ちゃんと年齢は把握しておかなきゃいけないね!!


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






【2008/01/11 18:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
それはやめて~
ブログを書いていたら1号が、きれいになったでしょ♪って言ってきたの。

手にはクリスマスプレゼントにあげた木の工具セットのネジを持ってる。

「そうだね、きれいになったね~」と話しをあわせてみる。
「髪の毛とほっぺだけやったんだよ~!」
どうも、ネジをセルフエステ?とかのローラーみたいなの?と思って使ってるらしい。
(どこでそんなことを覚えたのか??ぴこはそんなものもってないし・・・。テレビかな??)
「ホント!すごくきれいじゃん!!ぴこにもやって~」
「いいよ♪」
髪の毛をそのネジでぐるぐるしてくる。そんな光景を見て2号も近づいてきて

ギレー ギレー」 と頭をなでてくる。

どこで覚えたのか?初めてキレイという言葉を発している。
しかもちゃんと使い方あってるし・・・・。

4時になったので「いないいないばあ」を見せようと思ってテレビをつけると
2号はテレビのそばへ。
そして1号は、「あと1回だけね♪」とかいって髪の毛をぐるぐるしてくる。
そして今度は、ぴこのほっぺにネジを当ててくる。
「こうやってこうやってするときれいになるんだよ~」とか言いながら・・・。
うん?このネジちょっと冷たい?今日は寒いから冷たく感じるのね。
反対のホッペもしてくれる。
うん?やっぱり冷たいよね~。濡れてる??何で??
暖房つけてるから窓に結露ができてるからその水をつけたのか???
そう思ってふと1号を見ると、ネジをくわえていた・・・。
いや~~唾だし~~そんなことしなくていいし~~!!

頭もきれいにしてあげるね~♪ 」

しっかりくわえて、しっかり湿らせて、髪の毛にぐるぐる・・・・

いや~!!!しなくていいから!!もう終わりでいいから!!

というと、テレビの方へ行ってくれた。

これは、いいネタだ!!とブログに書き始めると、今度は2号が近寄ってくる。
その辺に転がっていたネジを見つけたらしく、1号と同じことがしたかっらたしい。
ぴこの髪の毛をぐるぐるして、「ギレーギレー♪」と言っていた。



唾とかさそういうのは、やめてね~~!!



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


【2008/01/07 16:39】 | 2号の話 | トラックバック(0) | コメント(5) |
今日から通常ね
お正月も終わり、今日からぞう1号も仕事に幼稚園。

そしてぴこはやっと子供たち二人から解放される~~

ま、年末年始はぞうがいてくれたから楽だったのだけどね。

と思ったのもつかの間、1号は始業式。

朝8時に下までお見送りをし、3時間後にはお迎えに行く。

3時間って・・・。何もできません!!!

溜まっていたPCメールやポイントサイトへの訪問をやってたら、もうお迎えの時間・・・

お昼ご飯作らなきゃいけないのに、ご飯がない。

う~ん。。。悩んだ挙句、お餅。

子供たち小さいしまだお餅ってちゃんとはあげたことなかった。

けど、幼稚園で餅つき大会をしたときのきなこ餅がおいしかったと言うので、

今回はきなこ餅で。

さすがに2号は小さく小さく切ってあげた。

二人とも結構おいしかったみたい。

一人1個弱食べた。

冷凍してあるのを1個取り出して、レンジでチンして解凍までする。

1個のお餅の半分が1号用。半分を6等分に切った。

2号はもっともっと小さく。半分を18等分ぐらいかな?それでもちょっと心配だったけど・・・。

水の入った容器に切った餅を数個いれて(引っ付かないように)レンジでチン。

きなこに砂糖と塩を入れて、チンしてやわらかくなったお餅をきなこに絡めて完成。

時間はそんなにかからないが、なんせ、小さいから手間がかかる。

そして机が汚れる。


2号は昼寝をしそびれてる。

1号が帰ってきてすぐに眠かったのに、結局今まで起きてる。

なのでぴこの夕飯の準備などなども進まない・・・。


あ~明日からは本当の通常通りになるのかな??



【2008/01/07 16:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2号!
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!!





この前、マクドナルドを食べたの。
ドライブスルーをしたんだけど、
ドライブスルーから見える、
お店の壁にドナルドが描かれていたの。

それを見た、2号、「ハハ!ハハ!」と叫ぶ。
ぴこぞう家ではぴこぞうをそれぞれ ハハ チチ と呼ばせている。

ってことは、 2号はドナルドをぴこだと思った??

でも、2号なんでもハハっていうからこれもたまたまハハと言っただけかも!?

2号のハハを聞いた、ぞうが、壁のドナルドを見て、「この髪型が似てるんじゃない?」

おいおい、

 ぴこはオバちゃんのパンチパーマみたいな髪型じゃないぞ!

マクドナルドのドライブスルー結構混んでいてなかなか前に進まない・・・

今度は2号がドナルドを指差して「ハハ!」そしてぴこを指差して「ハハ!」

やっぱり、2号にはドナルドがぴこに見えるらしい・・・。





レミーのおいしいレストラン、みなさん見た??
今日、(正確には昨日だね。大晦日の日。)みんなで見てたの。

ネズミが人間のコックさんががぶってるコック帽の中に入って
コックさんの髪の毛を引っ張るってシーンが頻繁に出てくるの。

ぞうはうつぶせになって見てたんだけど、2号が何度もぞうの背中に
乗っては落ちて、乗っては落ちてってしていたの。

危ないなぁと思っていると、ぞうが、

こいつ、レミーみたいに、

俺の頭に乗って髪の毛引っ張ろうとしてる!
 」

レミーみてやりたかったんだね♪



さてさて、1日~2日は恒例のぞうの実家へ行ってきます。
またネタ探しだと思って、楽しんできます♪♪
良いネタがあったらまた公開するので待っていてね!





ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




【2008/01/01 03:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
プロフィール

ぴこ 30代主婦            
ぞう その夫
1号 長男6歳
2号 次男3歳

ぴこぞう

Author:ぴこぞう

ブログでブームはブロモーション

最近の記事+コメント

ランキング参加中

気に入ってくれたら投票お願いします

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

FC2カウンター

ぴこぞうアルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログをっ持ってる人必見!

ブログに記事を書くだけでお金がもらえる!!


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

ブログでクチコミ B-Promotion
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

イチオシ!

じゃんじゃんたまるよ!!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

どんどんたまるよ♪

おすすめ

ストレスなしに貯められるよ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

お勧め!!

もらえる♪ためせる♪ポイントたまる♪

普通に懸賞するより絶対いい!

お小遣いを貯めよう

受信するだけでお小遣いがたまる!?

WAK2MAIL

ブログパーツ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


コンタクトレンズの通販サイト
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
旅工房の国内旅行は組合せ自在!
肩こりの知恵袋~最新の肩こり情報などを掲載しています~
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
ジョブセンスLinkで転職情報探し
横浜 キャバクラ情報満載「ハマんナイト!」
乾燥肌の改善のためのスキンケア
ダイヤの買取「ダイヤ 買取
脂肪燃焼するサプリメントの成分「サプリメント 脂肪燃焼
リアルラゾン
脱毛 渋谷」渋谷の脱毛エステをレポート
ダイエット 便秘





.

【広告】アクセストレード

パソコン修理
インプラント
脱毛 脱毛専門のエターナルラビリンスでは最新の脱毛システムや低価格で誰もが安心して全身脱毛ができ、さらに24時間体制で脱毛に関するお悩み相談を受付中。
FX FXの100年の歴史を持つセントラル短資のグループ企業。高水準のスワップ金利を誇るセントラル短資FXの外国為替取引。お得なキャンペーン実施中!


ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

フリーエリア

お知らせ



フルーツショッピング「ベストセレクション」

