ぴこぞうブログ
日々の気になったことや育児、お小遣い稼ぎなどを載せていくつもりです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
広告です
げん玉でやっていた、ブログに広告を載せるだけで掲載料がもらえるやつが
リニューアルして、ログスターになりました。

ということで、新しい広告を載せます。

またこうやって一つの記事にたくさんの広告を載せてもいいのかかわりませんが、
とりあえず載せてみます・・・。
やっぱ、1記事につき1つの広告しかだめかなぁ??


フィデリは、ビジネスに特化したさまざまなBtoBサービスを提供するポータル(玄関)サイトです。企業情報調査や新規取引先の開拓、ビジネスローンや保険の検索、ビジネスセミナーへの受講錐栫Aフランチャイズ情報の資料請求等、フィデリが提供する全てのサービスを横断的に利用できるようになります。



東京・名古屋・大阪・福岡などの情報が満載。
全国のマンション情報が集まるポータルサイトのMAN3!!
MAN3ではウィークリーマンションマンスリーマンションからホテル・ビジネスホテル・サービスアパートメントをお探しの方でもご利用頂けるお部屋探しのポータルサイトです。ビジネス・出張などの短期宿泊、家具付賃貸などの長期宿泊の方まで幅広くお探し頂けます。



いろんな消費者金融があって何を利用していいかわからない。
そんなときに比較してから検討してみよう!
テレビCMで有名な消費者金融の有名なサイトを調べてみました。モビットディックプロミスアコムキャッシュワンプリーバオリックスvipローンカードがお勧めのようです。他にもネットキャッシングカードキャッシングキャッシング 比較カードローンキャッシングおまとめローン等の比較サイトが多数ありましたが、皆同じような業者を推していました。視力回復で有名なレーシックのサイトも調べてみました。神奈川クリニック品川近視クリニック錦糸眼科等がお勧めのようです。投資に関しても調べてみました。FXFXREALという会社がいいようです。お金持ちの方にお勧めなのはくりっく365・投資信託のようです。アフィリエイトも調べてみました。アフィリエイトはアクセストレードという会社がいいようです



株初心者用となってるけど、書いてある単語がわからない。。。
もっと小学生でもわかるぐらいやさしいほうがいい。
イートレード証券
テレビCMで有名な消費者金融の有名なサイトを調べてみました。モビットディックプロミスアコムキャッシュワンプリーバオリックスvipローンカードがお勧めのようです。他にもネットキャッシングカードキャッシングキャッシング 比較カードローンキャッシングおまとめローン等の比較サイトが多数ありましたが、皆同じような業者を推していました。視力回復で有名なレーシックのサイトも調べてみました。神奈川クリニック品川近視クリニック錦糸眼科等がお勧めのようです。投資に関しても調べてみました。FXFXREALという会社がいいようです。お金持ちの方にお勧めなのはくりっく365・投資信託のようです。アフィリエイトも調べてみました。アフィリエイトはアクセストレードという会社がいいようです



消費者金融ってたくさんあるんですね~。
テレビCMで有名な消費者金融の有名なサイトを調べてみました。モビットディックプロミスアコムキャッシュワンプリーバオリックスvipローンカードがお勧めのようです。他にもネットキャッシングカードキャッシングキャッシング 比較カードローンキャッシングおまとめローン等の比較サイトが多数ありましたが、皆同じような業者を推していました。視力回復で有名なレーシックのサイトも調べてみました。神奈川クリニック品川近視クリニック錦糸眼科等がお勧めのようです。投資に関しても調べてみました。FXFXREALという会社がいいようです。お金持ちの方にお勧めなのはくりっく365・投資信託のようです。アフィリエイトも調べてみました。アフィリエイトはアクセストレードという会社がいいようです。



株やってみたいけどよくわからないって時に利用できそう!
為替のことなら為替kidsに。
のことならkidsに。 為替 王みたいに詳しく為替 チャート為替 仲介サービス為替 証拠金取引外国為替の情報もあります。通貨ではポンド 為替ユーロ 為替ドル 為替。蘭・lt;/a>や為替 卵zのコンテンツもあります。
為替 手数料為替 推移為替 動向為替ニュースも配信中!
ちなみに為替(FX)業者でお勧め業者はセントラル短資FXFXREALです。
FXではくりっく365も人気ですし、投資信託もいいですよ。
FXのアフィリエイトはアクセストレードですよね。









【2007/12/29 13:44】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
我が家の優しい?小さい男たち
数日前、1号がやっているしまじろうが届いた。
今月号は、数を数える練習として、たい焼きのおもちゃが入っていた。
1号と少し遊んでいたが家のことをやらなければならず
すぐにぴこはたい焼き遊びはやめてしまった。
でももっと遊びたい1号2号に遊び相手を求めた。

袋に入れたたい焼きを2号に持って行き、「どうぞ~♪

たい焼きで遊びたい気分じゃない2号は、「イヤ~!

それでもめげない1号は、「たい焼き、どうぞ~♪

やっぱりいらない2号は、「イヤ~!イヤ~!

それを聞いていたぴこ1号に、「今は2号、たい焼きで遊びたくないんだって。
あとからぴこが遊んであげるから待っててね。」

そんなことを言われても今遊びたい1号は、「どうぞ、たい焼きですよ~♪

あまりのしつこさにむかついた2号、とうとう『ガチャ~ン!』と
たい焼きを床にぶちまけた。

それを聞いていたぴこ1号がかわいそうと思って、
1号、こっちおいで」と言ってムギュ~としてあげ、

1号、人が嫌がることをすると、自分が嫌な思いするんだよ。
だから嫌って言われたら、やるのやめな。」

それを聞いた1号2号のところへ行き、「ごめんね」と謝る。

ぴこ1号に「2号もたい焼きガシャ~ンってして、1号嫌な思いしたから
おあいこだから謝らなくてもいいんだよ。」

よくわからない1号は、もう1度2号に「ごめんね




その夜、久しぶりに2号の寝かしつけはぴこがやることに。
ベッドで二人で横になり、ふと最近子供たちを怒ってばっかだなぁと思い、

2号ぴこさ~最近怒ってばっかでごめんね」

2号うん

言ってることわかってるのか??

「でもさ~、1号2号が怒らせることばっかりするんだもん」

2号うん

結構話し相手になるかも!?

ぴこだって1号2号のこと怒りたくて怒ってるんじゃないんだよ。
できることなら怒らずにいつも笑っていたいんだよ。」

2号うん

ここまでいうと、さっきまで向こうを向いていたのにくるっとこっちに向き直り、

ぴこの頭をよしよししてくれた




優しいのか?わが子達・・・・。

優しいんだよな、きっと。

この優しさは、お父さん似だね。




ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2007/12/27 12:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
そんなに2号はよくないかねぇ?
クリスマスだけど、今回は違うネタで。クリスマスネタはまた今度。


最近ご無沙汰のぞうのお母さんネタ!!

みんな待ってたぁ???

毎月1回はぞうの実家に行くようにしている、ぴこぞう家。
12月の初め頃にお母さんに来て欲しいと言われたけど、1号がおたふくだったから
ぞう2号だけで行ってもらった。

けど、24日にお餅をもらうから取りに来てといわれた。
(近所の農家からよくいろんなものをいただくのです。)

2号がおたふくになっちゃったからぴこ2号は家でお留守番の予定だったんだけど、
2号もう治ったみたいだったから家族4人で行った。

ぴこはひさびさのぞうの実家。
またいいネタはないかと楽しみに行ってきました~

名古屋のおばさんからお母さんに持っていって欲しいといわれたいたものがあったから、
まずおばさん家に寄ってから、実家に行くことになってた。
実際家に着いたのは、11時半頃だった。


着いてそうそう、ぴこぴこの実家から預かったぞうの実家へのお歳暮を渡すと、
お母さんは、となりに住んでるHちゃんのことを話し始めた。
(Hちゃんの件知らない方は 「それはどうかと思いますよ!! 」をご覧ください)
Hちゃんはあれから結局帰ってきてないらしい。。。
秋にRちゃんの誕生日があって、Tさん家でお祝いしたけどHちゃんは来なかった。
冬に入り、U君は紫斑病?ってので入院したらしい。もちろんHちゃんは音沙汰なし。
でもクリスマスなのか?なんなのか?最近U君とRちゃんとTさん家であったらしい。
ぞうのお母さんの説明だと詳しいことはわからないけど、
Tさん家にHちゃんが来てたのは確からしい。

お母さんは、Hちゃんのことをいち早く誰かに話したかったらしい・・・。



夏に、2号が着ていた紺色の服をみて、お母さんは2号はこういう色は似合わない。
顔が黒いからもっと地味に見える!!!といわれたことがある。
だからぴこぞうの実家に行くときは着ていく服に気をつけていたけど、
たまたま24日はぞうが着替えをしてくれたので、2号の服は紺色のつなぎ。
朝食のときにぞうに夏に紺が似合わないって言われたから、絶対今日も言われるよと言っていた。
そしたらやっぱり言われた

2号にはこの色は似合わないわー。

これだけでは終わらない・・・。

1号は見れる顔してるけど、2号は見れたもんじゃないね~。

誰に似たんだろ??


1号ぴこ似で2号ぞう似。
でもお母さんはぞうに似てるとは絶対言わない。
絶対似てると思うんだけど。。。
それに2号は眼がクリクリしてて、かわいいと思うんだけど。。。



お昼ご飯を食べ終わると、買い物に行ってほしいと言われたのでみんなで近所のスーパーに。

夕飯何がいい?とぞうが聞かれ、ぞうぴこに何がいい?って聞いてきた。
ぴこは何でもいいよと答えた。
何か惣菜2~3を買っていけと言う。
そして、食べてくか?家に帰ってから食べるか?とぞうが聞かれ、ぴこに聞いてきたから、
お母さんの都合のいいようにしてくれればいいと答えた。
お母さんは疲れているらしく、家に帰ってから食べろ!という事になった。

車の中で、おしゃべりな1号はずっとしゃべってる。
つい前回会ったときは、1号の声が小さいし、声が高いから耳の悪いお母さんには1号の声が
聞こえなかった。でも今回は1号の声が大きくなったし、はっきりしゃべるようになったので、
うるさいらしい。

1号、あんたはうるさいよ!

そんなにうるさいと、サンタさん来ないよ!!



1号はおしゃべりをし始めるのが遅く、さんざんお母さんに、1号はしゃべらん!しゃべらん!と怒ってたのに、しゃべり始めて1号がおしゃべりになると、うるさい!と怒るんだね。結局何をしても怒られる1号・・・。


クスリ屋さんがあって、看板に「くすり」と書いてあったのを
1号が「く・す・り って書いてあるからクスリ屋さんだ~!」ってのを聞くと、
お母さん「1号は字が読めるのか?」
ぞう読めるし、書けるぞ!数だって30まで数えられるぞ!」
お母さん「Tさん家のRちゃんは100まで数えられるんだって。」

自慢の孫じゃなくてすいません




家についてお母さんの第1声、 「お茶飲んで帰ってけ!」


ぞうの実家を出たのは2時。
11時半頃着いて、2時には家を出た。2時間半いたってことになるね。
でも買い物に1時間ぐらい費やしたから実際家にいたのは1時間半かな。
片道1時間かけてきてるんだけど・・・往復2時間かけてきてるんだけど、

滞在時間2時間半、正味1時間半。


名古屋のおばさんから荷物を預かる予定は最初はなかった。
24日にぞうが来るからその時にぞうにおばさん家に寄らせて持たせてくれってお母さんが言ったらしい。
しかも、おばさんに

ぞうはうちの宅急便だからねぇ。ク○ネコやまとの宅急便だからねぇ」と言ったらしい。

私たちに、そうおばさんに言ったんだわ~って嬉しそうに話してくれた。

まさに宅急便のように私たちは来てすぐ帰りました。




ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ







【2007/12/25 17:33】 | ぞうのお母さん | トラックバック(0) | コメント(4) |
リベンジ!
覚えてる?
ぴこが初スペアリブを作ったの。
(覚えてない方はこちらをどうぞ 「初めてのお味は?」)

1号がおたふくしてるあたりに、リベンジしてみたよ♪
(古いねたでごめんなさい)

ぞうが気に入らなかった原因は、食べにくいこと。
骨からなかなか肉が離れないからね。
焼くと身離れはあまりよくないから、今回は煮ることに。

酢をたくさん使って、煮てみたよ。

スペアリブ煮


こんな感じになりました~!!

照り照りでおいしそうでしょ♪

味的には、酢を使って煮た、チャーシューって感じ。

さてさて、ぞうの反応は如何に!?



まず、1個目を食べた。

しばらくしてから、2個目に。

「どう、おいしい??」

「うん、おいしいよ。」

「前回のよりこっちのがいい??」

「こういうのって手が汚れるから嫌なんだよね。

でも箸でつかみながら食べれるってことに気づいたから

おいしく食べれるよ♪」


う~ん・・・・いちおう成功なのかな??
味的にはどっちでもいいって感じなんだけどね。
煮てあればやわらかいから箸でつかみながら食べれるからね・・・・。

ま、成功ってことで!! 


次回、スペアリブが安く手に入ったときには、煮ることにします。

下に敷いたキャベツが最高においしかったです♪♪

ちなみに今回は、1号には不評(おたふくだったしね)
2号には大好評(高熱だったのに、少しずつ少しずつほぐしてあげたら大好評♪)でした。


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




【2007/12/22 15:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ねびまさる
さて、ねびまさるとは誰でしょう??

いえいえ、ねびまさるは名前じゃありません。

古語で、 ねぶ 【老ぶ】  まさる 【勝る】 と書きます。

なので、ねぶまさるとは、

歳を重ねるほどに美しく品格を増していく人々の様  

                        を表しています。


そんな ねびまさる をコンセプトにした基礎化粧品フジコハクを使ってみたよ。

フジコハク



まず、空けてびっくり、上品な紫色。
そして説明を読んでいざ、使ってみる。

とってもいい香り~♪
とっても上品な香り。でもきつくないから長く使っていても飽きなさそう。

説明書に書いてある量だとちょっと少ないかな?って思いながらも
使い続けることしばし・・・


肌がふっくらしてきたよ。
やわらかくなったっていうのかな?
プリンプリンって感じじゃなくて、大福みたいなきめが細かくてやわらかいって感じ。


こんなに実感できるとは。。。。

実はこのサンプル、基礎化粧品の美容液水と美容液クリームだけじゃないの。
サプリメントも入ってたの。




こんなに早く、そしてちゃんと実感できるのは、
このサプリメントもあったからなんだね。


外から、中から、ちゃんとケアしてあげれば、大福みたいなぷにぷにお肌になれるんだね。










【2007/12/22 15:19】 | ブログライター | トラックバック(1) | コメント(0) |
親の癖は子供の癖になる!?
ぞうの癖は、ズボンの中に手を入れること。
もちろん外ではやらないよ。
家の中や、寝てるときによく手を入れてる。

ぞうに、子供が真似するからやめてねと言っても、
癖なので意識してやってるわけじゃないから止まらない。

ぞうになんで手を入れてるの?と聞くと、暖かいから!と言う。
確かに、寝ているときに手が寒かったりすると、太ももで手を挟んで暖めたりする。
きっとそんな感じなんだろうな。


今朝、1号がズボンに手を入れていた。

とうとうきたか・・・と思い、ぞうに、1号がズボンに手を入れてるよ~と言ってみた。
ぞうが、1号に、どうしてズボンに手を入れてるの?と聞いたら、

「だって、ベロが出ちゃうもん!」

べろって何??って思ってると、

ぞうが、「制服のブラウスが出ちゃうんだ~。」と言った。

なるほど、ズボンにブラウスをしまおうと思ってブラウスの裾と一緒に手を入れたのね。
でも手を出すと、ブラウスの裾もでちゃうのね。
だからずっと手を入れてるのね!

っておい!
じゃ、いつまでたっても手を入れっぱなしじゃないかい!
しかも、手を入れてるところ以外のところからはブラウスの裾、出てるじゃないかい


ぞうの癖を真似しているわけじゃなかったね。
よかったよかった
でもそろそろ一人でズボンにシャツがしまえるようになろうね。



そうそう、2号はやはりおたふくのようです。
おたふくに効く薬はなく、かわいそうです。
食事のときに痛い痛いと怒ります。
でもやはり1号と違い、食い意地が張っているので
痛くても食べることは諦めないようです。
食べたいのに痛くて食べれない悔しさが伝わってきます。
でも1号よりは軽そうな気配。
よかったよかった。
このまま軽いまま片方のほっぺだけで終わってしまえば、
ぴこの実家で楽しいクリスマスが過ごせそうなんだけどね・・・。




ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

【2007/12/19 13:14】 | 1号の話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
今度は2号か!?
やっと子供たちの病気がよくなり、いつもの生活に戻った。

と思ったのもつかの間、2号が朝から耳を指して「痛い」という。
そして微熱。そしてぴこのそばから離れない・・・・。

もしや、おたふく!?!?

痛いのは1号と同じで食事の食べ始めらしい。
でもまだそれほど痛くないのか?
それとも、食い意地が張ってるのか?時間をかけて最終的には食べ終える。

熱は1号は高熱だったが、2号は微熱。

ここが一番の問題!

ぴこから離れない~~!!!

ぴこは何もかもを2号を抱っこしながらやらねばならない・・・・。
夕飯の準備は昼寝をしているときにやった。

けど、今現在洗濯物を片付けていない・・・。
とりあえず、DVDを見せてる間に取り込んだものの、
まだたたんで片付けるまでには至ってない

隙を狙っては、洗濯物に取り掛かるものの、すぐ気づかれて泣かれる。
だから洗濯物は畳まれたり、干されたりとてととても中途半端な状態。


は~さっき昼寝してるときにお買い物行ったら、イカが3匹269円で安かったから、
買ってきて、イカの刺身と塩辛を作ろうと思っていて、刺身までは作った
でも塩辛用の内臓が塩漬けして冷蔵庫の中で眠ってる。
いつになったら塩辛の仕上げができるのだろうか???

しかもしかも!!!!
ネットで蟹しゃぶをとても安くGETできて、
今日届いたから夕飯は蟹しゃぶしようと思ってるのに!?
しゃぶしゃぶどころではないかもしれない・・・
またぴこぞうが順番に2号をリビングで抱っこしながら2号の相手をしてないほうは、
一人寂しく一人しゃぶしゃぶをする。しかも、相手に悪いから急いで食べる。
おいしいもまずいもわからない・・・・。

知ってれば、今日はしゃぶしゃぶになんてしなかったのに・・・。


しかもしかも!!!
昨日、ぴこの実家へ行っていたんだけど、22日から実家に泊まろう!ってことになった。
かっぱ寿司で寿司とケーキのセットがあるから、それを頼もう♪なんて言っていたのに、
それも無理だろうな・・・。

おおっともうすぐ、5時半だね。さすがに限界。おんぶするか!?
おんぶで納得するかな?




おんぶ紐を持ってきたら自分からおんぶしたいと訴えてきた2号
ラッキー♪なんて思いながら塩辛を作っていると、降りたいと言い出す・・・。
降ろすと、抱っこ~!だって。

とりあえず、半べその2号を無視して仕事終わり

でも2号の姿が見えない・・・・。

おっとダイニングテーブルの影に隠れている!?
これはもしや、う○ちだ~!!!(2号は隠れてする習性があります。)


明日から、どうなることやら

クリスマスもどうなることやら



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

【2007/12/17 18:24】 | 2号の話 | トラックバック(0) | コメント(7) |
メガネが似合うかな?
ぴこの両親は視力がいい。
お姉ちゃんも視力がいい。
そしてぴこも視力がいい。

10代の頃は、メガネ憧れたこともあった。

そんなぴこだったけど、会社で受注業務をすることにより、
パソコンと小さな字で書かれた注文表のおかげであれよあれよと
いつの間にか矢印信号が見辛くなっていた

自動車免許更新の時期が来て、(もちろんゴールド!だってペーパーだもん♪)
視力が心配だったからメガネを買おうかな?なんて思ったけど、
初めてのメガネ屋さんは緊張するので、先輩についてきてもらった。

自慢じゃないが、ぴこは顔が小さい。(背が低いから当然っちゃあ当然!
しょっちゅう、顔小さいね~って言われてたの♪
でも20代後半あたりから絶対につかなかった顔に肉がつき始め
最近は顔小さいね~と言われたことはない・・・・。)

そんなぴこがいざ試着をすると、ほとんどのメガネが顔よりかなりデカイ
だからほとんどのメガネが似合わない。

しかも、ぴこの小さいのは顔だけでなく、頭も小さい。
そう、奥行きも短いの。
メガネをかけた時の、顔からメガネまでの距離が短いの。
メガネを買うときその人に合わせて耳のところを曲げてくれる。
ぴこは、耳までの距離が短い分、耳から曲げた端までが長くなる。

それが何?って思う人もいるでしょ?

実はこれも大問題!
折りたたんだときに、縦の長さが大きくなるの。
ということは、小さいケースに入らない・・・。
っていうか、普通の大きさのケースには入らない・・・。
大き目のちょっとイマイチなケースしかなかった

選んだメガネ、トータル5万円ぐらいした・・・。
初メガネのため、相場もわからず、かなり痛い買い物だった・・・。

小さいメガネが増えてきたのか?
メガネが似合う顔になってきたのか?
メガネをかけてる顔に慣れたのか?
2代目を買うときに選択肢が増えた。

そして、1号がメガネを買うにあたり、ついでにぴこも3代目を購入

さすがに3代目ともなると、自分でサクサク選んじゃってる
ちゃんとポイントも心得てる。どういうのが似合うか?似合わないか?

あまり大きくないほうがいいね♪

もちろん値段もちゃんと見てね。

できれば安く、安~く済ませたい。(なんてったって、主婦ですから)

そして、ケースだって、大きいのしかないことも心得てる。


さて、免許証の写真、ぴこメガネをかけているでしょうか?
いえいえ、かけていません。
1代目を買ったときから何回か更新してるけど、ギリギリメガネは必要ないそうです。
最近3代目を買った時に視力検査をしたけど、1代目の時と全く変わってないそう。
会社を辞めたことによって視力はあがったかな?けど最近PCしまくってるからどう?
って思ったけど、変わってないことにホッとしました

やっぱ、両親ともに視力がいいというか、きっと眼が強いだろうね。
両親共に、未だに老眼鏡も使ってません。





今、おしゃれでリーズナブルなメガネをたくさん提供している『Zoff』では、
メガネ・サングラスをご購入の方に、オリジナルカレンダーをプレゼント中♪


【2007/12/15 18:15】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(2) |
徳山物産のCM
なんだか最近一般の人にCMを募集するってのが多いみたい。

韓国食材販売のパイオニア、徳山物産

「マッコリ」と「キムチの壷」と「チャンジャ」のCMを募集したんだって。

受賞したのは6作品。

その中からぴこが推薦するのは、これ。



とても本格的な感じでセンスもいい!!
しかも、ぴこはチャンジャ大好き♪
(これは選考基準には関係しちゃいけない!?)

チャンジャ、結構当たりはずれがある。
でもこのCMを見たら、絶対当たりのような気がしてならない。

って書いてる今でもチャンジャが食べたくなってきた・・・。
実物見てないのにね♪
やっぱりぴこは飲ンベイなんですね・・・・。
ご飯のお供ではなく、お酒の肴にぜひ食べたいな。

韓国料理・キムチの徳山物産



【2007/12/15 17:20】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
大賞は5万円のギフト券!!
何に応募したら5万円のギフト券!?!?

それは、女性向けサイトソーシャルノートブック B-note』のスタートアップキャンペーン



会員から「泣ける話」、「目から鱗(うろこ)の話」、「心に残る名言」を募集して、
大賞には5万円のギフト券、その他テーマ賞には1万円のギフト券がもらえるんだって。

ここまで書けば、女性向けサイトソーシャルノートブック B-note』がスタートしたってのはわかるよね。

でも、女性向けサイト『ソーシャルノートブック B-note』って何?だよね。

ソーシャルノートブック B-note』は、女性にとって「残したい、伝えたい」知恵や知識や体験などを
Web上の仮想ノートで情報を共有するサービスなんだって。

結構気軽にいろいろできるみたい。

ワードやエクセル感覚で、動画や画像をコピー&ペーストで貼れるし、
携帯からも記事の投稿閲覧が可能。
もちろん、みんなに見られるのはちょっと。。。って人には、自分限定・会員限定などの
公開レベルも設定できるんだって。


これは!と思うような「泣ける話」、「目から鱗(うろこ)の話」、「心に残る名言」ネタを持っている人、
ぜひ応募してみて!!

もしかしたら、5万円のギフト券がもらえるかもよ♪


【2007/12/15 17:00】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
グーオクCM
「Goo-net買取オークション」のテレビCMが、
新しいフレーズ「グーオク」とともに、12月末からスタート!

テレビCMに先駆けて、「グーオク」のCMを一般の方から
「『グーオク』って何??」というテーマで募集をした結果、
下記の作品が受賞しました。


ということで、候補が3つあったんだけど、
ぴこが一番いいと思ったのは、これ。




おもしろい!ってわけではなかったんだけど、
一番CMとしてふさわしいかな?と思ったの。
グーオク」の説明を一挙にしてくれてるから
見てるほうは「『グーオク』って何??」って
思ったときに一番わかりやすいからね。

ん??『グーオク』って何??」っていうのって
さっきも出てきたような・・・。

テレビCMに先駆けて、「グーオク」のCMを一般の方から
「『グーオク』って何??」というテーマで募集を・・・・

おおお!!!まさに、テーマに沿ったCMなわけね~。
すばらしいんじゃないの~♪


クルマ情報誌のGooがはじめた車買取システム
「Goo-net買取オークション」略して「グーオク


【2007/12/15 16:36】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベストコスメ大賞受賞
■「VoCE」 世界美産2007 メイクアップ部門

グランプリ/マスカラ部門1位!

■「MAQUIA」ベスト・コスメ・オブ・ザ・イヤー2007

メイクアップ部門大賞!


といえば!


ランコムの新マスカラ「ヴィルトゥーズ」なのです~!



・・・・って知る分けないか・・・。

でも、マスカラと言えば、ランコムっていうぐらい、
ランコムのマスカラが有名なのは知っているかしら?



化粧品にうといぴこでもそれだけは知ってました。

この「ヴィルトゥーズ」、ボリューム・長さ・にじまなさ、
全てにおいて優秀なんだって。
なぜそんなに優秀かって?
それは、研究の成果ですよ~。

世界中の女性にリサーチして、まつげの悩みを聞き、
その悩みに答えられるような製品を作った。

世の女性のまつげの悩み、それは

①向きが不規則」

②「生え方がまばら」


そして、日本人特有の悩みが、

③「直毛・下向き」まつげであること

この3つの悩みを解消すべくがんばった成果が、
ベストコスメ大賞受賞ってわけね。



そのベストコスメ大賞受賞を記念して、
豪華プレゼントキャンペーンを実施中!
高級レストランでの豪華ディナーを10組20名様にプレゼントしてるんだって。
ぜひ応募してみてね!!



ヴィルトゥーズ」を使って、バッチリまつげで豪華ディナーを楽しんでみては?







【2007/12/15 15:39】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
モラエタタメシタ 『カルピスフィーズ/ライトスタイル』
今回モラタメでモラエタのは、

『カルピスフィーズ/ライトスタイル』

カルピス


数日前、夕飯のときに飲んでみたよ。

甘くなく、炭酸も強くなく、ゴクゴクと一気に飲めそうだった♪

甘さが控えめだから食事との相性はぴったり!!


ぴこが飲んだときはぞうは体調が悪くてアルコールは飲まなかったの。
(でもぴこはどうしても飲みたくて一人ででも飲んだ・・・とんだ飲ンベィです・・

で、昨日ぞうがお風呂から出てきて、何か飲みたい!と言っていたから、
カルピスのお酒飲んだら?って言ってみた。
そしたら、いいの?と言いながらも嬉しそう♪♪

一口飲んで、感想を聞くと、

これ、カルピス入ってるのぉ??」

いや、たぶん入ってないと思う・・・。

ぞうぴこと同じで、カルピス(会社)はカルピス味の物しか作ってないと思っていた。

でもおいしい!おいしい!と言って、一気に飲み干しました。

ぴこも一口欲しかったなぁ(まだ飲むか!?)


【2007/12/15 13:55】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
モラエタタメシタ モラタメ特製パーティーセット(リッツ・プレミアム他)
モラタメでもらったよ~。

モラタメ特製パーティーセット(リッツ・プレミアム他)
りっつ2




同じマンションの幼稚園のお友達、みんなが順番に風邪だのなんだので
お休みしていたようです・・・。


なので、クリスマスパーティーなんてできそうもないので、
とりあえず先週のパスタの日にリッツもやってみたよ。

リッツ


一番奥のがジャガイモ焼き

ジャガイモを千切りにして水にさらさずにそのままバターでカリッと焼き上げて
塩コショウで味付けして一口大にきったやつ・・・・
大きなジャガイモを使ったらとても時間がかかってしまった。子供たちはこれが好き

右手前はヨク言えば、サーモンマリネ

でもじつはこのサーモン、そんないいもんじゃない!!
塩鮭のあまりをほぐしたものを使ってます。
ぞうのお母さんがよく塩鮭を1本使い物のするんだけど、
サービスでアラはお母さんにくれるの。
その塩鮭、1切れ500円位するとても高い鮭なんだけど、やっぱ高いだけあっておいしい!
でもでも、とても塩辛い背のところはとてもとてもおいしいんだけど、
腹の部分はしっかり塩に漬かっていてとても食べれない。(お母さんはバクバク食べてます)
だからうちではそういうところはほぐして冷蔵庫に入れてある。
ほぐしてお茶漬けにしたり、子供たちのご飯のお供にしたりね。
小さくほぐしてあるから少量なら辛くないから子供でも大丈夫
あと、アラ。これもとてつもなく辛いだから塩抜きしてから茹でる。
そしてほぐして冷蔵庫。そんなほぐし鮭がぴこぞう家にはよくある。
今回のマリネはその家にあったほぐし鮭を利用。玉ねぎとにんじんとほぐし鮭。
今回はリッツに乗せるということで、ちょっとマヨネーズをかけてみた。

その下は、自家製練り梅を使って、定番!かまぼこの梅はさみ

この自家製練り梅も、ぞうのお母さんが漬けてくれた梅干が、
あまりにも塩辛いだけで、おいしくない苦肉の策で、練り梅に変身!
これなら大人も子供も梅が食べれます♪

その横、白いのは、ぞうの会社の社長が山梨に行ったときのお土産に買ってきてくれたチーズ

ナチュラルチーズって書いてあったけど、カマンベールも入ってるみたいで、
やっぱり普通のナチュラルチーズよりおいしかった

で、ピンクのが、生ハム。安かったときに買ってあって、冷蔵庫に眠ってた。

リッツの横が、レンコンとタラコのサラダ

この写真にはありませんが、この日の夕飯は恒例パスタ(塩豚ぺペロン)と
ミネストローネ風スープと赤ワインがあったよ。


一番合うのはレンコンサラダ+チーズ

今回発見したこと!  

リッツにはマヨネーズが合う~!!

あとマリネ+チーズもよかった♪

でもね・・・ぴこたちがリッツにいろいろ乗せて食べたかったんだけど、
ぴこたちよりも1号2号のが喜んじゃって、何も乗せずにパクパクパクとほとんど食べてしまった・・・
パスタもあるから1袋しか開けないでおこうと思ったのに、
結局子供たちがたくさん食べたために、全部開けることに・・・。


もっと豪勢なものを乗せたかったなぁ。
イクラとか、スモークサーモンとか・・・・・


前回のブログとダブるけど、こんなのを乗せてみたい!!


  ツナ    黒胡椒を利かせてね
  アボカド    少ししょうゆを垂らしましょ
  さば(味付)などの缶詰   先にとろけるチーズを乗せて洋風な感じにしてからね
  カニかま    実はカニカマ、火を通すと本物ののカニにそっくりな香りが・・・
  青菜    みじん切りにしてバターなどでソテーしてね
  トマト    さいの目に切ってにんにくオリーブオイル塩コショウ(ブルスケッタ風)
  コーン缶    バターソテー
  キャベツ    短い千切りにしてマヨで合えよう(大人はレモンがグッド)
  ひき肉    肉味噌もいいね カレー粉もよさそう
  卵    ゆでてスライス スクランブルエッグ 錦糸卵
  わかめ    ごま油としょうゆでいためて
  ネギ   スライスして揉んで洗って絞ってごま油とポン酢
  ジャコ    そのまま
  桜海老    そのまま
  鰹節    しょうゆを垂らして


こんなにたくさん合ったら、全種類1枚ずつ食べるだけでおなかいっぱいになっちゃいそうです・・・。



ちなみに、ぞうがこのリッツを見たら、

懐かしい~」と声を上げたの。

何?って聞いたら、昔大好きでしょっちゅう食べてたんだって。
もちろんそのままね。
食べるときに、ぞうにいろいろ乗せてね♪って言ったけど、一番最初に食べたのは、

何も乗せないで食べるだった、

何も乗せなくてもおいしいんだよね♪ 」だってさ

時間がないなりに頑張って作ったのにね・・・。

子供たちも上に何か乗せるよりそのままのがいいみたいだった。

ふん!!何か乗せて食べるのが大人なのよ!!

ワインにリッツよ~!!
【2007/12/14 17:56】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
モラエルタメセル カップスターセット
今回モラタメでモラエルものは、

サッポロ一番 カップスターセット

カップスター


♪カップスタ~~
  
  食べたその日か~ら

    虜に~ 虜になりました    ハッ フッ ホッ   

 サッポロ一番 カップスター ♪


今回のモラタメのこの企画を知ってから、たまたまテレビでCMやってました。
復刻版がでたそうで。。。。ってことはこのCMソングも結構古い??
って思って調べたら、1975年だって。32年前。。。。
生まれてないとは言わないけど、覚えてるはずない年のはずなのに・・・。
(これ以上突っ込むと、歳がバレるので、この辺で終了!!)


ぞうは会社にお弁当を持っていってるの。
電子レンジもないから冬は冷たいお弁当を食べてるんだよね。かわいそう・・・。
でもポットはあるから、今は即席のお味噌汁を持たせてる。

でもでも、昔は味噌汁なんて持っていかなかったから、
先輩と二人で毎日のようにコンビニでカップラーメン買ってたんだって。
もちろん、お弁当プラス、カップラーメン。
食べすぎじゃないの??とぴこは思ってたけど、そんなことより
暖かいものが食べれていいらしい。。。。
コンビ二に行くのだからカップラーメンじゃなくて、カップスープにすればいいのに!
って思ったんだけど、カップラーメンが食べたいんだって。

これからはいろんなサイズを出してほしいな・・・。
ぞうみたいに、ご飯のお供に!って人もいるだろうし、
夜食にちょっとだけ食べたいて人もいるだろうし、
そういう人にはちょっと小さめ。
ガッツリ食べたいって人のために大盛り。

カップラーメンって栄養が偏るから、野菜もたっぷりとれるようなのもいいね。
カップラーメン用のトッピングなんかがあるといいかも!?


今回は当たったら会社に送ってくれるということで、ぞうの会社の住所を書いたよ。
これで、寒い冬は越せるかな??



【2007/12/11 14:27】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(7) |
1号復活!2号は??
さて、なんとか1号復活し、今日から1週間ぶりの幼稚園にいくことができました。
心配してくださった皆様、ありがとうございました

でも、2号の復活はまだのよう・・・
土曜日は熱もなく復活か!?と思ったけど、日曜日に8度もない熱でダウンです・・・。
ずっとグター~として、ぞうから離れない・・・。1日中寝てました

その甲斐あってか、今日は微熱で昨日よりかは元気。でもぴこから離れません・・
そんなんで今日をどうやって過ごしたらいいんだろう??
さっき寝ている間に、とりあえず、南側の窓と網戸の掃除は済ませたけど、
今はもう起きてる。機嫌よくお昼ご飯も食べた。

しまった!
寝ている間に、ぴこのトイレ行っておけばよかった~。
きっとトイレ行ったら大泣きだろうな・・・。



今日の夕飯はずっと前に冷凍しておいて、昨日茹でたんだけど、食べる時間までに
冷めてなかったから今日食べることになった、茹で塩豚

あと、こちらもちょっと前に買った、蟹の肩肉?胴体?の部分を使った、蟹グラタンの予定。

なんだけど、作れるかしらん???


この蟹、ネットでとても安く買ったの
しゃぶしゃぶと蟹爪と蟹下と肩肉とがあって、最初鍋に全種類使ったら
肩肉が食べにくいと言ってぞうがぜんぜん食べてくれなかったから、
肩肉だけは鍋には使わないでいたの。そしていろいろ考えた結果、
蒸して、剥いて、何かに使おうということにした。

第1弾は、蟹と冬瓜の煮物

第2弾は、蟹とトマトクリームパスタ

第3弾は、かに玉

第4弾が、今晩の予定の蟹グラタン!

これでおしまい!!

って第4弾まであるってすごい量だよね。
でも本当に安かったんだよ!!お店の地元のサッカーが勝ったとかでね♪
(あまり興味ないので覚えていません。。。。)

今とりあえず、自然解凍してるんだけど、この先、茹でて、剥けるかな?
2号がこうべったりだと無理かな?
最後の手段は、おんぶ紐だな。

1号は1歳前後の頃よくおんぶして夕飯作ったっけ??
夕方になると泣くんだよね~、赤ちゃんって。
でも2号は遊び相手の1号もいたし、泣いてもほったらかし~♪(さすが2人目!)
だから1回ぐらいしかおんぶして夕飯作ったことない。
今日は2回目のおんぶしての夕飯つくりになるかな!?

できればおんぶ夕飯作りはやりたくないな・・・。





ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ







【2007/12/10 12:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
連続!
昨日、昼ごろ電話がなったの。
おばちゃんの声で、「宅急便ですが、部屋番号が書いてないので教えてください」とのこと。
あと30~40分でつくと言われた。


さて、何が届くのかな?

モラタメ?  いやいや、モラタメは確か郵便局だよね・・・。

そういえばさっきメールでライターの化粧品モニターに当たったってあったけど、
あれは2週間分のサンプルって書いてあったから、宅急便で送ってくることはないよな・・・。

じゃ、なんだ

今までもらったことなかったけど、初お歳暮か???

でもどこから??




そして、30~40分後にまた電話がなった。
さっきのおばちゃんと思いきや、今度はお兄さんの声で、
「ペリカン便ですが、部屋番号を教えてください」とのこと。


最近、佐川急便は2人で行動してる。(うちの方だけかな?)
だからきっとおばちゃんが最初に電話してきて、忘れてしまって、
またお兄さんが電話してきたんだと思った。



すぐ、ピンポーン!

下にいたのはペリカン便のお兄ちゃん。


つい数日前、モラタメでリッツが当たって、その時1号が家にいて、
宅急便の箱の中に、お菓子が入ってる!とインプットされたみたで、
今回も、お菓子入ってる??ととても中身を期待してる

中身は・・・・化粧品

やっぱりライターのモニターに当たったやつだった
化粧品2品はサンプルだからとても小さな容器に入ってる。
でも化粧品のサンプルとは別に箱が入ってる。製品っぽい大きさとパッケージ。
見ると、6300円と書いてある!!

中身は・・・・サプリメント

このモニター、化粧品とサプリメントのモニターだったらしい。
2週間なのにサプリメントは製品なんだ・・・。
どうも毎食後に飲むらしく、2週間だと42袋。製品じゃないとだめなのね


などとチェックしてると、またピンポーン!

今度は宅急便のおばちゃん!

えええ?お兄ちゃんとおばちゃん、同じじゃなかったんだ・・・。

今度はフジッコでレシピが入賞したものの景品だった


フジッコ


盛りだくさん!!

フジッコ製品こんなにあったのかぁ?って感じ。

とりあえず、昆布の佃煮を炊き込みご飯にして、おかず豆?とともに夕飯にだしてみた。

ぴこぞう家、当分、フジッコ製品続きそう♪

2号が豆豆星人だから豆があるとうれしい♪



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ








【2007/12/08 19:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日の子供たちは・・・
昨日、1号のおたふくの腫れがだいぶひいたけど、37度5の熱が出てきてしまった。
そして2号も昨日39度の熱をだした。

だから夕方、病院に行ってきた。

まず、おたふくの具合を見るため1号が診察。

「まだちょっと腫れてるね~。あと1~2日ぐらいかな~。」

次は2号の番。

「39度1の熱があるんです

え??熱あるの?元気だけど・・・。」

確かに元気。
ずっとしゃっべってるし、笑ってるし、病院に置いてあるもの貼ってあるものに興味津々。
しかも、気がつくと手にマグネット握ってるし。。。(壁からとってきたらしい)

触診したら、「やっぱり熱いね」って。

2号は家に帰ってきてから、ゲーゲー吐きまくり・・・。
吐いてすぐはグタ~としてるけどすぐ元気になり、夕飯を食べるといいだす。
少し食べてはゲーゲー吐きまくり・・・。
またグタ~としてしばらくすると食べる!と怒る
食べたらまた吐くからというと言っても聞かない。

少~しずつ、少~しずつ食べさせて何とか納得させた。





そして今日、さっきまで元気だった1号、お昼寝から起きたら38度1の熱。
ついでにはかった2号は39度5の熱。

今日も病院行かねばならない・・・。

1号は熱が上がったから行かねばならない。
2号は昨日解熱剤もらってないから一応もらっとかなきゃ。

今日は朝1番で2号は38度だった。
しかも昨日よりもはるかに元気だったからもう大丈夫だと思った。
元気だけど、ぴこの膝の上とか抱っことかしないと怒る

やっと昼寝をしてくれ、夕飯の準備!と思ったら、思ったより早く起きてきた。
それからは、とてもとても機嫌が悪い

抱っこしてないと怒る
でもまだ洗濯物しまってないし、米炊いてない・・・。

好きなDVDを見せながら、DVDに夢中になったところでぴこはそっと立ち上がり、
洗濯物をしまう。

すぐに気づかれ、大泣き


そんなことを繰り返しながらようやく家事終了

ふと見ると昼寝から起きた1号の息が荒く、しゃべらない・・・。

体温計取るのも、2号が怒るから、DVDに夢中になったところで、そっと立ち上がり、
体温計を取る。

すると、38度の熱・・・。
ついでにはかった2号も39度5の熱・・・。

なのに2号は元気でお腹が空いたとキッチンへ向かう。
しょうがないからスティックパンを半分渡した。
すぐに食べ終わり、もっと食べたいという。
結局1本半食べて、それでも足りないというから、ビスケットに変更した。
ビスケットは4枚食べた・・・。

なんで2号は39度も熱があるのに、元気でしかも食欲があるのか??
そこまで元気なら機嫌もよくなってほしいものだが、そこまでではないらしい。


ちなみにさっきまで息が荒く口数も少なかった1号
やっぱり息は荒いものの、元気におしゃべりしはじめた。しかも家中歩き回ってる。


我が家の子供たちは、ゾンビかなんかなのか?

熱があっても元気・・・。
熱があるときぐらい、大人しくなるものじゃないのかな??


きっと今日病院に行っても、昨日と同じように、

え??熱あるの?元気だけど・・・。」

って二人とも言われるんだろうな・・・。


こうしている今でも1号はたまに歌まで歌ってる・・・。
2号は基本ぴこのひざにいるが、たまに出歩いていって、しばらくすると戻ってくる。



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ









【2007/12/06 17:21】 | 2号の話 | トラックバック(0) | コメント(9) |
とっても優しいのね♪
おたふく風邪、風邪とつくのだから風邪の症状もあるのかな?
それとも別の風邪をひいたのか?
1号、昨日から咳と鼻水がひどくなってきた

昨日、たまたま1号が座ってる椅子の横に2号がきていて、
ちょうどその時に1号が咳をしだした。

なかなかとまらないらしくずっとコンコンしていたら、
2号1号の後ろに回って、背中をトントンと叩いてた。

1号~、2号が背中叩いてくれてるよ~。」

1号に言うと1号は愛おしそうに2号を見ながら

ありがとう

2号のトントンは偶然かな?それとも、
子供たちが咳き込むとよく背中を叩くので親のことをしっかり見ていたのかなぁ?
だったら、咳してるときに背中を叩くという一連の状況をちゃんと理解してるんだ・・
成長したなぁ~

2号が自分の椅子に戻ると、今度は1号が椅子から降りていてまた咳き込み始めた
今度は2号の椅子の横で2号に背中を向けて。

1号2号が背中をトントンしてくれたのがうれしかったみたいで、
2号に背中をトントンしてもらうためにわざわざ椅子から降りて、
2号の椅子の横まできて、わざと咳してるみたい。

この二人可愛いなぁ~

すると、ちゃんと2号1号の背中をトントンしだした。

あ、やっぱりわかってるんだ!!!とちょっとうれしくなった

1号もうれしそうに、2号トントンしてくれてる~!」とはしゃいでた。


そして今日、1号が座ってるときにまた咳をしだした。
すると、座っていた2号がわざわざ椅子から降りて、2号の所へきて
背中をトントンしようとしていた。
でも、今回は1号が椅子にしっかり座っていたため、背中が2号の見えるとことにない。
悩んだ2号は考えた末、目の前にある1号の膝をトントンしだした。

かわいいなぁ と思って見ていたら、2号やっぱり違う!と思ったみたいで、

今度は、椅子の背もたれをトントン叩いてる。

笑えるなぁ。足にしても、背もたれにしても意味ないし・・・。




ぴこがトイレに入っていると、リビングから1号の「痛いよー痛いよー」の声が聞こえた。
すると2号がトイレの前に来て、ドアをトントンとする。

ぴこがトイレに入ってると2号はよくトイレの前で泣くだからいつもの事だと思っていた。

けど今回は違った。
2号は「イタイ、イタイ」と言っていた。
1号が痛がっているから、それをぴこに伝えにきたらしい。

なんていい子なの~♪

咳をしている1号の背中をトントンしてくれたり♪
泣いている1号を助けるためにぴこを呼びに来きたり♪


と思いながらトイレから出て、1号のところへ行くと、
1号はまだ「イタイ~イタイ~」と言っている。

どうしたの?と聞くと、2号が~!!」と言っている。

どうも、2号にやられたらしい・・・・

2号は自分が1号を泣かしてしまったからぴこに言いに来たのだった・・・


なぁんだ、そんなにいい子じゃないじゃん!!

ま、成長してるのは確かだね♪


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ












【2007/12/06 01:07】 | 2号の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピタット!
ぴこぞう、二人とも、一人暮らしの経験がない。

だから結婚が決まってからの家探しも初めてだったの。

何から始めればいいかまったくわからなかった。

で、まずは場所からということだった。
次に家賃の上限。
次に間取り。
そして新築か中古か?
そして何でできているのか?

で、場所。
ぞうは三重県に住んでいて、ぴこは愛知県。
両方の実家に近くて、高速のインターの近くで、しかもぞうの仕事先に近い場所がいい。
ぞうは名古屋市で働いている。)
といっても名古屋市内は家賃が高い!
川を1本越えるごとに家賃はガクッと下がる。

家賃の上限は、よく言われている、給料の25%だっけ?を基準にした。

間取りは、2LDKか3DK以上!

新築か中古か?は中古といってもきれいにしてあるし、
中古のが安いから中古でもいいと思っていた。

何でできているか?は、鉄筋コンクリート?(マンションタイプ)
(木造とか鉄骨とかいろいろあるけど、マンションタイプが一番家賃は高い。)

場所と家賃と間取りまでは自分たちで決めていた。
残りは不動産屋さんで、初めてなので・・・・と言って、基本から教えてもらった。

不動産屋さんに賃貸の中古物件と新築物件を連続して見せてもらった。
見てしまうとやはり新築のほうがいい。。。新築のにおいってのがいいよね。
しかも、中古でも10年ぐらい経ってないとそんなに値段は変わらないとのこと。
じゃ、新築でということになった。

ぴこぞうの新居探しのポイントは以下に決まった。
場所
家賃の上限
間取り
新築
マンション


最低限が以上5つなのに、なかなか見つからない・・・。
結局5つの条件に合うものは、今住んでるこのマンションしかなかった。

5つの条件って結構少ないほうだと思ったんだけどね。
もっとキッチンはこうあってほしい!とかリビングは何畳以上!とか
選択できると思ったんだけどね。
なんせ家賃の上限が低いもので。。。選択の余地がありませんでした・・・。

そうそう、お風呂の追い炊き機能も条件に入れたっけ!


もしまた賃貸物件をさがすなら、前回の5つを基準に考えるかな?

場所
家賃の上限
間取りは、人数が増えてるから3LDKか4LDKは欲しい
もう新築でなくても中古でいいね
マンションタイプははずせないでしょ!
だって、1号も2号活発だから・・・。
(ぴこも大声で怒鳴ってるから・・・)
近所の人からうるさい!!って苦情が来ちゃうもん!





ピタットハウスのホームページ「pitat.com」 賃貸










【2007/12/06 00:15】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウィルコム
最近の就職活動は、10数年前にぴこがやっていた就職活動とはだいぶ違うみたいだね・・・。

まずはこのウィルコムのCMをご覧下され。



ね、今の時代、就職活動には、ネットが必要らしい・・・

ここに出てくる大学生、ネット環境が整ってないってことで、結構アナログ人間ってことになってる。

でも・・・でも・・・当時のぴこはもっとアナログよね・・・。

しかも、このAdvanced/W-ZERO3[es]ってやつ、名刺を見せるだけで、
名刺リーダーで簡単にデータ化・連絡帳へ保存してくれるんだって。すごくない!?

デジタルってすごいよね~!!






【2007/12/06 00:01】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
クオカードGET♪
ジャーン!! 

クオカード


コツコツ努力の結果です♪

お小遣いの少ないぞうですが、ぴこがGETしてくるクオカード楽しみに待っているようです。
(クオカードは全部ぞうにあげています)

と言っても、コンビニでいつも出すのを忘れて現金で払っているらしい・・・

今度こそは!と入ったコンビニでは、うちでは使えませんと言われたらしい・・・
(そういうときに限って残り金が少なかったりするらしい)


今回のクオカードは、住まいモニター.com


少し前まではアンケートしかなくて、本当にアンケートが来なかった。
ま、名古屋だから名古屋に関するアンケートは少ないんだろうね。
でも最近ブログを登録できることになり、ライターとしての報酬ももらえるようになったの。
といっても、そんなに頻繁にはないけどね。



① そうそう、モラタメで、リッツが当たったよ~
  食べたら感想?レシピ?アップします!!

② そうそう、ぴこぞうブログの怠慢さが明らかになったようです・・・。
  10月と11月のお小遣いの成果を載せていませんでした。
  誰もぴこのお小遣いなんて興味ない?
  ま、そんなことおっしゃらずに、ブログをはじめるきっかけは
  このお小遣いだったんですから・・・。
  とかいいながらどんどん怠慢になっていきそうです。
  頑張ってなるべく早く載せなきゃね!!


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ










【2007/12/04 23:28】 | お小遣い | トラックバック(0) | コメント(1) |
おたふく風邪
金曜日から1号がおたふく風邪に・・・。

金曜日の朝、ホッペが痛いと言っていたけど、熱もなく、すぐ痛くなくなったっぽかったから
そのまま幼稚園へ行かせたの。

夜、またホッペが痛いっていうし熱はかったら40度近くあった

土曜日に病院行って、たぶんおたふくだろうとの事。

土曜日は1日中38度~39度の間だったけど、普段と変わらないくらい元気!

病気なのに元気なのが一番厄介・・・。

日曜日には熱はほぼさがって、普段以上に元気に・・・。

もともと日曜日はぞうの実家へ行く予定だったんだけど、
いけないからぞうだけ行くことになったの
(お母さんに来て欲しいと頼まれたからどうしても行かなくてはならなくて)
もちろん2号も連れていてもらったよ。

1号と二人で過ごす1日。。。。。大掃除をすることにした。
1号が産まれてからというか妊娠中から大掃除をまともにやったことない。
きっと今年も2号がいて掃除なんてできないから、
2号がいない今日しかない!!と思ったの。

しかも、先月キッチンの大掃除のためにディノスのスーパーアミロンを買ったの
これでいつも2~3時間かけてる換気扇やコンロの掃除が10分でできるという!!
なんて優れもの!!!

買ってすぐに、薄め(20倍)に液を作って使ったものの、あまり汚れは取れません・・・

でも、いろいろ試した結果、濃い液(5倍ぐらい)なら油汚れにかなり効くことがわかったので、今回のキッチン大掃除は5倍液をメインに

残った時間は、ブログライターでもしようかな~って考えてた。

さぁ!掃除をしようとすると、1号が何かと用事を言ってくる・・・
なかなか掃除がすすまない・・・。
ってか、まだ準備してるとこなのに、なかなか進まない・・・



このアミロン、5倍だと本当に油汚れがよく落ちる

いつもあまりキレイにならなくて、諦めてたところも頑張って擦れば落ちてくれる

今までぐらいの汚れ落ちですませば10分で終わったと思うけど、
今まで落ちなかったところをゴシゴシやってたら、結局2~3時間経ってしまった・・・

気がついたときには、1号お腹空いた~と言われて、時計を見ると12時を回っていた。

いつもと同じくらいゴシゴシ力入れてやったから、いつもと同じくらい疲れた
けどキレイさはいつもよりもピカピカ

さて、遅い昼ごはんも食べて、そろそろブログライターでもやろうかなと思っていると、
予想より早く、ぞう2号が帰ってきた。

お母さんに夕飯食べてくの?と聞かれ、家で食べると言ったら、
じゃもう帰ってけ!と言われたらしい・・・。

名古屋の親戚に届け物をして、帰ってきたのは3時過ぎ。

結局ブログライターはできないままになってしまった。


そして今日は肩が痛い・・・。
昨日一生懸命掃除した証。

1号は熱もなくとても元気に2号と家の中を走り回ってる。
危ないから走るな!と言っても走る。そして2号が転んで怪我をする。
1号が家にいると、2号ははしゃぐ回数も多いが泣く回数も半端じゃなく多い。

兄弟ってそんなもの!とわかっていても毎日、危ない事はするな~!!
と大声をあげています。

明日も続くのかな??おたふく風邪が完治するまで当分続くんだろうな・・・。


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ







【2007/12/03 16:14】 | 1号の話 | トラックバック(0) | コメント(11) |
モラエルタメセル オイシイチューハイ 350ml <マンゴーミックス> <オレンジ>
今回モラタメモラエルものは、

おいしいチューハイ 350ml

     <マンゴーミックス> <オレンジ>


オレンジマンゴー


以前のモラタメで当てた、りんごオレンジはパッケージがすごくかわいくて、
パッケージの印象からきっと甘いんだろうな・・・と思ったら全然甘くない
これなら食事をしながら飲んでも味の邪魔をしないなって思った。
けど残念ながら、もらったりんごオレンジは夏だったため、
お風呂上りに、グビーッ!と飲んでしまった
もちろんお風呂上りでも甘くないからシャキーン!!ってしておいしかったよ。


そして、今回はなんと、11月27日新発売のマンゴーミックスが飲めるらしい・・・。
(しかも期間限定!)

この、おいしいチューハイは

“果汁をたっぷり50%使用”したリッチで贅沢なチューハイ

ピューレーやパルプを使用することによる、果実食感

糖類不使用&微炭酸で、健康的なスッキリとした味わい
                      
                                  が特徴。

果汁50%ってなかなかないよね~。本当に贅沢の極みだわね。
そして、前回は飲むまで知らなかった・・なかにツブツブが入ってるの。
1号はそういう飲料のことを「ぶつぶつが入ってる」と言います。
『ツブツブ』と『ぶつぶつ』、『ぶ』と『つ』を入れ替えただけなのに
だいぶ違った印象を受けます
そしてぴこが飲んで一番に印象に残った、甘くない!!
本当にすっきりした味

そのおいしいチューハイにマンゴーが出たのね。
でも、果汁50%と果実食感はいいとして、マンゴー味なのに甘くないの?
ってちょっと疑問に思う・・・。
甘くないけどマンゴー味って??
しかもマンゴーって結構ドロッとしてて、あまりスッキリ!って感じじゃない・・。
でも糖類不使用&微炭酸で、健康的なスッキリとした味わい が再現できるのかな?






【2007/12/01 16:51】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ぴこ 30代主婦            
ぞう その夫
1号 長男6歳
2号 次男3歳

ぴこぞう

Author:ぴこぞう

ブログでブームはブロモーション

最近の記事+コメント

ランキング参加中

気に入ってくれたら投票お願いします

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

FC2カウンター

ぴこぞうアルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログをっ持ってる人必見!

ブログに記事を書くだけでお金がもらえる!!


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

ブログでクチコミ B-Promotion
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

イチオシ!

じゃんじゃんたまるよ!!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

どんどんたまるよ♪

おすすめ

ストレスなしに貯められるよ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

お勧め!!

もらえる♪ためせる♪ポイントたまる♪

普通に懸賞するより絶対いい!

お小遣いを貯めよう

受信するだけでお小遣いがたまる!?

WAK2MAIL

ブログパーツ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


コンタクトレンズの通販サイト
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
旅工房の国内旅行は組合せ自在!
肩こりの知恵袋~最新の肩こり情報などを掲載しています~
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
ジョブセンスLinkで転職情報探し
横浜 キャバクラ情報満載「ハマんナイト!」
乾燥肌の改善のためのスキンケア
ダイヤの買取「ダイヤ 買取
脂肪燃焼するサプリメントの成分「サプリメント 脂肪燃焼
リアルラゾン
脱毛 渋谷」渋谷の脱毛エステをレポート
ダイエット 便秘





.

【広告】アクセストレード

パソコン修理
インプラント
脱毛 脱毛専門のエターナルラビリンスでは最新の脱毛システムや低価格で誰もが安心して全身脱毛ができ、さらに24時間体制で脱毛に関するお悩み相談を受付中。
FX FXの100年の歴史を持つセントラル短資のグループ企業。高水準のスワップ金利を誇るセントラル短資FXの外国為替取引。お得なキャンペーン実施中!


ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

フリーエリア

お知らせ



フルーツショッピング「ベストセレクション」

