ぴこぞうブログ
日々の気になったことや育児、お小遣い稼ぎなどを載せていくつもりです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モラエタタメシタ おいしいチューハイ
うっほっほーい♪
当たった!当たった!

モラタメで『TaKaRa「おいしいチューハイ」』が当たりました♪

ちょうど、PCが危険状態だったのでブログではなく、
コメントでの参加だったけど・・・・でも当たっちゃった♪
うれしい♪♪

と、ここでコメントしてもポイントはもらえないので、
あとからコメント書きに行ってきます

と言っても、まだ飲んでいませんが、冷蔵庫でキンキンに冷えております。

今日は寒いから暑い日にグビっといっちゃおうかな♪

20070929191723.jpg


ね、ね、美味しそうでしょ!


けど、コメントでも当たるのね・・・。
この前は、ブログに書かなくても当たったし・・・。

恐るべし?いやいや、ありがたや、モラタメ!!



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




【2007/09/29 19:20】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(8) |
それはどうかと思いますよ!!
ぞうの実家の隣には、ぴこの親ぐらいの年齢のTさん夫婦が住んでいる。
Tさんには子供が二人いて、一人はぞうの1つ下のK君、
まだ独身でぞうの実家の横の家に両親と住んでる
もう一人はHちゃん。ぴこと同じ年で、もう結婚して、名古屋に住んでいる。
Hちゃんには子供がいて、年長さんのU君と年少(1号と同じ年)のRちゃん
Hちゃんは働いていて、それプラス、日曜日は別の派遣の仕事をしていたみたいで、
毎週のように子供たち二人を1時間かけた実家に預けていたらしい。
ちなみにHちゃん家は旦那さんのお母さんのすぐ近くに住んでいるらしい)

ま、このTさん家を紹介すると、Tさん絡みネタがたくさんある・・・。


なので、今回は、タイトルにあるように、
それはどうかと思いますよ!」ってやつだけにします



ぴこぞう家がぞうの実家に行くとき(日祝)は、必ずと言っていいほど
Hちゃん達も来ていたの。Hちゃんは来てなくても、子供達だけでも土曜日からとか、
おじいちゃんが迎えに行ってとかで来ていた。

2ヶ月ぐらい前、ぞうの実家に行ったとき、お母さんがこんなことを教えてくれた。

Hちゃんは家出をしたらしい。子供は置いてね。

外に男の人ができて、その人の所へ行ったらしい。

旦那さんは、いつまでもHちゃんを待っていると言っているらしい。


ところで、なんでお母さんこんなこと知ってるの??

同じ疑問を持ったぞうがお母さんに聞いてくれた。

ふと外から帰ってくるTさんを見かけ、声をかける。
Tさんは病院に行ってきたという。
どうしたのか?と聞くと、Tさん夫婦、二人して肩こりがひどく
体調を崩したという。
どうしたの?と聞くと、そこでHちゃんの話が出てきたんだとか。
いろいろあって、疲れが出たらしい。
そういえば、ここ最近、U君とRちゃん見ないなぁと思ったらしい。

だから今日も、U君とRちゃん来てないでしょ!と。

結局、その日は、Tさん(おじいちゃん)が迎えに行って、U君とRちゃんは来た
帰りはHちゃんの旦那さんが迎えに来ていた。


次にぴこたちがぞうの実家へ行ったときは、
Hちゃんの旦那さんがU君とRちゃんを連れてきていた。

その次にぴこたちがぞうの実家へ行ったときも、
Hちゃんの旦那さんがU君とRちゃんを連れてきていた。

旦那さんはサービス業だから日曜日がお休みではないから、
今まで旦那さんが子供達を連れて来たことはなかった。
というか、ぴこは旦那さんを見たことがなかった。

旦那さんが連れてくるたびに、
お母さんはまだHちゃん戻ってきてないんだねぇと言っていた。


お盆の時に、U君とRちゃんがぞうの実家に遊びに来た
もちろん1号と一緒に遊びたいからね。

そして、U君とぴことお母さんで話をしていた。

どういうきっかけだったか覚えてないけど、
お母さんというフレーズを言ったら、ぜんぜん関係ないのに、
いきなりU君が、「今ねお母さん入院してるの」といい始めた。
ぴこは「そうなんだ。大変だね。」と言って、話を流そうとしたら、

お母さん「どこに入院してるんだい??」

U君「(少し困って)・・・遠いところ。」

お母さん、ニヤっとして、小声で「ホラネ!ホラネ!」と

ぴこぞうに目配せしてくる。


お母さん「いつから入院してるんだい??」

U君「(少し考えて)・・・7月の終わりぐらいかな・・」

だんだんU君の顔がこわばってきた。
U君は本当のことを知っているんだと思った。
入院してると周りから言われてるのか?他の人には入院してると言えと
言われているのかはわからないけど、
でも、確実にこの子は本当のことを知っている感じだった。

お母さん、

小声で「ね♪ね♪」と私達に目配せしながら嬉しそう。


ぴこぞうもなんとか話をそらそうと必死。

「もういいじゃないか!」とぴこぞうが言ってるのを無視して、

お母さん「じゃ、ご飯は誰が作ってくれるの?

お父さん?お婆ちゃん?」


U君「うん、お父さんが作ってくれるよ。」

さすがに耐えられないと思ったみたいで、U君食べていたアイスを
「ごちそうさま」と言って、1号やRちゃんが遊んでいるところへ言ってしまった。

ちょっと、それはないだろう!と思って、
ぴこ「お母さん、U君絶対本当のこと知ってますよ。そんな突っ込まなくても・・・」
と言ったけど、ぴこの話なんて聞いちゃいない・・・。

お母さんは、ぴこぞうに、「ね、Hちゃんまだ帰ってないんだよ♪大変だねぇ


人の顔色を伺うことをしらない。

年長さんのU君はしっかり人の顔見て判断できる。
だからお母さんの、ぴこたちに小声で言ったこと、態度、
全部見ていたと思う。

何でいないって知っていて、どこで入院してるの?なんて聞くかな?
そんな嘘つかせるようなこと聞かなくてもいいじゃん!
「そうなの、入院してるんだ」で終わればさ。
私達には入院してるってことにしておきたいんだからさ。
入院してるって言ってることだけで、いないってことわかるんだから。
なんでそうやって、人の嫌なところをほじくり返すかな?
ホント、信じられない。

U君、もっと傷ついただろうね。ごめんね。


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






【2007/09/27 16:12】 | ぞうのお母さん | トラックバック(0) | コメント(7) |
癒し・・・
ぴこが癒されるとき、それは

おいしいものを食べているとき。

寝ているとき。

なんだかなぁ・・・。


疲れた身体を癒したり、思考をポジティブにしたり、
生活環境を快適にするためのヒーリンググッズを知ってる?

それがマテリアタキオンネオタキオン

まず、タキオンとはコロンビア大学の立派な博士が命名した、
宇宙で光の速度を超えた超光速粒子のエネルギーなんだって。
この高波動エネルギーが大きなヒーリング効果をもたらすらしい。

そして、マテリアタキオンを身につけたり、部屋に置いたりすることで、
タキオン・エネルギーを取り込むことができるんだって。

ネオタキオンは3マテリアタキオンの倍から15倍のパワーを持つものなんだって。

そんなマテリアタキオンネオタキオンを持っていたら、
子供達をいっつもいっつも怒ってなくてすむかな??

タキオンヒーリングショップ





【2007/09/27 16:00】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディズニー
今、セブンアンドワイでは、注目企画を展開中なんだって。

お勧めなのは、ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2007らしい。

特典として、オリジナルピンバッジや、オリジナルタンブラー
(もちろん両方とも、非売品!)が先着や抽選でもらえる。

でも、でも、ぴこが欲しいのはというか、
1号が欲しいだろうな・・・。

ディズニーDVDフェアです。

1号はミッキー大好き♪少年ですから!!

ミッキーのバケーション
ミッキーマウスクラブハウス/まほうのことば
さあ、祝祭の海へ。東京ディズニーシー5thアニバーサリー

ミッキーが出てくるものならなんでも欲しい!!!


他にも、ディズニー本フェアがあるよ。



セブンアンドワイは、ネットで注文して、全国のセブンイレブンで受け取れる。だから、お得で便利で安心ね。
セブンアンドワイは、1500円以上で宅配無料。近くにセブンイレブンがなくてもこれでOK!
セブンアンドワイは、本・雑誌・CD・DVDが国内最大級の品揃え。
セブンアンドワイは、マイページがもてたりスタジオジブリのコーナーがある。みんなの書店では、自分が店長になって、お気に入りの作品を紹介することもできる。
セブンアンドワイは、便利なサービスが充実してる。YahooID持ってる人は、そのままセブンアンドワイ会員のサービスが受けられるんだって。

とイイコトずくめ♪
こんなにイイコトたくさんあるなら、是非セブンアンドワイで買ってみたいね。


「情報元:buzzmo」



【2007/09/27 15:21】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(2) |
1号のネタ?
ネタじゃないんだけど、本人はそう思ってる。

センタッキーフライドチキン

セサミアスリート

何かが違う?どこかが違う?
でも微妙に合ってるような・・・。

ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




【2007/09/26 13:55】 | 1号の話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
20日はぴこのお給料の日
1号が熱を出していたので、
時間がかかるからと記事を後回しにしていたお小遣い

20日に入金のところが多いので、24件から入金がありました

あと、先月ドリームメールの携帯で当選したクオカード2000円も届いた。

あまりにも音沙汰がないからちょっとビビッてたけど、
よくある質問等を詳しく見たら、発送は1ヶ月ぐらい先ということだったので、
ちょうどあってるね。
20070924024403.jpg

ぴこぞう家では、クオカードは基本的に、ぞうにあげることにしてるから、
今はぞうのお財布の中に入ってる。
だってぴこはコンビ二ってあまり使わないから・・・。



Dream Mail
登録しておくだけで、1000万円あたるチャンスが!!
携帯も登録しておけば、チャンスは倍に!
ダイレクトメールの登録しておけば、チャンスは倍に!
その他にも、PCでは毎日懸賞や、週1の懸賞、月1の懸賞などあるよ。
ぴこが登録したのは、登録するだけで000万円のチャンス!というのが
一番の動機だった。当時は懸賞とかもあまりなかったしね。
確か、一番最初に登録した懸賞?ポイント?サイトです。


さて、入金があった4件。

 3515円(今月トータル 4245円)

ちょっといや、かなりライターをサボっていたから
先月ガク!!と減ってしまいました・・・。
今月は頑張らねば!ってもう24日だね・・・
来月頑張ろう!!

マクロミル      500円
Q-ボイス       500円
エニグモ       1150円
リンクシェアジャパン 1365円


マクロミル

マクロミルへ登録
たいがい、誰に聞いても、お勧めのアンケートサイト!言うと思う。
事前調査の数は、とても多い。多いときは1日に5通とかくるかも。
ぴこのお小遣いの中で一番稼いでいるところ。
(ま、古くからやっているのも事実だけどね。。。)
今月の500円でとうとうここからの収入が10000円になりました


Q-VOICE

アンケートサイト。
トップページからたまにプレゼントなどの懸賞があったりする。


プレスブログ

ブログライター。
依頼はそんなに多くないものの、すぐに店員オーバーになることもないからいい。


リンクシェアジャパン

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
ブログライター。
8月ぐらいまでは、ブログに乗せ辛かったけど、楽にったっぽい。
依頼単価は結構高く、記事にした人全員に!というのが多い。


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ











【2007/09/24 03:39】 | お小遣い | トラックバック(0) | コメント(7) |
1号復活か!?
1号、日曜日にはなんとか熱もほぼ正常に戻り、
ようやく来週から幼稚園に復帰できるようです

ご心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

木曜日、幼稚園の先生から電話がかかってきました。
1号君大丈夫ですか?って。
3日お休みすると、わざわざ電話してくれるんですね。
本当に、いい先生です♪

連休明けから幼稚園に行ってないので、
幼稚園には6日間行ってないことになります。
そうすると、年少さんでも、クラスの子が、
心配してくれてるらしいです。
人を心配する心って、年少さんでもあるんですね
でも1号にはそんな心まだ持ち合わせていないと思います・・・・

先生に聞いたところ、
1号は一応、運動会でやることは一通り全部習ったそうです。
なので、本人がしっかり覚えていさえすれば、
せっかく買ったデジタルビデオカメラを向けても、
何をやったらいいのかわからなくて、
ボーっと立ってる姿を撮ることはないようです。
本人が、覚えていればね!!
覚えてるかなぁ・・・。
覚えてないだろうな・・・。
せっかくこの運動会のためにビデオカメラ買ったのにな・・・。
ま、もしかしたら熱が下がらなくて、
運動会までも参加できない
ビデオカメラを使うことがない
って事も考えたんですが、
それがなさそうなことは幸いです

また元気に幼稚園に通ってくれると思います!

そして、またいろんなネタを作ってくれることでしょう♪

ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





【2007/09/24 02:39】 | 1号の話 | トラックバック(1) | コメント(4) |
パルコがネットにやってきた!
独身時代にしょっちゅう通っていたパルコがネットにオープン

その名も『PARCO&CITY』!

結婚して、子供が二人いて、貧乏で、体型がイマイチな今のぴこには、
パルコに入店しずらい。。。。
その点、ネット上に店構えしているパルコ・シティなら、
ぴこでも誰にも知られずに、内緒でこそっと入店できる♪

と言っても、やっぱり貧乏なぴこはお買い物なんてなかなかできません!!

見てるだけ~!!
ウインドウショッピング~!!


そんなウインドウショッピングにお勧めが、ITEM GALLERY 
今流行りの一押しの商品がズラーリ並んでおります

気になるものを見つけたら、カーソルを合わせて、ズーム!
やっぱり気になるならクリックして、ジャーンプ!

うう、可愛い・・・似合わないかもだけど。。欲しい。。。
20070921180846.jpg

あ~欲しい~!!
でもお金が~!!

フフフ、ご安心ください♪
今なら、「期間限定5%OFF」キャンペーンをやってるのよん♪

ファッション通販サイトPARCOCITY

秋のカードフェア!なんと全商品5%OFF
(10月8日までだよ)

気になる方は、 (ウインドウショッピングだけでもいいよ)
 こちらからどうぞ→ファッション通販サイトPARCOCITY




【2007/09/21 18:11】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(2) |
宇宙船を作るタメ??



もう、このCM見ました??
ぴこが初めて見たときは何か他事をやっていたから、
音しか聞こえなくて、途中からきになってテレビ見たんだけど、
もうそのときにはこのCM終わってたんだよね。
だから早くまたこのCMやらないかなぁってすごく楽しみにしていたよ。
そして、じっくりみて、クスっって笑ってしまった。

続きはWEBで」って最近多いよね~。

でもこの続きみたいよね~。気になるよね~。

この対談はいったいなんなのか?
最後までこのテンションで突っ走るのか?
現在では、「地球侵略のために無料出張査定!?」と
「UFOを作るために高価買取!?」があるけど、
もっと違うバージョンもあるのか?
もしかして、本当に宇宙人は車でUFO作ってるの?
ガリバーは宇宙人の団体??


では、ガリバーのCMの続きはこちら

221616.com【ガリバー】


リンクシェア レビュー アフィリエイト

【2007/09/21 17:19】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
スリムスリム!
ぴこ運動不足だと思うときは、いつもよりたくさん自転車に乗った時。

1号が幼稚園に行くようになってからは、2号を乗せて、20分かけて
○○スーパーまでお買い物に行くことができるようになった。

だけど、たまに逆方向に自転車で10分かかる銀行へ行き、
○○スーパーへ30分かけて行き、
帰りに郵便局、ドラッグストア、99ショップ、××スーパーと
はしごをすることがあるの。さすがに2時間以上かかるんだけど、
そうすると、夜足がだるいんだなぁ。。。時には翌日筋肉痛になることも!
そんな時に、あ~運動不足だなぁと思ったりするね。

あと、ぴこの実家はエレベーターのないマンションの4階。
4階まで上がるのが、なかなか大変だったりする。
そこに住んでたときは何とも思わなかったのにね・・・・。


しっかり運動した!ってのは、そういう2時間以上の買い物や
4階まで階段を上ったときなんだよね。
時間と、労力がすごい・・・。
だけど、最近ほしのあきさんがCMしている「スリムシェイカー」なら
10分乗っているだけで、ぴこが運動した!と思うような
運動をしたのと同じだけの運動量。ダイエットにはもってこいだよね。




【2007/09/21 16:50】 | ブログライター |
ちょっと憧れのお仕事!?
クリエイターってお仕事、どう?
なんか横文字のお仕事にあこがれる
(そんなぴこってどうなんだろう??)
そんな憧れの横文字クリエイターに誰でもなれるチャンスがあるとか!?

Filmoは、誰でもCMクリエイターになれるサービスなんだって。

と言っても、自分は。。。と思っているあなた!!

そう、そこのあなた!

簡単なのよ♪

デジカメや携帯で動画を撮って送るだけ。

もちろんお仕事だから、お給料だってある!
採用されたら、制作費として2000円以上はもらえるの♪
しかも、優秀賞には10万円とかの賞品もあるとか

まずは、http://filmo.tv/index.html?af=0005から登録してみてね。


もし、ぴこがCM作るなら?
そうねぇ。やっぱ、1号2号出すかな?
子供が出るんだから、子供向けの・・・
最近トミカ好きだからトミカのCM作りたい!
ちょっと年齢的に無理だけど、タマヒヨのも毎回面白いよね。
見た人が記憶に残るようなCMがいいね。
ぞうとかCMあまり見ない人だから、
そういう人にも、「お!」って思われるようなの作りたいね。

そして、1号2号可愛い!と人気が出て、子供モデルになり、
無茶苦茶かっこよくなって、そのまま芸能界入り。
テレビで見ない日はないくらい有名人に!!
そして、優しい1号2号ぴこぞうにたくさんのお小遣いをくれるの♪
大豪邸に住んじゃうよ!高級車乗り回すよ!
(夢は大きく!!)




【2007/09/21 13:15】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビーズ
ぴこは子供のときビーズにも凝っていたの。
だからクラフトマックスの「スワロフスキービーズショップ」ってのを覗いてみたよ。

このクラフトマックスの「スワロフスキービーズショップ」は、
スワロフスキーのビーズを低価格で販売しているお店。

低価格だからと言って、偽者ではないよ。
本物なんだけど、独自ルートのおかげで低価格で提供できるんだって。

ちょうちょや、お花、みんなすごく可愛いの。
見ているだけで癒された感じになる。

あまりにもたくさんあるから、欲しいものを探すもの大変なんだよね。
でもそういうときのために、スーパーサーチなんて機能もあるから、
簡単に探すことができるんだ。
【2007/09/21 12:43】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
1号の熱は・・・
日曜日、1号の熱は37.7度。
もともと平熱高いほうだし元気だし、気にしてなかったら、
夜中になんだか熱い・・・

朝熱をはかると40.0度・・・・

ぞうに会社を遅刻してもらって、病院へ行ってきた。

2号は1週間ぐらい前から熱はないけど、
夜中に咳がひどかったから一緒に診てもらったの。

1号は朝からだら~として、いきなり泣き始めたりして、
きっと辛いんだろうなと感じてた

朝から飲み物も食べ物もトイレも行ってなくて、
そんな状態で病院行ったから、先生には、「今日は早く帰れないよ~」と言われ、
そのまま奥のベッドで天敵じゃなくて、点滴を受けることに。


ぴこ2号は受付近くの待合室にいて、しばらくすると、1号らしき泣き声が

激しい!激しい!

そりゃそうだよね。注射するんだもんね

それにしてもなかなか泣き止まないし、泣き声って言うより、叫び声

2号はというと、抱っこでは納得いかず降りたい!歩きたい!と待合室内を歩きまくり

毎度のことだけど、待合室に飽きてくると、
奥の診察室やベッドが並んでるところに行きたがる
いつもは奥には用事がないから奥には行かせないようにするんだけど、
今回は奥にぞう1号がいるから行かせてもいいか?と思った。

1号の叫び声に呼ばれるかのように、2号は奥のベッドへと進む

当然どこのベッドに寝てるかなんてわからないのに
2号はちゃんとお兄ちゃんが泣き叫んでいるベッドに近寄る。

ちゃんとわかってるのね

まだ針が刺さってないみたいなので、あまり近寄り過ぎないところで2号をキャッチ。

1号は手をテープでぐるぐる巻きにされ、ぞうが体を抑えて、
右手に注射をしてるところだった。
もちろん泣き叫んでる
みると、採血してるっぽかった。
けど、うまく血管に針が刺さらないみたいで、
血がチューブからなかなか注射器に進んでいかない。
(この状況はよく見る。というのも、ぴこの血管は細く、
そうとう上手な人でないと1発で採血できない。
妊娠中には、ひじの内側はあきらめて、親指の付け根でとったこともあった。)

2号がうるさいのでまたぴこたちはまた待合室に戻り、しばらくするとまた2号1号の方へ。

今度は左手にチューブをつけて点滴してる・・・。

右手ではうまく血管に針を刺すことができなかったらしく、右手から左手に変更したんだとか・・・。

1号にとっては、点滴は天敵らしいうまい!)


点滴が終わって、家に帰り、1号はすぐに寝てしまった。

夜8時ごろ急に元気になり始め、熱をはかったら39度。

1度下がるだけでよくしゃべるようになる。
そして食欲も出てくる。

1号が寝ている間にぴこが用意した1号のご飯はスープ。
ぴこが小さい時はいつもお母さんが雑炊を作ってくれた。
だからと言って、1号が食べるわけもないことを以前経験してるので、
今回はいろいろ考えた結果、野菜スープになったの
家にある野菜をみじん切りにして、コンソメスープで煮る。

お昼にはそんなスープも少しは飲んでくれたけど、
元気になった1号にはそんなものには目もくれない・・・

ぴこたちが食べたカレーを食べるといって、たいらげた。
しかもお代わりした・・・。

その後は朝までぐっすり。

昨日の朝は38度5分。
幼稚園はお休みしたけど朝から元気いっぱい。
昼には37度5分までさがり、夜には平熱まで下がった


夜中に、お腹が痛いと何度か起きたものの、
親がさすってあげれば治るみたいでまたグーグーと寝る。
またしばらくするとお腹痛い!でもさすると寝る・・・の繰り返しを30分ほどしたけど、それも治まると、朝まで寝ていた。


そして今日、当然幼稚園へ行かせるつもりでいた。

が、、、しかし、、、、

1号の熱は38度5分までまたあがっていた
よくしゃべるものの、確かに少し動きが少ない。


昼には39度6分まで上がっている

食欲は少しだけどあるものの、ぐったり・・・。

今日で薬がなくなるから、夜の診察にぞうと一緒に連れて行く予定。

大きな病気じゃないといいんだけどね。

今運動会の練習の真っ最中。
せっかくビデオ買ったのに、当日練習不足で立ちんぼでは悲しい・・・

早く、よくなってくれい!


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ











【2007/09/20 17:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
嫌がらせかぁ!?!?
昨日の夜から電話の調子が悪い。(家の電話ね)
電話すると、相手が出ると最初の3秒で切れたり
かかってきても、呼び出し音はするけど、受話器をとると切れる
なんだか、不安定って感じ。(YahooBB電話です。)

同時にネットも調子が悪く、つながったり切れたりの繰り返し・・

今朝になってネットの調子も相変わらずだし、
電話もつながらない・・・。

Yahoo!に電話するにも、つながると切れるから、携帯から電話。

お姉さんに、電話とネットの調子が悪いというと、一通り個人情報?を聞いた後、お待ちください・・・

結構長い

お待たせしましたのあと、聞き忘れたことがあったみたいでまた待ち

また長い

今度は結構長い

出たと思ったら、しばらくかかりそうなのでそのままお待ちください

そしてまた待ち

スタートメニューから・・・と指示され、作業して、
またお待ちください

どうも不慣れっぽい感じ・・・

Yahooモデムの交換になりますとのこと。

少し前に交換してもらったばかりというと

待ち

交換後に環境設定の指示があったと思うけどしましたか?
といわれ、前回のとき言われてない気がしたから、
何をどうすればいいかと聞くと、パソコンメーカーに問い合わせしてくださいとのこと。

どうもパソコンの調子が悪いんではないか?と思ったらしい。

まぁね、確かにPCの調子は悪いさ。
だけどね、PCの調子が悪くたって、電話がつながらなくなるのはおかしいでしょ?

ネットがつながらないのはパソコンが調子悪いとして、
電話がつながらないのも、電話機の調子がわるいんですかね?
優しく言ってみた。

しばらく、待ち

光マンションタイプの調子が悪いですって。
明日になっても直らないようであれば、また連絡くださいってさ。




最初に、電話も調子悪いって言ってるじゃんか!!!


それより、YahooBBモデムの調子が悪く、交換してもらい、
Yahooテレビの調子も悪く交換してもらい、
パソコンの調子が悪く再セットアップをし、
そして、今度は光マンションタイプの故障かい!

ぴこにネットとかやらせたくないのかぁ??

(誰が??)

嫌がらせかぁ???

(誰が??)


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ












【2007/09/20 17:26】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
編物
編物も実は昔よくやってたんだなぁ・・・。

ぴこのお母さんがよく編物やってたからそれを横で見ててやりたくなったのがきっかけ。

またそう思いながら、クラフトマックスの「毛糸・編み物専門店」を見ると、
昔とは違う、毛糸の豊富さに驚かされる。

そして完成品も、セーターとかは普通よね。
そして、帽子。(まぁニット帽ってあるからね)ぬいぐるみ。
そして、コサージュにネックレスときた。
もうここまでくると、編物なんだかよくわからない・・・。
携帯ケースと携帯ストラップがまた可愛い♪
こんなのもってたら、とってもセレブな感じ!?

そういえば、毛糸も実家にあるね。
しかも、昔ぞうのお母さんにもらったね。
ぴこぞうに独身時代によくセーターとか作ってあげてたから、
それを見て、毛糸はあるけど自分じゃ作れないお母さんは、
ぴこに、ぞうに作ってやってくれと言ってくれたよな。。。
ってかあれどこいったんだろう??


大きいセーターとか作ると気合入れなきゃいけないけど、
こういう、小物なら簡単に?ささっと?作れる(かな?)



【2007/09/20 17:25】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
手芸
もう見えても実は結構手芸とか好きだったりする。
もう最近はしてないけどね。

と思って、このクラフトマックスの「フェルト手芸専門店」なんて覗いてみたの。

想像と違いました。
ぴこが作っていたものとは別物でした。

フェルトでこんなものまでできちゃうの?みたいなものがたくさん!
まるで本物みたい!!!

しかも簡単に作れるキットもあるらしい・・・。

自分のフェルト観を覆されました。

こんなん見たら、ぴこは手芸得意!とか言ってられません。

今は2号がいて針仕事とかできないけど、
もう少ししたらこういうの作ってもいいよね♪可愛いもん♪
この前実家に行ったら、昔ぴこが使っていたフェルトの残りもあったしがんばってみよう!
(いつかね・・・いつか・・いつか・・・)


【2007/09/20 17:10】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(2) |
♪カラリオ~ エプソン
1号が1年ぐらい前流行っていた言葉?です。

♪カラリオ~ エプソン

テレビでCMをやってると、必ず、エプソンまで言っていました・・。
笑えました。

そんな♪カラリオ~エプソンから

プリンタ「PM-A840」が新登場!!

思わず逆光で写真を撮っちゃっても、自動色補正でよりきれいな肌の色に直してくれる。

その写真は、なんと200年アルバムに入れておいても色あせない!

カメラや携帯が多様化してきたなかで、4種類のカードスロットがあり、
20タイプのメモリーカードに対応しているんだって。

コピーもスキャナも1台ですべてお任せ。

手書きの文字やイラストを書くこともできる。

もちろんオリジナルのCDやDVDレーベルを作ることも可能。

リモコン操作で家中どこにいても操作が可能。



と見所満載のプリンタ「PM-A840」

価格は?というと・・・・
やっぱりこれだけ機能がついてると高いのかな??
ぴこがプリンタ買ったときは、スキャナーやコピー機能がついてるかついてないかで
価格帯が違ったんだよね。で、結局その機能は使わないだろうということで
その機能なしのを購入!けどもし、この♪カラリオ~エプソンプリンタ「PM-A840」のが
安かったら悲しいかも!?!?

ということで、ECナビで価格見てみた。
えええええ???ぴこが買った金額と変わらない。
しかももっと安い??ぴこは、スキャナーコピー機能なしで、
3万円ぐらいだったって記憶にあるんだけど、これは、3万円切ってる・・・。
恐るべし、♪カラリオ~エプソンプリンタ「PM-A840」

プリンタ




【2007/09/20 16:59】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
豆乳でダイエット
従来のダイエットクッキーでは満足できなかった方に朗報!

“大豆ひとすじ50年” のソヤファーム株式会社から、

豆乳ダイエット計画という名のダイエットクッキーが登場!



1回の食事をこのクッキーに変えるだけ。
おからとチアシードで満足感・満腹感があり、
食物繊維がたくさん入ってるから溜まらない。
卵・小麦粉をいっさい使っていないのに、1食分(10枚)で137kcal!
なのにちゃんと栄養バランスはとれている。

これはいい!!



【2007/09/20 16:57】 | ブログライター | トラックバック(7) | コメント(0) |
地雷をふんだ
昨日、1号が熱出してて、ブログにかけなかったんだけど、

自ら3000の地雷を踏みました~

1号2号も寝たからブログを開けたら、3000の文字。

やった~!!

思わずパシャリ

3000.jpg


やっと3000です。
いつもごひいきにしてくださってるみなさん、ありがとうございます。
これからも『ぴこなりの気になるネタ』で続行していきたいと思いますので、
末永く、よろしくお願いします。





昨日、郵便屋さんがピンポーンとオートロックを開けてくれと来ました。
普通の郵便なら、下にあるポストに入れるんだけど、
入らない大きさだったりすると家まで持ってきてくれるよね。

で、オートロックを開けてから、考える
何がきたんだ??
一番最初に浮かんだのは、モラタメ
けど応募したものはまだ締め切りすぎてないんじゃないかな?
と言う事で考え直し。
こどもチャレンジか?いや、少し早い・・・。


そこで、ピンポーン!と玄関に郵便屋さんが来た。
パッケージはやっぱり想像通りのモラタメ
何が当たったの??
もしかして、外れたと思っていた、
だいぶ前に発送したはずの『銀座シチュウ』が遅れて到着!?!?

早速中を開けてみると、いつもにはない紙が透けて見える。
何か特別なものの気配
読むよりまず、商品を見たら、クックドゥーって書いてある!
そうだ!クックドゥーのチャーハンの素のトラックバックキャンペーンで
優秀ブログに選ばれたんだった~~
その景品、クックドゥーワンタンスープとエコバックが入っていました♪

ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

【2007/09/20 01:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は・・・
今日は、1号が40度の熱を出したの
さすがに40度だとヘタ~としてます。

3~4日後に2号ぞうぴこに風邪がうつらなきゃいいんだけどね・・。






【2007/09/18 15:17】 | 1号の話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
モラエタタメシタ マスク
まだ試してないけど・・。
当たったよ~!マスク


20070916003409.jpg


まだ使ってないけど、風邪ひいたら使ってみよう♪

きっと同じマンションのママさんたちから可愛い♪って言われるよな~きっと!!

「風邪?」しか言われなかったらショックかも!?!?
せっかく可愛いピンクのマスクなのにね
【2007/09/16 00:36】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(4) |
レンコン さくさく キンピラ!
この記事は旬野菜(秋・冬)レシピのテーマに投稿しています。


一気に秋めいてきましたね。
秋の食材といえば、根菜類!!
今日は根菜類のレンコンのレシピを♪

ぴこが小さいとき、レンコン嫌いだった・・・。
煮物が好きじゃなかったからね。
レンコンと言えば、筑前煮とかのレンコンでしょ!

でもね。ぴこはある料理でレンコンが好きになったの♪
それがこの
  
  レンコンのさくさくキンピラ

レンコンのキンピラといえば、これが当たり前だと思っていたら
どうも違ったらしい・・・。

このレシピは、ぴこのレシピというより、ぴこ母のレシピ。
一昨日作ったんだけど、1号も騙されながら食べてたよ


20070915211948.jpg


レンコンっぽくないでしょ。
そう、レンコンといえば穴、その穴が見えないのです!!!



〈レンコンのさくさくキンピラ〉

レンコン        1パック(今回は小3筒?分だった)
サラダ油orゴマ油   大1
鷹の爪         1本分
酒           大2ぐらい 
砂糖          大2ぐらい
醤油          大2ぐらい
出汁の素        小1ぐらい
(今回は急いでいたので
出汁の素と醤油の代わりにめんつゆ使いました)

①レンコンは皮をむいて、ささがきというか、乱切りというか・・・
 細長く切る


②フライパンを熱し、油と鷹の爪を入れて油に辛味を移す

③レンコン投入!

④炒めて(炒めすぎちゃダメよ)調味料を入れて、味見。
 足りなければいろいろ足してね♪




レンコンの切り方がポイント♪
穴が見えるように、輪切り?薄切り?にしないでね。
ささがきみたいな乱切りにすると、とってもサクサクシャキシャキが楽しめます!!
味付けは、自分の家のキンピラの味でOKです

そうそう、以前、レンコンは輪切りではなく、乱切りだと
食物繊維も切り刻まれなくていいみたいなことをテレビでやっていたみたい。
キンピラも輪切りじゃないほうがいいってね。
それをみた、ぞうのお母さん(テレビの影響もろに受ける人なので)家に行ったときに、

ぴこさん、レンコンのキンピラは薄切りじゃなくて
繊維に沿ってささがきみたいにするのが食物繊維が残っていいのよ!」
(さも昔から知っていたように話すけど、絶対テレビで聞いたんだと思われる!!)

「うちはレンコンのキンピラはささがきみたいにしてますよ。
ぴこのお母さんがいつもそうやって作ってくれてたんで」
やった♪)

という会話をしたのを今でも覚えてます・・・。

歯ごたえがあるほうが好きなぴこは、
このレンコンのキンピラが好きになり、煮物のレンコンも好きになりました。

今は、レンコンを買うときはたいがいこのキンピラ作ってるよ。
量が少なかったり、タラコや明太子があれば、サラダにするけどね。

ちなみに、ぴこぞう家ではレンコンを煮物に使うときでも乱切り
(こっちは結構大きめにね)で作っているよ。
きっと1号は ♪あな~の空いたレンコンさん 
がわからないだろうな・・・。


 [ブロ記者]

【2007/09/15 22:20】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(3) |
アナスタシア
まるで、宇宙をテーマにした漫画に出てくる星の名前みたい・・・。
もしくはお花の名前?

いえいえ、これはピーマンの名前。

日本ベジフルーツが提供する、遺伝子組み換えを行わず、
本来の野菜の機能を高める品種改良により開発された、
新品種野菜ブランド『ベジフルーツ』。

そのなかにあるピーマンの名前なの。

このべジフルーツ、無農薬野菜で有機野菜なの。
20070915173259.jpg


このピーマン、名前がかわいい、無農薬、有機野菜ってだけじゃなく、
一般のピーマンより糖度が高くてみずみずしいから、
ピーマンが苦手な子供でも生で食べられるんだって。
レッド、グリーン、ブラックと彩鮮やかで
栄養素もそれぞれ特徴があるんだとか・・・・。
(まるでゴレンジャーみたいだ・・・)

ちなみに、トマトは「カロット」カボチャは「パトリシア」
って名前なんだって。
とってもお洒落な名前だよね♪




【2007/09/15 17:33】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
右脳を鍛える!




何はともあれ、やってみて!

DS速読ジュニア、ぴこは75点だった。
これっていいのかな?悪いのかな??
2問目?のがほとんどわからなかった・・・。
学生のときは結構読む能力鍛えてたけど、最近はね・・・・。
速読力以前に、集中力がなかった・・・。
一番最初のパトラッシュの話?フランダースの犬だっけ・
まったく読めなかったし・・・。

もしかして、75点ってとっても恥ずかしい点数かな??
公表すべきじゃない点数??
キャー!恥ずかしいことしちゃってる!?!?


【2007/09/15 17:10】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポンタス?
さて、いったいなんのことでしょう??
なんだかすごくかわいらしいネーミングだと思わない??

でもね、じつはこれ、

ワンセグ搭載のポータブルナビ『PONTUS(ポンタス)EN-4500』 なの。

20070915164527.gif


このナビ、ポータブルなんだよね。
歩きでもいいし、自転車でもいい。
バイクにもいいね。

しかも!
ワンセグテレビも見られる!
音楽や画像も再生できる!

すごい・・・。

ぴこが小学生なら、これ持ってあちこち探検したいな!
昔よく探検したもん!
少し遠い場所まで行って、ここにはなにがあるんだろう?ってね。

今は探検なんて・・・ってしてるかも?!?
自転車でちょっと遠いスーパーまで行ってみたり。
1号の幼稚園まで自転車で行ってみたり。
そんなとき、これ便利かも♪
スーパーも幼稚園も迷子になりながら行ったからなぁ・・・。

【2007/09/15 16:46】 | ブログライター | トラックバック(1) | コメント(0) |
土曜日はパスタの日
この記事はトマト系パスタレシピのテーマに投稿しています。


以前にも書いたけど、ぴこぞう家、土曜日はパスタの日!!

ということで、ぴこの得意なトマト系パスタ

ぴこは、食品会社で働いていて、その影響で
(ホールやカット)トマトの缶詰を使ってのパスタを覚えたの。

トマト系のパスタって、お店で食べるものだと思っていたけどとっても簡単に家で作れる♪

ぞうもトマト系のパスタはお気に入り♪




 〈キノコのトマトソース〉 

材料:パスタ     2人前
   カットトマト  1缶
   しめじ     1パック
   しいたけ    2個
   たまねぎ    1個
   ツナ缶     1缶
   オリーブオイル 大2
   酒       大2
   塩       適量
   にんにく    1個
   鷹の爪     適量

①にんにくはみじん切り(面倒ならチューブでもOK)
 しめじは石づきを取ってバラバラにする
 しいたけは薄切り たまねぎは薄切り

②フライパンにオリーブオイルとにんにく鷹の爪をいれて火をつける
(弱火でね←オリーブオイルは高温に弱いから・・・)

③香りが出たら、たまねぎをいれて炒める

④たまねぎが炒まったら、キノコ類を入れて炒める

⑤酒を入れて、カットトマトを入れる
 (ホールトマトならつぶしながらいれてね)
 缶詰に水を半分ぐらい入れて、缶の中をゆすぐようにして
 その水も一緒に加える(エコ♪)

⑥5分ぐらい煮て、味を見て塩を足す(結構たくさん入れてください)
 (酸っぱさが気になるならもっとぐつぐつ煮てください。
  時間がないけど、酸っぱいのがいやならケチャップを足してね。)

⑦パスタをゆでる。

⑧〔6〕にツナ缶を入れて、茹で上がったパスタを入れて
  混ぜ混ぜして完成!



鷹の爪はお子様とかがいるときはやめておいたほうがいいかも・・・。
(ぴこぞう家ではお子様も食べるので使えません

ぴこぞう家では、ぞうが酸っぱいのが好きじゃないので、20分以上煮ます。
当然水分がなくなってくるので、そのつど足します。
しかも今回は結構煮たのに酸っぱさが抜けなかったのでケチャップを入れました。
ケチャップをたくさん入れてたくさん煮るとミートソースっぽい味になります。)

具はキノコじゃなくても、なんでもOK。具の量だって適当よ♪
たまたま今回はきのこがたくさんあったからきのこ。
だから、なすでもいいし、具なしでもOK!
なすベーコンは定番ね。ツナの代わりに鶏肉とかでも。
一緒に入れて煮てもいいし、別にソテーして後乗せでもいいんじゃないかな?
トマト系のパスタは無限大~~~

だからぴこぞう家、5年間ほぼ毎週土曜日はパスタの日!!
でもまだまだぜんぜん飽きてません!
ま、トマト系ばかりではないけどね。
でも一番好きなのはトマト系。登場頻度も多い。
でも家にある食材で具がいつも違うから飽きないみたい

いつでもトマト系パスタが作れるようにトマト缶は安いときに
たくさん買ってストックしてあります。
100円以下なら買い時♪たま~に80円以下で売ることも

[ブロ記者]
【2007/09/13 17:20】 | ブログライター | トラックバック(1) | コメント(7) |
今更だけど・・・海水浴!
お盆も過ぎた日曜日、家族で海へ行ってきました。
(古い話ですいません

1号2号も海は初めて!!

当日の朝、今日海行こうか?と急に決めたため、
1号は幼稚園で使うために用意した水着をまだ裾上げしてない、長い状態で
2号は当然水着なんて持ってないから、なるべく生地の少ない服を着て
ぞうも水着は実家に置いたままなので、短パンで
ぴこは中学校以来水着を着てないので、水着なんて持ってないから、短パンで
と言っても短パンだって当分穿いていない・・・。だから家着用の短パンで♪

愛知県には知多半島という半島があるの。
その半島はぐるっと海水浴場になってる。
今回行ったのは、新舞子海水浴場

ここは、橋の手間にある石ばかりの汚い海水浴場だったらしい。
けど最近橋の向こう側に海水浴場の人工的に作ったんだって。
ビーチバレー場があって、ビーチバレー大会があるときは
必ずここでやるみたいだよ。



こんな風車もあります。
風力発電に使ってるのかな??



最初は水?波?を怖がっていた1号も後半には自分から
ジャブジャブ入っていって、最後にはまだ遊びたい!!と言っていました・・・。


お盆過ぎたからくらげとかいるかと思ったけど、1匹もいなかったよ
けどワカメがフラフラと浮遊してた。

そして、1号の帽子を忘れてきてしまった・・・
もらい物だけど、GAPので1号も気に入っていたのに。


数日後、サラダに使うカットワカメを戻していると、

1号が、「ワカメ取ってきたの?」と言う。

よくわからなかったら、「そうだよ。」と答えると、

ぞうが取ってきたの?」と聞いてきた。

1号は、海に行った時に浮いていたワカメを
ぞうが持って帰ってきたんだと思ったらしい

とりあえず、「そうだよ。ぞうが取ってきたんだよ。」と言っておきました。


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


【2007/09/13 16:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
チーム・マイナス6%で私ができること
チーム・マイナス6%は結構あちこちで聞くよね。

京都議定書で約束した6%削減目標。

なかなか難しそうな課題みたいだね・・・。

それを実現するための家庭でのCO2削減目標は、年間約3,700万トンなんだって。

現在、国民1人あたりが排出するCO2量は、1日平均で約6kgなんだって。
(ちなみに1kgのCO2量は、サッカーボール100個分の体積と同じ)

そこで、私たちが一人一人ができることからはじめてみてはどうかな??

20070913134035.jpg


ぴこもできることから取り組もうと、「私のチャレンジ宣言」してみたよ。




【2007/09/13 13:43】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
今月初入金
今月初入金はYAHOO!リサーチ  230円


アンケートに答えると抽選たったり全員だったり(事前調査が抽選で本調査が全員なにかな?)に現金がもらえる

なかなか抽選あたらなくて、最近はずっともらってなかったんだけど、
今回は1回のアンケートで230円GETできたよ。

今モニター募集キャンペーンをやってるようです。(11月5日まで)
興味ある人は、ここからどうぞ
       →Yahoo!リサーチモニター募集キャンペーン


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2007/09/13 02:17】 | お小遣い | トラックバック(0) | コメント(2) |
あれから・・・
ジャーン!! 復活~♪♪ 

じゃぁありません・・・。
(多分ね。。。)


えっと、今はとても不安定な状態なの。
いつ止まるかわからない状態。。。。



では、最初からお話しするね。
(別にいらない?いつ止まるかわからないなら、
   そんなくだらないことかいてなくてもいいんじゃないの??
 まぁ確かにね♪)


土曜日、NECのお兄さんお姉さんとは修理に出すということで終わったけど、
もう少し粘ってみますで電話を切ったの。

NECの話では、「PCをメーカーに送って、ハードディスク(って言ってたかな?)
を交換っってことになると思いますが、それだと、53000円です。
他にも交換箇所があるなら、それに応じて金額はあがっていきます。」だった。

バックアップをとってないからどうしよう?と相談したら、
送る前に、バックアップ用の修理に来てもらってまずバックアップをとって、
それから修理ということもできます。」

金額はいくらくらいかかるか聞いたら、「こちらではわかない」とのこと。

なんとかバックアップできるようになるまでなれば、
費用は最小の53000円ぐらいで済むかも!?と思って、
土曜日はがんばってたの。

コンセントはめたりはずしたり、F2押して、BIOS?を初期に戻したり?ってか、
当時は、NECのロゴもでてこないから、F2を押せるまでにも至ってない・・・

ぴこの実家にある壊れたものって、
新しいのを買おう!と決めると直ることがよくあった。
だからぴこもPCに「(新しいのは買えないけど)
直らなかったら修理に出しちゃうよ~。だから直ってね~。」って声かけしてみたけど、
やっぱり変化なし・・・

土曜日はあきらめて、寝たの


日曜日、朝電源つけたけどやっぱり無理で、
そのままもともと予定していたデジタルビデオカメラを買いに電気量販店へ

たまたまそこで買ったPCだったから修理のことを聞いてみようと思った。

バックアップを取るのは、持込になるんだけど、まず外すだけで8000円
バックアップを取るのに、容量にもよるけど最低10000円
でもバックアップも取れないこともあるらしい。
もちろんバックアップ取れなくても、外して、作業してるから18000円はとられるみたい・・・。
そしてメーカーに送って50000円以上かかるそうだ

ビデオカメラ買うから、ポイントが貯まるじゃない!
それ使えないかな~?と思ったけど、やっぱり駄目だって。
(この前、違う電気量販店でデジタルカメラ修理に出したらポイント使えたし、
1%だけど修理代もポイントになったんのにね・・・

修理のことはすっかり忘れて、デジタルビデオカメラ買って
ちょっとご機嫌でそのままぴこの実家に行ったの。
(土曜日から1号がお泊りに行ってるから迎えに行ったのです)

そして、ぴこぞう家に帰ってきたのが夜。
もう一度チャレンジ!してみるものの、やっぱり真っ黒けっけ・・・

月曜日はもう完全にあきらめてて、今日から直るまでに昼間にやることを紙に書いて
冷蔵庫に貼ったんだよね。
(主に掃除だけどね・・・・)

昼前、ちょうど2号が寝たのでちょっと手薄になり、
ダメモトで電源つけたNECのロゴが~~~♪♪

ついた~~~!!!!

つくと思ってないから、あわてて、F2押して、BIOS?初期化?

ん??なんかF2押すの間に合わなかったみたい・・・

よくわかんないけど、F2押すとSETUPって書いてある・・・
押しちゃえ!   でよくわからないけど、再起動してる。
今回は急いでF2を連打
おおっ!初期化できた~

今度はF8のセーフモードで開いてみる
なかなかいいんじゃない!?!?!?!

今のうちにバックアップ!!

けどしばらくしたら2号が起きてくるし、
そんな状況でバックアップとか取れないだろうから夜、
ぞうと一緒にやろ♪その方が安心だし♪

と貯まっていたメール見てたら、固まった・・・。

えええええ???? 

もう一度立ち上げたけどまた真っ黒。

ガビーン! (古い??)

さらにもう一度立ち上げたらまた復活

これは夜までなんて悠長なこと言ってられない!

ということで一人でバックアップにチャレンジだ!


って結構簡単今はパックになってるのね

ボタン押していけば、PCが勝手にやってくれるんだ。

これならもっと頻繁にやっておけばよかったよ。
これからは頻繁にやろ


このまま、再セットアップもやっちゃって直っちゃったら、
もしかしたら修理いらないんじゃない

よし!再セットアップにチャレンジだ!

って本見たけどわからない・・・

またNECに電話。詳しく教えてくれた。


・・・・・・・・


再セットアップ完了!!(月曜日の夕方でした・・・)


これで直った!!

修理代もかからない!!


月曜日の夜、そのまま貯まっていたメールとかをしていたらやっぱり固まる・・・

やっぱり直ってなかったらしい

ま、バックアップ代20000円ぐらいは安くなったしね


で、火曜日また電源つけたら動くじゃない
でもまた少ししたら固まって、再起動すると動かない・・・・。

夜まで待って、また電源つけたら動いた~
夜中スムーズだったよ。

そしてさっきは・・・ダメでした・・・

何度も何度もつけたり消したり・・・。

DMI Pool Data とか出てくる・・・。

わからん

ものメッセージについてNECに聞いてみようと思って、
メッセージ出した状態で電話して、相手が出るまで待っていたら、
勝手に起動していたの♪
慌てて電話切って、今に至っています。


なんだか安定してないんだよね・・・。
とっても不安定・・・
だからいまだに修理に出すか?出さないか?検討中。

動くといえば動く けど 壊れてるといえば壊れてる


今まで過去に3回、このブログにPC壊れた~って書いてるんだけど、
書くとそのあと調子よくなってるんだよね。
これからも調子が悪くなったらブログに書いたら直るかな??


またいつ止まるかわかりませんが、なんとか今現在では動いています。
みなさんご心配おかけしました。


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ







【2007/09/12 12:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

ぴこ 30代主婦            
ぞう その夫
1号 長男6歳
2号 次男3歳

ぴこぞう

Author:ぴこぞう

ブログでブームはブロモーション

最近の記事+コメント

ランキング参加中

気に入ってくれたら投票お願いします

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

FC2カウンター

ぴこぞうアルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログをっ持ってる人必見!

ブログに記事を書くだけでお金がもらえる!!


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

ブログでクチコミ B-Promotion
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

イチオシ!

じゃんじゃんたまるよ!!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

どんどんたまるよ♪

おすすめ

ストレスなしに貯められるよ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

お勧め!!

もらえる♪ためせる♪ポイントたまる♪

普通に懸賞するより絶対いい!

お小遣いを貯めよう

受信するだけでお小遣いがたまる!?

WAK2MAIL

ブログパーツ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


コンタクトレンズの通販サイト
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
旅工房の国内旅行は組合せ自在!
肩こりの知恵袋~最新の肩こり情報などを掲載しています~
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
ジョブセンスLinkで転職情報探し
横浜 キャバクラ情報満載「ハマんナイト!」
乾燥肌の改善のためのスキンケア
ダイヤの買取「ダイヤ 買取
脂肪燃焼するサプリメントの成分「サプリメント 脂肪燃焼
リアルラゾン
脱毛 渋谷」渋谷の脱毛エステをレポート
ダイエット 便秘





.

【広告】アクセストレード

パソコン修理
インプラント
脱毛 脱毛専門のエターナルラビリンスでは最新の脱毛システムや低価格で誰もが安心して全身脱毛ができ、さらに24時間体制で脱毛に関するお悩み相談を受付中。
FX FXの100年の歴史を持つセントラル短資のグループ企業。高水準のスワップ金利を誇るセントラル短資FXの外国為替取引。お得なキャンペーン実施中!


ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

フリーエリア

お知らせ



フルーツショッピング「ベストセレクション」

