ぴこぞうブログ
日々の気になったことや育児、お小遣い稼ぎなどを載せていくつもりです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モラエルタメセルチョウリッタイマスク
今回のモラタメでモラエルのは、

ユニ・チャーム超立体マスクかぜ用 限定ソフトピンク2個

20070831115956.jpg


まず、ピンク!って可愛くない????
このピンクのマスクって、数量限定発売らしい。。。
ってことは急がなきゃ手に入らないの~

そして、超立体??
このマスク、超立体形状だから、顔にピッタリフィットするんだって。
よく花粉対策のマスクでこういうのあるけど、風邪用でも立体のがいいみたいだね。
そして超立体のいいところもう一つ
マスクと口元の間に空間ができるので、「息苦しさ」「しゃべりにくさ」「口紅うつり」がなく、
不快感がないんだって

昔まだ妊娠中で働いていたときに、電車通勤だったんだけど、
電車だと人の咳とかが気になるでしょ!
妊婦ならなおさら。だからマスクをして会社に行ってたんだけど、
マスクに口紅が着くのがイヤで口紅をつけずに仕事してたんだよね。
仕事は電話応対だから仕事中はマスク外してたんだけど、
みんなからは顔色悪いよ大丈夫??なんてすっごい心配された。
超立体マスクならそんなこともないんだね


子供が小さいと、親が風邪ひいて、子供にうつしちゃうなんてこともあるよね。
だからぴこは去年の冬は自分が風邪ひいたときマスクをしてたんだ。
だけど、どうしても耳が痛くなってきて、イヤになっちゃうんだよね。
でもこのマスクなら痛くないらしい・・・。


幼稚園のお迎えとか小さい子と接するときは
気をつけなきゃいけないからいろいろ大変です・・。
自分の子は平気!と思っても、近所の子供に移しちゃ悪いもんね。
ま、バス内で子供同士がうちるほうが確率的にはたかいんだけど、
親的にはマスクぐらいしてよ!と思っちゃう人もいるから・・・。

皆さん、風邪には気をつけましょうね♪

【2007/08/31 12:21】 | モラタメ | トラックバック(1) | コメント(4) |
お盆にぞうの実家に行く その③
お盆にぞうの実家に帰ったときの話。

①②を見てない方は、よろしければこちらからどうぞ ~①~ ~②~

とうとう、1号メガネをかけることになりました
眼科へ行ってる時からメガネを掛けることを嫌がっていた1号
きっとメガネを買っても掛けるのを嫌がるだろうな・・・と思いながらも、
病院で処方箋を貰い、メガネ屋さんで注文。
やっぱりメガネが嫌な1号はろくに試着?すらさせてくれない・・

完成までに1週間ぐらいかかるとの事だった。

その間にお盆があり、ぞうの実家に行ったから、

ぞうに「お母さんに今度来るときに1号はメガネをかけてくると思うけど、
本人は嫌がっているから、カッコイイね♪とか褒めてねって言って」と頼んだ

ぞうはちゃんと忘れずにそういう話をしてくれた。

お母さんもうんうんと納得してた。



数時間後・・・・

1号、メガネをかけるんだって?かっこよくなるといいね♪
トンボのメガネみたいになっちゃうね~(笑)


カチン!!

あの言い方、1号をけなしてるような侮辱したような言い方だった。
なんでああいう言い方しかできないんだろ!!!!

プンプン!!





ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

【2007/08/30 11:36】 | ぞうのお母さん | トラックバック(0) | コメント(7) |
ランキング広告.COM



少し前、登録してみたの。
ブログライターみたいな感じらしいんだけど、よく分からないから
登録してから2ヶ月ほど放置していたんだよね・・・

で、久しぶりに見てみたら当時はブログを始めたばかりで用語自体が
全く分からなかったんだけど、今は少しは分かってきたので
ちょっとやってみようかなと思って、このバナー貼ってみた
でもやっぱりよく分からない・・・

こうやって、バナー広告を貼り付けることは何とか他のバナーを見て
コピーとかして作れたんだけどね・・・。
もっと分かりやすく説明してよ!!


運営の仕方は分からないんだけど、メリットはなかなかいいんだよね

依頼された広告を載せて(記事も書くのかな?)
そのブログに来訪者がいればその人数に応じた報酬が
もらえるというもの。(らしい・・・)
アクセス数が多ければ多いほど収入もあがる(らしい・・・)

とかいう、ぴこぞうブログそんなに沢山の人に見てもらってるわけじゃないんだけどね・・・。

ぴこはこの先、何をすればいいんだろう??
放っておけばいいのかな??


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





【2007/08/30 11:19】 | お小遣い | トラックバック(0) | コメント(0) |
広告です
げん玉でおなじみのアフィリエイトマッシュから広告以依頼がありました。

証券.inは初心者のためのサイトです。

初心者相手のわりには、まだまだ分からない専門用語がよく出てくる・・・
もっと子供でも分かるような言葉を使って欲しいね。

ちなみに人気ナンバーワンはイートレード証券ですって。



消費者金融ではモビットディックプロミスアコムキャッシュワンプリーバソニーファイナンスオリックスvipローンカードがお勧めです。ネットキャッシングカードキャッシングキャッシング 比較カードローンキャッシングおまとめローンもあるよ!全く関係ないですが、国際結婚もお勧めです!レーシック神奈川クリニック品川近視クリニック錦糸眼科も忘れずに!

今は何でも比較の時代。いいものを比較して探して有利に生活したい。
だからローンも比較してみよう。



為替のことなら為替kidsに。のことならkidsに。 為替 王みたいに詳しく為替 チャート為替 仲介サービス為替 証拠金取引外国為替の情報もあります。通貨ではポンド 為替ユーロ 為替ドル 為替為替 予約為替 予想のコンテンツもあります。為替 手数料為替 推移為替 動向為替ニュースも配信中!
kabukids.com、子供がやる株かと思ったら違いました。
こちらも株初心者用の証券会社比較サイト。
【2007/08/30 02:50】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
妊婦さんがまた12の病院に断られた??
今、ニュースを見てたたら気になる記事が・・・。

奈良で妊婦さんが救急車で12の病院に受け入れを断られ流産。

また??って思いました。

そして、確か以前も奈良じゃなかった?

そうです。ニュースでも言ってました。

以前も奈良で妊婦さんが19の病院に受け入れを断られた事件があったって。

奈良の病院って一体??

患者側、妊婦側のことしか分からないから、病院の事情は知らないけど、
救急車で運ばれてるんだから救急なんだよ!!

もっとちゃんと対応してくれ!!
【2007/08/29 14:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
乳がんについて考える
今日は乳がん対策について考えたいと思います。
結構身近な病気の割りに、あまり考えたことなかったので・・・。

「ベルーガクリニック」は、乳がん検診、乳がん検査、
 乳腺精密検査を始めとする乳腺専門クリニック。

このベルーガクリニックが推奨する乳がん対策

①20歳を越えたら専門医療機関でのマンモグラフィー撮影検査・超音波検査を行う。
②自己検診を定期的に行う。
③バランスの良い食生活を行う。
④適度な運動を行う。
⑤飲酒をされるならば、ポリフェノールを多く含む赤ワインを飲む。

①ぴこはやってないですね・・・。なかなかね・・・。
②やっぱりやってないですね。テレビでたまに自己検診のやり方!なんてのを見たときにやるだけですね。
③これはできてるかな♪小さい子供もいるし、安い旬のものしか買わないし、手作り野菜を大量に貰うしね。
④これは微妙・・・適度って何を基準に適度っていうのかな?週に1回ぐらい自転車で1時間ぐらい買い物をするってのは、適度じゃないよね・・・。
⑤赤ワインね♪好きなんだけど、飲むと酔っ払っちゃうんだよね。
って、もっと加減すればいいんだけどね。1本飲まなきゃ!って思っちゃうんだよね。1本をぞうと二人で飲むとちょうどいい感じに酔っ払いの出来上がりになてしまって、あとのことができなくなる・・・。昔のぴこなら一人で1本は楽勝だったのに・・・。

以上5項目で乳がん対策になるんだって。みんなもチャレンジしてみてね!




【2007/08/29 13:18】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
また壊れた~
またパソコンが壊れた~。今回は電話の対応だけでは直らなかったよ~。修理が必要らしい…。は~お金かかるんだろうな…時間もかかるんだろうな…メールもいっぱいたまるだろうな…。


と、携帯でここまで書いたんだけど、修正!

何とか一命を取り留めました~

けど調子が悪いのは事実。

いつ壊れるか分からない・・・。

バックアップとかとって壊れたときのための準備しなきゃね。
けど難しそう・・・。


【2007/08/29 12:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の出来事
1号は昨日から夏季保育。
(昨日は半日で今日から給食もでる)
夏季保育と言っても、通常と変わらない保育だし、9月からもそのままだから、
今週で夏休みが終わり!と言っても過言ではない・・・

2号が午前中に寝ている間に、スーパーを2軒ハシゴ。

「秋刀魚が安いよ!お刺身でも食べれるよ!」

この声につられて、3匹購入。
1匹はお刺身、2匹は塩焼きに。

家に帰るとちょうど2号が起きたところで、なんとか間に合った

クックパッド(レシピ集)で秋刀魚のお刺身を検索すると、秋刀魚のおろし方とか、
しめ秋刀魚?(しめ鯖の秋刀魚バージョン)の作り方とかが載っていたの。
しめ秋刀魚だと、骨が気にならないってのを見て、しめ秋刀魚作ることにした。
以前秋刀魚の刺身を食べたときに骨が気になったから・・・。
1匹はお刺身、1匹はしめ秋刀魚、1匹は塩焼きに。

2号は昼間に1号がいないのが寂しいみたいで、ぴこがキッチンに行くと泣いて怒る。
ただそばにいてほしいみたい・・・キッチンだって近いのにね・・・。

そんな2号の相手をしながら、秋刀魚をさばく。
お刺身は骨が気になるので、今回は骨抜いてみた。
しめ秋刀魚も完成。
骨が2匹分ある・・・・塩焼きと一緒に焼いちゃえ♪

ぞうが帰ってきて、秋刀魚を焼き始めた。
1匹分の秋刀魚は子供達のお腹に消えることだろう・・・・。
塩焼きはすぐに焼けて、骨はもう少しじっくり焼く。。。。

んんん???
グリルか明るい??

ボーーー!!!

燃えています。

塩焼きの油が沢山出ていて、骨もろとも油が燃えました・・・。

ブログ仲間の人がこの時期の秋刀魚には気をつけてというのを書いていたから、
気をつけよう!!と思ってたところなのに・・・
けどその記事を読んでいたおかげで慌てることなく処置。

グリルをひくと、炎がメラメラ

一旦元に戻して、このままにしてたら消えないかなぁと思ったけど、無理そう。

いらないぼろ布をビッチョリに濡らして、グリルを開けて、
ボーボーの炎の中に投入!

あれれ??ぴこったらグリルの端っこに投げちゃったみたい♪

ぞうの出番です!菜ばしで奥のほうまでぼろ布を移動させてくれて、
ようやく鎮火

骨は真っ黒の墨と化したのでありました・・・。
せっかく捨てずに取っておいたのにな。

ま、勉強になったよ!


夕飯後、リビングでくつろぎ中。
ぞうはソファの背もたれに足を上げて、座るところに頭を置いてふざけてた。
そのソファのすぐ下にぴこは座っていた。

いきなり、ぞうの足がぴこの頭を直撃!
一瞬何が起きたか分からなかったけど、このままほっておいたらぞう
ソファから頭から落ちてしまうと思って、ぴこぞうの体を支えた。

「あっはは~ひっくり返っちゃった~!!」

だそうです・・・。ビール2本飲んだのがまずかったか??

みんな怪我がなくて何より♪


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2007/08/28 21:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
観音様の夏祭り
ちょっと話題が古くてすいません
お盆前に近所の観音様で夏祭りがあって、ぞうの仕事が終わってから行ってきたの。


20070828145640.jpg


近所の観音様は、名古屋の3大観音?の一つ。
節分のお祭りでは、この名古屋3大観音のその年の恵方に近い観音で大きなお祭りが
行われるの(確かね・・・)
今年の節分の時は、このうちの近所の観音様で大きな節分祭りが開かれてたよ。


20070828145646.jpg


出店の模様。
後ろ向いてる上下黒いのがぞう。(私服じゃないよ!!作業着が黒なの。)
その横の黄色いのが、1号2号ぞうが抱っこしてるから見えないね)

あまりの人ごみと雰囲気に圧倒されて、1号はとてもびくびくしてた
けど、ぞうが、輪投げと鈴投げをやらせてあげて、おもちゃをもらってとても喜んでいたよ
初めてだったけど、鈴投げでは3等があたり、リロ&ステッチのうちわを当てた

あまり収穫がなかったため、すぐに帰ってきたんだけど、
ふと空を見たら夕焼けがキレイだったから思わずパシャ

20070828150602.jpg

最近の携帯って、明るさを自動で合わせてくれる・・・。
夕焼けを撮ろうとしてるのに、暗いから勝手に明るくしてくれて、
青い空になってしまう・・・
わざわざ自分で暗くして写しました。


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


【2007/08/28 15:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
モラエルタメセル ギンザシチュウホワイト 
今回のモラタメでモラエル商品は、

明治製菓の『銀座シチュウホワイト』


おなじみの『銀座カリー』シリーズから『銀座シチュウホワイト』が新登場!!

思わず、ホワイトカレー??って思っちゃう感じだったけど、しっかりホワイトシチューです!

20070825183731.jpg

よく見てーー。
なんか気になるところない??
ぴこは見つけた~

シチュー じゃなくって シチュウ なの!!

そう カレー じゃなく カリー と一緒!!

こんなところにまでこだわっている!ってコトは当然味にもこだわりが!?

本格洋食の技で作った、家庭では出せない上質感のある
おいしさ


これ、惹かれるね~。
チビが二人もいると、外食なんてなかなかできない
できたって、回転すしかファーストフード、
ショッピングセンターに入ってるフードコートぐらいしか行けない・・。

他人の作った味が人恋しい専業主婦

洋食店なんて、記憶にないくらい行ってない。
行きたいけど行けないの。

あ~家でそんな味を試してみたい♪

目をつむって食べたら、東京銀座の金鶏亭がきっと見えてくるんだわ♪

【2007/08/25 18:56】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(7) |
暇な時間がなくなる?
携帯でゲーム&SNS&日記&アバター&占いができる、何でも携帯サイトが『何する.jp

ちょっとした時間に、『何する.jp』でゲーム。

つまらないな。。と感じたときに、『何する.jp』でSNS。

日記を書きたいけどちょっと面倒かも!?って時は、『何する.jp』で日記。

おもしろいことないかな?と思ったときは、『何する.jp』でアバター。

今日の運勢知りたいなって時は、『何する.jp』で占い。

なんでも使える、エンターテイメントが『何する.jp』。

ちょっとした時間があったら使ってみてね。


【2007/08/25 16:37】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぞうのお母さんの電話
今ちょうどぞうのお母さんから電話があった。

「もしもし?」

当然、名乗らない・・・。
今は声で分かるけど、最初は誰だか分からなかった。

あ、お母さんですか?こんにちは♪」

「元気か?」

元気ですよ♪」

「みんな元気か?」

いやいや、私一人だけ元気だよ!なんて言いませんよ。
私が元気かなんて心配してないの分かってますから。

みんな元気ですよ♪」

今度、元気か?って聞かれたら、みんな元気ですって答えるようにしよ。
と思っていても、絶対忘れてると思う・・・。

「梨を送ってもらったから、欲しかったら(明日)取りに来なさい。」

・・・ハイ・・・。(明日は用事があるんだけど、どうやって言おう・・・)・・・・・。」

カチャン!

ええ?ガチャンって・・・。


早速ぞうにメール。

ぴこ『お母さんが、梨欲しかったら明日取りにきてって。』

ぞう『明日、用事があるから行けないね。』



このままじゃ、お母さんは明日来ると思ってる。

またぞうにメール。

『明日行けないって言おうとしたら電話切れたから明日来ると思ってると思うんだけど・・・。』


電話が鳴った。(またお母さん??)

ぞうからの電話だった。
お母さんに電話してくれたみたい。

どうしても取りに来て欲しいんだって。
用事があるから行けないと言ったけど、取りに来るだけ来いって言うんだよ・・・

ということで、今日仕事が終わってから、ぞうが一人で行くことになった。

最初っから、明日来て欲しいって言えばいいのに・・・。
(きっとたくさん貰ったんだろうな)

「欲しいなら取りに来て」なんていうから・・・。
自分から来て欲しいとは言えないんだよね、きっと。
変なプライドを持った人です。

子供達梨好きだから嬉しいけどね


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





【2007/08/25 12:27】 | ぞうのお母さん | トラックバック(0) | コメント(6) |
今日の入金は500円
今日も入金メールがあった。
もう20日も過ぎたし、換金した記憶がないからどこから?と思ったけど、実はちゃんと依頼してた・・・。(8月初旬に・・・)

エムパックからの入金 500円

エムパック、先月も入金あったけど実績を見てみると、1ヶ月~3ヶ月で換金できてる。
本調査に進めさえすれば、換金は近い


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
【2007/08/24 23:43】 | お小遣い | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウエスト1回マイナス5センチ
CMサイトブロガーズのキャンペーン参加記事です。

ジェットスリムでは、たった1000円でウエスト1回-5cmコース・ふともも1回-3cmコースが体験できるんだって。

しかも、目標数値を達成できなかった場合は、安心の全額返金保証!

ちょっと強めのマッサージが効くらしい・・・。
20070824171314.jpg

ウエスト5cm小さくなったら、1サイズ?いや、2サイズ?小さいパンツが穿ける!
ふともも3cm小さくなったら、ミニスカートも穿ける!

産前の服も着れるかも!?





【2007/08/24 17:14】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(3) |
お盆にぞうの実家に行く その②
ぞうのお母さん、以前(髪を切るか刈れ!)にも書いたけど、
1号の顔は可愛いが、2号の顔は可愛くないみたい

2号の顔を見るたびに、「1号はいい顔なのに、2号は不細工だねぇ。
とうとうぴこぞう家にもフィリピンの血が入ったかねぇ」
(差別っぽい言い方をしてすいません)と言う。

確かに、2号は色黒。だからって同じ孫なんだから!と思ってたんだけど・・・。


お盆にぞうの実家に帰ったときには、急に変わってた。

2号みたいな顔のほうが中学生ぐらいになったら顔が変わって、いい顔になるんだよね~
と言い始めた。
毎度のコトながら、何回も言い始めた・・・。

おいおい、つい最近まで、2号は不細工だからダメ!!みたいなこと言ってたじゃん。
急に変わるのね、お母さん。

なんでお母さんが急に変わったか?
それは、ぴこが思うに、この前お母さんと旅行に行ったときに叔母さんと2号は初対面して、
その叔母さんからそういうようなことを言われたんだと思う。(電話で話をしたって言ってたし)
ぞうは、お祭りのときに裏に住んでるおじいさんと2号は初対面したから、
その後そのおじいさんにそういう風に言われたんじゃないか?って言ってた。

う~ん、どっちにしても、以前言ってたのを全く覚えてないかのように、
そしてまるで自分の最初からの意見を言ってるかのように
2号の批評をしていたお母さんはすごいと思う。


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
【2007/08/24 16:42】 | ぞうのお母さん | トラックバック(0) | コメント(3) |
高速道路の電光掲示板
この前、ぞうの実家にお祭りに行ったときのこと。

ぞうの仕事が終わってから行ったから、高速にのってたのは、7時過ぎだったと思うんだよね。
微妙にまだ明るかったのを覚えてるんだけど・・・。

高速の電光掲示板って、結構リアルタイムな情報がよく載ってるでしょ。
○○で落下物注意!とか ○○で事故車両あり! とかね。
で、そのとき見たのが、

鳥飛来注意!   だった。

高速の道路標識に、タヌキやシカやサルの絵なんかがあって、
標識にある動物が出てくるから注意して!みたいなのはよくみるけど、
電光掲示板に載るなんて、びっくり

ぞうぴこも2人とも見てたから、二人して、今、『鳥飛来注意』って書いてあったよね!!
と確認しあって、二人でびっくり

何の鳥かな?
夕方だからカラス?
渡り鳥?

二人でいろいろ想像しながら走ってた。
きっと、あの場所は夕方になると鳥たちが家に帰るためによく通るんだよ、と言うことで納得した。

電光掲示板にのる情報って結構おもしろいのあるよね♪



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2007/08/24 00:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ダブルでポイント 賢く貯めて賢く使おう!
楽天市場、けっこういろいろポイント貯まってますよね。
ぴこはメールクリックやアンケートなどをやってるから、
チビチビと貯まっていってる。

お中元お歳暮は毎年楽天で買うんだけど、
半年分ポイントを貯めると結構貯まってて、
予定金額よりも高い買い物ができるんだよね♪

それに、期間限定のポイントとかをGETしちゃうと、
それまでにどうにか使わなきゃ!!と焦っちゃう。
でも、わざわざ低いポイントのために残金払うのってちょっとイヤ。
そんな時は、

ライフマイルで貯めたマイルも

          楽天市場スーパーポインに交換しよう!


実は今月末で切れる楽天のポイントがあったから、
ライフマイルのポイントを楽天に交換したんだよね。
まだ買うもの決めてないけど、約1000円分ポイントでまかなえるから
何を買おうか今ぞうと二人で検討中・・・。

楽天で買い物をするときも、ライフマイル経由なら、

ライフマイルのマイルも、

          楽天市場スーパーポイントも両方貯まる!


んだな!!
それを利用して、またお買い物をしよう!

楽天市場×ライフマイルショッピング:ライフマイル



【2007/08/24 00:44】 | ライフマイル | トラックバック(0) | コメント(0) |
人気者の再登場!
この夏、マクドナルドにピタマックが登場したよ♪

登場じゃなくって、登場!

去年人気があったから今年も期間限定で登場したんだって。

期間限定・・・8月30日までだよ。急いで食べなきゃね。

かくいう、ぴこはまだ食べていません!
去年も今年も食べていません。
今年は、30日までにマック行ったら食べよう!
行けるかな??

ピタマックBlogも好評です♪
【2007/08/24 00:18】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
広告です
げん玉でおなじみのアフィリエイトマッシュからの広告依頼です。

為替 セントラル短資
外国為替 セントラル短資
生命保険 @保険で資料請求を
海外旅行保険  @保険で資料請求を
為替 上田ハーロー
お見合い 真面目な出会いを

【2007/08/23 23:37】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
モラエタタメシタクックドゥー
当選しました~!!
(って少し前なんですけどね・・・・)
20070823152546.jpg

モラタメで、クックドゥーがーーーーー!

ぴこぞう家、炒飯を作るときはご飯が余ってるときと決まっております。

さる、8月18日パソコンも直ったと思ったら、ネットがつながらなくなり、
プロバイダーに聞いたら、モデムの交換と言われ、午前中は取り付けなどなど、
午後はたまっていたメールなどなど・・・・

ちょうどご飯が余っている♪
ちょうどクックドゥー飯店炒飯がある♪

決定~!
今日の夕飯はクイックドゥーの飯店炒飯です~!


味は、3種類。
どれにする??

<XO醤仕上げの焦がし醤油風味用>
中華の最高級調味料「XO醤」で
仕上げた、香ばしい焦がし醤油風味です。

<ねぎ油香る上湯うま塩用>
上質な鶏だし(上湯)のうま味に、
ねぎ油の香りをきかせた塩味です。

<干貝柱の海鮮うま塩味用>
干貝柱からとった、
贅沢な海鮮だしのうま味豊かな塩味です。


パッケージと説明と家にある材料とで検討中・・・。
<干貝柱の海鮮うま塩味用>はパッケージにはエビが。
確かに具は海鮮のがよさそう!

でも今日の炒飯の具は、以前買って冷凍しておいた、チャーシューの端っこ。
ということで、<干貝柱の海鮮うま塩味用>は却下


<ねぎ油香る上湯うま塩用>は、今ネギ切らしてるんだよね・・・。
せっかくねぎ油香るんだから、本物のネギも入れたいよね。
ということで、<ねぎ油香る上湯うま塩用>も却下

残った<XO醤仕上げの焦がし醤油風味用>が今日の夕飯よ


大量にあった冷凍チャーシューを切って、

って、ええ??作り方みたら、ネギいるじゃん!ネギない・・・。
ま、いっか♪

卵ほぐして準備OK!!

油が泡立つ??

げげげ!!本当だ、泡立ってる♪
洗剤みたいだ・・・

これ、説明書とか見ない人なら、絶対焦ってると思う!!

そろそろ卵投入!!

すかさず、ご飯投入!

あ~、お釜ごと持ってきたから、一気にご飯が入れられない・・・

あ~あ~、早くしないと、卵に火が通り過ぎちゃう!!

っと、やっと入った



ちょっと水っぽいね・・・。

・・・強火でガー・・・・

う~んやっぱり水っぽいね・・・。

説明書にご飯は水分を飛ばすようにって書いてあったよね。。。
やらなかったよね。。。

はぁ、説明書って大事だね・・・・

けど、しっかり水分飛ばしたらパラパラでいい感じなんじゃない♪

うん?干しえびっぽい香りがするよ~

美味しそうでないかい??


完成!

ネギなくても美味しい!

チャーシューしか入ってないけど美味しい!


ぞうの感想は?

「美味しいよ!」

食べてても、とっても香ばしい干しエビの香りが・・・って
これは干しエビの香りじゃなく、XO醤の香りだね!
とっても食欲をそそるし、飽きない味

もちろんぞうはお代わり!



家で本格的なのができるってのが一番嬉しいよね。

他のメニューは

春雨中華スープ中華冷奴きゅうりとクラゲの中華風

中華料理ぴこ”が初オープンだったよ。
(ぴこぞう家、よく”居酒屋ぴこ”が登場します)

お家で本格中華料理店がオープンできる♪

とりあえず、あと2回は”中華料理ぴこ”が開ける訳だね。
それまでにまた他の中華料理の腕を磨かなきゃ









【2007/08/23 16:22】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(4) |
幼稚園の先生
お盆前、幼稚園の先生から1号に暑中見舞いが届いたの。
ぴこはびっくり

自分が幼稚園のときの記憶はないけど、
小学校、中学、高校と、年賀状は来てても、暑中見舞いは来たことがなかった(と思う。)
しかも、多分、年賀状も、こっちから出さなければこなかったような・・・(と思う。)

最近の先生って大変なのね。


もちろん返事?残暑見舞い?書かせましたよ♪

先生の似顔絵書いてって言ったら却下され、
結局水族館に行ったときの絵になりました・・・



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2007/08/22 22:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
1000円の入金あり♪
今日、また入金がありました
今朝、げん玉のポイントが3000ポイント貯まってたから、
Point Exchange に交換したの。

Point Exchange も1000ポイント以上あったから
10時31分に換金依頼したの。

そしたら 11時55分にイーバンクから入金ありのメールがあった

1000円の入金♪

とっても早い!!

今月のお小遣いのトータル 6900円。 

最高記録です~!!


ちなみにげん玉、最初はなんとなく怪しい感じがしていたのでやっていなかったのだけど、
4月21日から始めたのね。

5月はブログライターをここから2箇所登録したから結構貯まってて、
6月の半ばに初めて Point Exchange に交換。
7月はブログに広告を貼るだけでポイントが貰える
アフィリエイトマッシュアップの広告収入があったから、またPoint Exchange に交換。
8月もその残りがあったから今日Point Exchange に交換。

3回交換したんだけど、それだけで1000円稼げる。

Point Exchange から現金に換金する際に手数料がかかるから、
月1回のみ、げん玉からPoint Exchange に交換するときに、
1000ポイントプレゼントしてくれるの。
だから1回3000ポイントを交換すると、4000ポイント交換したことになるの。
ぴこはそれを3回やって、げん玉のポイントは9000ポイント分なんだけど、
Point Exchange に交換したときには、12000ポイント分になってるわけ
(Point Exchange では1200ポイント分)
げん玉では900円分しか稼いでないのに、1000円換金できちゃうのさ!!
3000ポイント以上貯まったら忘れずに月1回で換金しなきゃ!!

こんなに早く換金できるなんてかなり驚き
ま、ブログに広告載せたってのが一番大きいんだけど、
それをしなくても、ここは、毎日訪問してゲームとかしたら、
最低でも40ポイントは稼げるし、クリックポイントの内容が新しいものになれば
またポイントも貯まるから結構早く換金できるはず!!

もし興味があったらここからどうぞ。
今なら、ここから登録すると、250ポイントもらえます。



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ










[テーマ:おこづかい稼ぎ | ジャンル:ライフ]

【2007/08/22 17:02】 | お小遣い | トラックバック(0) | コメント(2) |
1000万円当たったらよかったけどね・・・。
ドリームメール』というサイトをご存知?

ぴこが一番最初にパソコンで始めたところなんだけど、
何かに、

登録しておくだけで

  3ヶ月毎に1000万円があたるチャンスがあるって


書いてあって、登録しておいたの。
(ビジネス雑誌か何かに載っていたから、これなら信用できるなと思ったの。
だって怪しいでしょ!登録するだけで1000万円当たるなんてさ!)

最近は、少しずつ懸賞もふえてきて、最近リニューアルしてからは、
毎日プレゼントや、高額の商品があたるものもある。

と言っても、高額な商品が当たったわけじゃないよ。

パソコンのメールアドレスを登録すると、1000万円のチャンスが1回なんだけど、
携帯アドレス登録すると、チャンスが2回、ダイレクトメール(住所)を登録すると、
チャンスが3回になるんだって。だからぴこは全部登録してるの。
(DMは愛知県だからか、1回もきたことありません)

と言っても1000万円当たったわけじゃないよ。

その携帯メールで週に2回かな?懸賞をやってるんだけど、

それに当たったのです♪ (何人当選なのかは知らないけど当たりました。)

 当選商品はクオカード2000円分!

まだ今日当たったばかりなので現物はきてないけど、きたらまたブログに載せるね





そのあと、パソコンのメールを見ていると、差出人は以前ブログライターをやるために
契約した文房具屋さんで、また広告だなぁって思ったから削除しようと思ったら、

件名が、当選しました!ってなってて、思わずメールを見てみたの。

そしたら、そのライターは、掲載料もらえるだけでなく、その文房具屋さん独自で
「オリジナルグッズプレゼント」をやっていたみたいで、それに当たったらしい。
今見てみたけど、どんなグッズが入っているのか分からないし、
何人に当選なのかも分からない・・・。住所を送ったら返信で、
事情があって発送が遅くなりますがご了承くださいとのこと。
こちらも商品が届いたらまたブログに載せるね。



ってとってもいいこと続きのようだけど、実は午前中はショックなことが・・・。

今日はよく行く近所のスーパーの特売日
ベビーカーに2号を乗せて、1号と歩いてお買い物♪
そっち方向のお店を3軒ハシゴして、やっと終わり!と思ったら、
2号のおしゃぶりがない・・・・

歩いたところを全部まわり、家から5分ぐらいのところでようやく発見!!

あった~と走りよると、なんとな~く形がいびつなような・・・

持ち上げてみてみると、明らかに潰れてる・・・・

道路の端っこ歩いてて、落ちてる場所も端っこなのに、

何故か車に引かれてた・・・

しゃぶる部分はやわらかいからか、なんともないけど、
唇にあたる部分のプラスチックが顔に沿って湾曲してるはずが、まっすぐになってる

2号も当然おしゃぶりがないことわかってるから、ぴこが見つけたときには大喜び。

でも潰れてるおしゃぶりを渡せないから、こっそりしまうと、激怒!!



新しいの買おうか?これを機におしゃぶりをやめさせようか?
なかなか寝てくれないだろうな・・・。
新しいの買うと言っても、近くて駅前のスーパーにしか売ってないし・・・
帰りにぞうに買って来てもらうしかないな?
は~どうしよう??

家に帰ってきて、いつもしている午前中の昼寝をしていない2号はご機嫌斜め
だんだん眠くなってきてるのに、おしゃぶりがないからもっともっとご機嫌斜め
斜めっていうか、横向きになっちゃってる感じ

こっそり潰れたおしゃぶりを見てみて、状態を確認。

もしかしたら、これでもいけるかも?!

口にくわえさせると、何の抵抗もなくチュッチュとすい始めた。

そして3分と経たずに夢の中



暑い中疲れました
肉体的にも精神的にもね。
2号にとっては命の次に大事!なぐらいのおしゃぶりだからね。

でも悪いことの後にはいい事があるのね♪


この調子で、1000万円当たらないかな??
ちなみに次回の1000万円抽選は10月4日(気になる人はドリームメールまで)





ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2007/08/21 17:00】 | お小遣い | トラックバック(0) | コメント(7) |
お盆にぞうの実家に行く その①
この前の旅行ほど長くはならないシリーズです♪

8月11日に載せた「お盆の予定」 のように、

ぞうのお母さんから電話があって、
12日に行くことは一応ぞうは言った。

言ったそばから電話は切られたけどね・・・


そうして、12日にぞうの実家へ行くと、顔を見るなり、

「来るって電話くれないから何も用意してないよ~」 ときた。

電話で言ったつうの!!

人の話もろくに聞かずに電話切ったのはあなたでしょ!


とぞうと二人で目を合わせて、ニヤリブログネタ発見!!)


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2007/08/21 11:13】 | ぞうのお母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はお小遣い入金の日♪
お盆の間にも1件入金があったけど、ブログに載せるまで手が回りませんでした・・・
ということで、8月20日のイーバンクへの入金分と一緒に報告です


8月13日 ちょびリッチ   500円入金

8月20日 ブロモーション  600円入金

8月20日 ECナビ     1950円入金

8月20日 マクロミル    500円入金

8月20日 プレスブログ   1300円入金

8月20日 ブログのカンヅメ 550円入金


合計 5400円です
 
 (8月の合計は5900円です。)

今回は、ブログライターが3件あったので今までの中で一番件数が多い月になった
けどもうちょっとブログライターを頑張ってればもっともっと金額いったんだけど、無理は禁物
無理してやってると、ブログ自体が続かなくなるもんね♪
ぴこは無理せずコツコツをモットーに進めていくのさ!!



ちょびリッチ

\"懸賞・小遣い
ポイントサイト。
結構以前から登録してるけど、キャラクターが可愛いし、
ポイント貰えるゲームとかも結構あるから楽しいよ。
携帯でもどんどんポイント貯まるから7月8月と連続で換金できてる♪


ブロモーション

\"[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!\"
「ブログに記事を書いて、掲載料が貰える」サイト
依頼は結構多いんだよね。でも締め切るもの結構早いかも。
気に入ったのを見つけたらすぐに記事にして申請しないとね。
と言っても、依頼数は多いからこれがダメでも次がすぐある。
1000円未満でも入金してくれるから嬉しい。


ECナビ

\"お得なポイント貯まる!ECナビ\"
ポイントサイト
いつもいろいろなキャンペーンをやっているよ。
アンケートやブログライターもやっているから、あっと言う間に換金できるよ。
銀行に入金だと手数料がかかるのがちょっと痛い。
だからぴこは2万ポイント貯まったら換金するようにしてる。
(20000ポイント=2000円-手数料50円=1950円入金)
あとちょっとでECナビで稼いだ金額が1万円になる・・・・。
次回換金時には1万円突破予定♪


マクロミル

\"マクロミルへ登録\"
アンケートサイト
アンケート自体の数はとても多いよ。
けど本調査に進めるかどうかは微妙。
本調査を何回かこなせばすぐ換金できる。
ぴこが登録してる中で一番稼いでるのがここ。
(ブログライターを始めたからそのうち抜かされると思うけどね・・・)
と言っても、ここもまだトータル1万円までにはいってない・・・
あとちょっとなんだけどね・・・。


プレスブログ

「ブログに記事を書いて、掲載料が貰える」サイト
最近忙しくてなかなかブログライターができないけど、
ここは結構ゆっくり募集してるのか、気に入ったものも
まだ募集してるから書いてしまう・・・。
1度、特別謝礼をもらったの。そしたら実績の備考欄に感想を
書いてくれてあったんだよね。少ししたらまた感想が書いてあったから、
また特別謝礼かな!?って思ったらただの感想だった・・・。
でもしっかり読んでくれてて、おもしろい記事には感想を書いてくれる
って思うとちょっと頑張ろうって気になるよね。
しっかりライターのフォローをしてくれて、安心な感じがするサイト。


ブログのカンヅメ



「ブログに記事を書いて、掲載料が貰える」サイト
依頼自体は少ない。けど結構ゆっくりなので、焦って記事を書かなくても大丈夫。
500円から入金してくれるのが嬉しい。



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





【2007/08/20 22:49】 | お小遣い | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホップステップでスリムになろう!
ホップステップジャンプ!でスリムになれたら、どんなに楽か・・。

じゃ、ここでスリム宣言♪だけでもしちゃわない?




ぴこがキレイになりたいと思ったとき・・・。

きれいな人を間近で見たときに、もうちょっと自分もきれいにならなにゃ!って思うんだよね・・・。でも言い訳だけど、ワンパク盛りのチビが2人もいるし、なかなかそこまで手が回らない・・・。独身時代は日焼けしないように結構頑張ってたんだよね。(と言うか、ぴこは高校生のときからまるべく日に焼けないように!してたな・・・)3分以上歩くときは日傘を使ってね。けど、子供ができてからは日傘を使えない。なるべく日陰を歩くなんて無理!公園に遊びに行く?この紫外線の多い時期に!?以前は考えられなかった・・・。どうやっても日焼けを避けられない状況にあるんだよね・・・。(お母さんには、日焼け止めを塗るしかない!と断言されました。)

【2007/08/20 18:00】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
メロンピーの正体は?
みなさんは、メロンピー知ってる?

知るわけないと思うんだけど・・・

もし知ってたら、相当『ぴこぞう家』マニアです!


今ぴこぞう家で流行ってる言葉なんだけど、流行らせたのは1号


ぴこ1号には飲み物は基本的にお茶か牛乳しかあげてない。

1号本人も分かっていて、ぞうがいる時には必ずぞう
「喉が渇いた。何か飲みたい」と訴えるの。


ある休日、1号ぴこに「喉が渇いたから、何か飲みたい。」と言ってきた。

ぴこはいつものように、「お茶?牛乳?どっちがいいの?」って聞くと、

1号は「違う!メロンピーがいい~」と怒った。

ぴこは「メロンピーなんてない!お茶が牛乳しかないの!」と怒った。


メロンピーって何だろう??


また別の日、ぞう1号が「喉が渇いたから、メロンピーが飲みたい」

ぞうメロンピー????コーヒー牛乳でいいか?」

1号「コーヒー牛乳飲む♪」

メロンピーって何だろう?





ぞうの仕事帰りに買い物を頼むと、基本的に余計なものも買って来てくれる。
当然頼んだのはこっちだから文句はいわないけど、
その日は「レモンティーが安かったから買って来たよ」と。

早速ぞうはレモンティーを飲んだ。


1号メロンピー飲みたい!!」

ぞうメロンピー?」

ぞうぴこレモンティーね!!! 

1号メロンピー?」

ぞうぴこ「レ・モ・ン・ティ・ー」

1号メロンティー!」

ぞうぴこ「レ・モ・ン・ティー!」

1号レモンピー!」

・・・・・・・・・しばらく続く・・・・・・

何とかレモンティーを覚えたものの、数時間経つとまたメロンピーに戻っている・・・。




そうして、ぴこぞう家ではレモンティーのことをメロンピーと呼ぶようになり、
たまに買うようになった。



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


【2007/08/20 11:47】 | 1号の話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
7つのドラ○○ボールを捜せ!
7つのドラドラボールを誰よりも早く捜して、1万円GET!


自分の地図帳を作れる、buzzmap
地図上にスポットを作ったり、ブログに地図を貼ったり、ほかの人とコミュニケーションをとることもできるんだって。

そんなbuzzmapに、もうすぐドラドラボールが隠されるの。
ドラドラリーダーをもとに、毎週7つ現れるドラドラボールを見つけて賞金1万円をGETしよう。

なんだかドラ○ンボールに似ているけど、願い事がなんでも叶うんじゃなく、賞金1万円だからね。
でもちょっとスリルもあって、謎もあって、冒険心をくすぐられるよね♪


詳しくは http://www.so-net.ne.jp/buzzmap/pub/doradora/


【2007/08/18 17:59】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めてのアフィリエイト
A8.net、有名ですよね!

といわれても、本当の初心者だった時はよくわかりませんでした・・・。
ここは有名なのか?ぐらいにしか・・・。
でもみんなが言うように、初心者ならここがいいのかも。

ぴこはアフィリエイトは無理そうだからほとんどやってないけど、
ブログライターをA8.netでやってる。
(A8.netでは、A8Buzzと呼ばれています。)

人数制限ではなく、期日までに記事にすれば原稿料をもらえるから
忙しい時などはここのライターしかやれないときもあるんだよね。


と、なんでこんなにA8.netの宣伝をしてるのかと言うと、
今、『A8.net50万サイト突破キャンペーン』をやっているの。
50万サイト・・・全部お金になったら・・大金持ち♪

そのキャンペーンの内容は、A8.netのキャッチフレーズを募集。
応募だけで300円!


~ 基本もA8 応用もA8 ~


登録サイト数50万サイト突破!アフィリエイト始めるならA8.net


 


【2007/08/18 17:34】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウリはどうした?
8/11の『どうしたら??』にあった『ウリ』の続編。
(実は9日に書き始めた内容なので、2日時差があります・・・)

11個あったウリ。

最後にぞうが貰ってきて(9日)、すぐに2個切ったの

10日の昼間、子供達にそのウリを食べさせた
前日に切ったものにしては痛みが早い気がしたんだよね・・・。
途中で2人ともベーってしだして、やっぱり痛んでる??って思ったから残りは捨てたの。

2号はベーってしたのに、捨てたことに相当怒ってました・・・


その夜、2号がシールを舐めていた。
さすがに食べないと思って、放っておいたの。




食事中の方は続きは読まないでください。
ちょっと汚い場面がでてきます。
続きを読む
【2007/08/18 14:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

ぴこ 30代主婦            
ぞう その夫
1号 長男6歳
2号 次男3歳

ぴこぞう

Author:ぴこぞう

ブログでブームはブロモーション

最近の記事+コメント

ランキング参加中

気に入ってくれたら投票お願いします

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

FC2カウンター

ぴこぞうアルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログをっ持ってる人必見!

ブログに記事を書くだけでお金がもらえる!!


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

ブログでクチコミ B-Promotion
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

イチオシ!

じゃんじゃんたまるよ!!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

どんどんたまるよ♪

おすすめ

ストレスなしに貯められるよ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

お勧め!!

もらえる♪ためせる♪ポイントたまる♪

普通に懸賞するより絶対いい!

お小遣いを貯めよう

受信するだけでお小遣いがたまる!?

WAK2MAIL

ブログパーツ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


コンタクトレンズの通販サイト
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
旅工房の国内旅行は組合せ自在!
肩こりの知恵袋~最新の肩こり情報などを掲載しています~
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
ジョブセンスLinkで転職情報探し
横浜 キャバクラ情報満載「ハマんナイト!」
乾燥肌の改善のためのスキンケア
ダイヤの買取「ダイヤ 買取
脂肪燃焼するサプリメントの成分「サプリメント 脂肪燃焼
リアルラゾン
脱毛 渋谷」渋谷の脱毛エステをレポート
ダイエット 便秘





.

【広告】アクセストレード

パソコン修理
インプラント
脱毛 脱毛専門のエターナルラビリンスでは最新の脱毛システムや低価格で誰もが安心して全身脱毛ができ、さらに24時間体制で脱毛に関するお悩み相談を受付中。
FX FXの100年の歴史を持つセントラル短資のグループ企業。高水準のスワップ金利を誇るセントラル短資FXの外国為替取引。お得なキャンペーン実施中!


ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

フリーエリア

お知らせ



フルーツショッピング「ベストセレクション」

