ぴこぞうブログ
日々の気になったことや育児、お小遣い稼ぎなどを載せていくつもりです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
道路交通法改正
「iMiリサーチバンク」より、トラックバックアンケート

「道路交通法改正前なら路上に駐車していたような場所で、
  30以内で済む買い物などの用事がある場合、現在のあなたならどうしますか?」

  [多少遠くなってでも駐車場を探す]
  [そのまま路上に駐車する]
  [誰かを車に待たせて、路上に駐車する]
  [車を使わず、公共の乗り物を利用する]
  [その他]


ぴこぞうなら、「駐車場を探す」だね。
5分ですむ用事ならそのまま路駐するけど、30分だもんね。
30分かかるような買い物ってことは、もしかしたら気がついたら1時間!?
なんてことになってるかもしれないしね。だから、駐車場を探すに1票!



【2007/05/31 16:35】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
子供も芸術で癒される
子供に思いっきり絵の具やクレヨンで絵を描かせたいと思ったことない?
ぴこはあるの。
少し前、たまたまテレビで子供の発達にイイってやってて、
その後すぐに児童館でそういう催しがあったから1号を連れて行ったの。
家じゃ、汚されるのが嫌だし、でも絵の具とかで思いっきり好きなように絵を描かせたい!!
って思いがあったんだよね。
だから、この催しはぴこにぴったりと思って行ったの。
1号はもう大喜び!

  初めての絵の具、筆、大きな紙! 

1号もほかの子もとても楽しそうにやってたよ。

けど、そんな催しなんてそうめったにやってない。
そんな時にいいのが、
この

  アートセラピースクールアトリエCasa」』

芸術を通して心を癒すアートセラピーを目的としてるんだけど、
アートセラピストが、こどもたちの"感性・個性・創造性" を広げるために、
さまざまな素材・プログラムで、こどもたちが感じたまま、
その子のやりたい表現を思いっきり体験させてくれる。

家を汚されたくないけど、子供に思いっきり絵を描かせたい!

そんな人は是非、「アトリエCasa」に行ってみてね。


もちろん子供だけじゃないよ。
大人だって、描いた絵で自分の心模様を感じたり、自分を受け入れられるようになる。


体験入学も受付中だよ。一度見てきてね!!












[テーマ:オススメな商品 | ジャンル:育児]

【2007/05/31 12:44】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
モラエテ タメセル クイックパスタ!
今回の『モラタメ』は、クイックパスタ

どんなときに食べたいか?

ちょうどお昼時に2号が寝てくれて、
ゆっくり食事ができる♪
でも疲れちゃったから簡単に
でも本格的に!!

そんなわがままが叶えられるパスタ!!

ショートパスタを使ってるから、可愛いし、ソースがよく絡むし、
ミートソースだって撥ねない!

いいねぇ、いいねぇ♪













[テーマ:懸賞・プレゼント | ジャンル:ライフ]

【2007/05/31 01:36】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<ゆず>数量限定だよ~
今回『モラタメ』でモラエルのは、

TAKARA「焼酎ハイボール」5種5本セット♪


ぴこはもう、授乳してないからアルコール OKなのさ♪

授乳中の人は我慢してね・・。


糖質80%オフの<ゆず味>すっきりドライな味わいよ♪
糖質80%オフなんて、産後太りのぴこにはぴったり。


と、夕飯を作りながら書いてたら、ちょうどいいおつまみができたから紹介しま~す!

  こんにゃく/1枚 ごま油/少し だし/適当 砂糖/適当
  醤油/適当 鷹の爪/少し にんにく/少し

①こんにゃくはゆでてから、裏と表に浅く格子の切込みを入れて味をしみやすくしたら、一口大(小さいほうが味がしみやすいかな?)に切る。
②鍋にこんにゃくを入れてしっかり炒めてからごま油を入れて、全体に回ったら、だし(水とだしの素でも)と砂糖・醤油・鷹の爪・にんにくをすったものを入れて汁がなくなるまで煮る。

ポイント:にんにくを入れること!!
     こんにゃく使用だから「焼酎ハイボール同様ダイエッターにはもってこいだよ。




 


【2007/05/30 17:53】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
麦芽100%の生ビールとは?
初めて応募する、『モラタメ』。
こんなんでいいのかな??


サントリービール 新モルツ」に期待すること

 もっと安くして~!!

          (主婦からのコメントでした。。。)

どんなシーンで飲んでみたいか?

 もちろんお風呂上り!!

  できれば子供を寝かせた後に、
  一口目は、ググッと一気に半分ぐらい減っちゃうよ。
  そして2口目からは、ゆっくりとやんわりと、
  麦芽100%を味わうのよ~♪



ここからモルツもらえるチャンスがあなたにも!?!? 



【2007/05/30 16:56】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
もらえる♪ためせる♪ポイントたまる♪
なかなかいいの見つけたよ!!

早速登録してみた。





モラタメサイトはメーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。ただし、懸賞サイトではありません。新しいものはとにかく試してみたい、自分の興味のあるジャンルの新商品は少しくらい費用を払ってでも試してみたい・・・そんな方々を募集しています。

 
ようは、

   新商品をためしたり(安く買える)、

  もらったり(無料よ♪)して、

  感想を書いてポイントを貯めて、

  現金化!


                                         ってことよね・・・。




ランキングの応援お願いします!
   ↓


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


[テーマ:おこづかい稼ぎ | ジャンル:ライフ]

【2007/05/30 15:42】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(1) |
感慨深い・・・
さっき、子供服の衣替えをしたの。
1号のお古を2号が着てるんだけど、
もう2号が着れないサイズの服があったの。
そういうのは古着屋に売っているんだけど、
1着、どうしても処分できない服があった。

ぴこぞう家では、子供達の服はいつもぴこの実家が買ってくれるの。
だからぴこぞう達が買った服って、まだ10着もないと思う。
でも、1号がまだ産まれたばかりの時に1着買った服があったの。

1号はそれをきて、とても似合っていた
結構キレイだったから、2号もそれをきて、2号のが似合ってたかな

衣替えしてて、その服も処分しなきゃ!と思った。
処分用の袋に入れようとして、
その服を見たら1号がその服を来て笑ってる姿
2号がその服を着て笑ってる姿が頭の中に浮かんできて、
とても感慨深くなってしまい、
捨てられなくなっちゃた。
売るんだから捨てるんじゃないから!と思っても、
この服は思い出がたくさんあるからダメ!!って思っちゃった。
悩んだ挙句、とっておくことにした。

自分の服でもこんなに思い入れが強いことってないのに、
自分で初めて買った服だったからかな?
当分はタンスの奥のほうで眠っていてもらおう


ランキングの応援お願いします!
   ↓


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[テーマ:ママのひとりごと。 | ジャンル:育児]

【2007/05/30 14:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も1個20円!!
今日も1個20円のコロッケをGET

前回は、1号が食べると思って10個買ったのに、1個も食べなくて、
全部ぴことぞうで食べることになったの。
3日間、コロッケパンが続いたんだよね・・・・。

それを踏まえて!

今回は5個にしたの。
けど、昼ごはんに2号が食べて、今回は早くなくなりそう。

ちなみに今回の内訳は、
カレーコロッケ2個
牛肉コロッケ3個

合計5個で100円なり♪ 



ランキングの応援お願いします!
   ↓


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ







[テーマ:節約生活 | ジャンル:結婚・家庭生活]

【2007/05/29 17:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
沖縄でクジラに逢った!


2月の沖縄は、クジラにとってとても温暖で過ごしやすくて、出産や子育てにはもってこい。だから2月に沖縄にたくさんのクジラがやってくる。

そのクジラを見るために、2月には全国からたくさんの人がやってくる。
ぴこも見に行ってみたいな。

日本は昔からクジラと共に生きてきた。その肉を食べ、その油で火を灯し、だけど、必要以上に捕ることもしてきた。
乱獲の時代があり、絶滅寸前だったけど、そのクジラも戻ってきて
増えつつある。現在では毎年毎年増え続けているという。このまま増えてくれればいいのにな。


詳しくはこちらまで→クジラ

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
【2007/05/29 16:54】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
クジラが戻ってきた島



2月になると沖縄に多くの鯨がやってくるんだって。
いいよね、クジラ。見てみたいな。

その沖縄で、昔は海に出れば何十頭とクジラを簡単に見つけることができたけど、捕鯨が盛んになってきたら、3年ぐらいの間に急にいなくなったんだって。3年ってすっごく短いよね。あれよあれよという間にいなくなっちゃったんだ・・・。乱獲のせいだよね。

でも90年代前半からようやく姿が見れるようになったんだって。
捕鯨時代が終わって、保護の時代になったんだね。良かった良かった。

たくさん来るクジラを識別するために、尻尾の裏側の模様の違いで見分けをしてるんだって。真っ黒だったり、左右に白の点々があったりと・・・。そんなところが個体それぞれ違うなんてびっくりした。

詳しくはこちらまで→クジラ

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
【2007/05/29 16:52】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
鯨が鼻の下を伸ばしれる?

東京海洋大学の鯨ギャラリーには、とても大きな鯨の骨格が置いてあるの。捕獲時は、体調17.1メートル体重67.2トンあったんだって。まるで恐竜のよう。鯨には思えない大きさ、迫力。

クジラって、イルカ同様、視力はあまりよくなく、音で判断してるんだって、知ってた?
そして鯨の鼻の下はとても長いの。なんか笑える。
骨格だから分かるけど、指は5本あるんだよー!
やっぱり哺乳類!というのが、骨盤があることなんだって。
そうだよね、鯨は赤ちゃんで産むんだからね。


詳しくはこちらまで→クジラ



「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
【2007/05/29 15:23】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
クジラのオリンピック


クジラのオリンピックとはクジラが競争するのではなくて、
クジラの捕獲数の上限をきめられたから 、世界各国が競い合って、その上限数をとろうと必死になっていたことなんだって。
当時の上限の数に問題があったんじゃなかったの?と思ったよ。
国際捕鯨委員会のよって設定された、捕鯨規制だというけど、
それを規制とおいのかな?
そのおかげでクジラが絶滅しかかっているといってもいいくらい。

でも、ここに出てきた昔捕鯨をしていた長岡さんは、
今はホエールウォッチングの船長さん。
捕鯨を長年していても、クジラに魅力を感じているという。
そんなクジラってすごい・・・。


詳しくはこちら→クジラ




「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
【2007/05/29 14:05】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
香るシャンプーって流行?
ヘアパフューム『Na・de・te』。
毛先からトリートメントして香らせてお風呂上りの雰囲気をキープ!

最近、よく見る、ずっと香るシャンプー。
みんなが、香りに癒しを求めてるんだね。

Na・de・te』。ナタデココみたいな名前だなぁと思ってた。
よーく考えたら、「Na・de・te」→「ナデテ」→「撫でて」
おおおおーーー!ちょとネーミングに笑えた。一瞬分からなかったけど、こういうことだったのね。撫でてほしい髪になれる!撫でたくなる髪になれる!んだね。ネーミングを決める人の苦労が目に浮かぶ・・・。


詳しくはここから→ナデテヘアパフューム




じゃ、どんな香り?
最初は「マンダリンオレンジ」の爽やかな香り。次第に「シャボン」の匂いに変わっていく。

香りだけでは、『撫でて』にはならないよね・・・。
ひまわり種子、プルーン種子油、アンゼリカ根油が入っているから、
痛んだ髪を保護し、ツヤを保ち、みずみずしさも出してくれて、サラサラになっちゃう。

【2007/05/29 11:06】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
奈良の大仏のトリビア?
実家に行ったら小学校の時の卒業アルバムがあったの。
文集も一緒になっていたから読んでみた。

ぴこは、修学旅行の思い出を書いていた。
修学旅行は奈良と京都。
奈良の大仏の鼻の中と同じ大きさの穴を通ったと書いてあったの。
そして、

大仏の鼻の穴は四角いんだなぁと思った
 
                                             と書かれていた。
ぴこは小学校のときから、目の付け所が変だった・・・。



ランキングの応援お願いします!
   ↓


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



[テーマ:ひとりごとのようなもの | ジャンル:日記]

【2007/05/28 22:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クジラを食べるために捕る?



1940年代から1960年代の後半にかけてが、クジラの乱獲の時代。たったの20年で南極の大型クジラが絶滅の危機にさらされることになったんだって。
今の若い人たちは、こういったクジラの乱獲をしらない。現時点での、クジラは絶滅の危機に立たされているということしか・・・。
けど、当然絶滅するには理由があり、それは目を背けてはいけないことなんだよね。この乱獲の時には、毎年1万6千頭ものクジラを捕獲していたのだから、当然食べきれない。というか、食べてはいない。肉は捨てていたんだって。


詳しくはこちら→クジラ


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
【2007/05/28 17:01】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
瀕死のクジラを助けた!



3年前の冬、愛媛県の九王海岸で、瀕死のクジラが打ち上げられたけど、町の人々によって無事に海に帰って行ったんだって。
とても温かいお話。
けど、クジラの肉をたくさん食べていた時代では考えられなかったんだろうな。
昔、クジラの肉をたくさん食べたから、そのお礼に助けたのではなく、ただ単に助けたということであってほしい。

ちなみに、今クジラの肉があまっているんだって。
そのクジラは、南極海のクジラ保護区で捕られたもので、最近はクジラは食べなくなってきてるから余ってきたんだって。でも、その余ったクジラ肉を減らそうと政府が販売促進に力を入れているから最近居酒屋とかでクジラ肉をよく見るようになったんだって。そんな状況で、今、南極海のクジラ保護区での捕鯨は必要なのかな?


詳しくはこちらをクリック→クジラ

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
【2007/05/28 16:16】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
クジラを食べたことがあるかないかで年齢がバレル!




今の若い人はクジラの肉を食べたことない人がほとんど。
だけど、40歳以降になると、食べたことあるという人が一気に増える。

ぴこは40歳まではまだまだあるけど、食べたことあるぞ!!

年に1回くらい、給食で「クジラの竜田揚げ」が出た。
当時、クジラを食べるということは想像もできないことだった。
でも給食の献立表には普通に「クジラの竜田揚げ」と書いてあった。
食べても、これがクジラ??と自分の知っているクジラと今食べているクジラは別物だと思っていた。

日本がクジラをたくさん食べるようになったのは、戦争での食糧難対策だったんだって。そういったところから、全国に広がっていたんだって。
もともとクジラを食べていた地方では、クジラをとても大切に扱う。
クジラを食べることで自分の命を伸ばしてもらってるという意識が強いからとても大切にするんだね。
詳しくはこちらをクリック→クジラ




「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
【2007/05/28 15:58】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
クジラを捕るのは食べるため?



クジラを捕るのは食べるためだと思っていた。
そしたら、違った。

組織的にクジラを捕獲し始めた1500年代末から1600年代にかけてでは、
メインは油だった。明かりを灯すための油。
その副産物として、肉があったんだ。
その後、油はクジラからではなく、違うものからとることになり、
クジラ肉を食す」事だけが残ったのかな。

しかも、クジラの肉を食べるのも日本だけだと思ったら、違った。
9世紀にはバイキング、11世紀には現在のフランスやスペインに住んでいたバスク人が日本と同じように油をとって、その肉を食べていたんだって。
思ってたのとだいぶん違った。詳しくは知らないし、興味もなかったけど、予想外だったことでちょっと興味がわいた。


詳しくはこちらまで→クジラ


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
【2007/05/28 15:29】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
クジラは魚?



クジラと聞いてどんなことをイメージしますか?という質問に、2002年の調査では1位は「クジラの料理」2位は「ホエールウォッチング」なんだって。だけど、2006年の調査では、1位と2位が逆転したんだとか・・・。
クジラと聞いて思い浮かべるのは、ぴこの場合も「ホエールウォッチング」に近いかなぁ。食べ物のクジラというイメージはほとんどない。食べた記憶も小学校のとき給食で年に1回でるぐらいだったからねぇ。 しかも、クジラは大きな魚と考えている人も4割を超えているんだって。クジラは哺乳類だよねぇ。
日本は南極海のクジラ保護区で「調査捕鯨」をしてるって、聞いたことある!けど、「調査捕鯨」って一体何?って感じ。
クジラは知ってる、けど1歩踏み込んで、詳しくは知らないし、あまり興味もないってのがぴこも含めて今の若い人の本音みたい。


詳しくはここをクリックしてね→クジラ

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
【2007/05/28 14:58】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
芸能人の結婚式みたい!
結婚式♪ってとても幸せだよね。
だけど、海外で挙げたりちょっと離れたところで挙げたりすると、
親戚や友人に式を見てもらえなかったりしてとても残念。
でも、もうそんな思いはしなくていいんだって。

モバイルバードLIVEウェディング』なら、こんなこともできちゃう。

 披露宴の3時間後にはホームページに結婚式の様子を公開
だから、海外挙式で式は親族だけなんてときにも、その日の内に友達や会社のみんなにに挙式の様子を見てもらえたり、 遠くて出席できなかった祖父母にはたった今撮影した、ウェディングドレス姿を見てもらうことも出来きる

 披露宴終了と同時に、ふたりの写真を添えて、結婚報告メールを自動配信
 友人からの写真付き寄せ書きページも用意
だから、お祝いメッセージもすぐにもらえて、離れていても近くで祝福してもらったように感じられるし、忙しくて会えなくなってしまった友達からもメッセージをもらえてたりするかも。


実はぴこぞうも結婚式はほぼ二人だけ。いろいろあって、あえて平日の夕方に遠いところで式を挙げたの。ぴこのお父さんは家でお留守番してたけどウェディング姿見てもらいたかった・・・おじいちゃんやおばあちゃんにも見てもらえたし、会社のみんなにも見てもらいたかった・・・。だからこんなのがあったら絶対利用してたよ~。

結婚式の様子をホームページに公開って、

まるで芸能人みたいだよね!!



もっと詳しく知りたい人はこちらまで→ウェディング


【2007/05/28 13:43】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライフマイル「おでかけブログマガジン」エントリー
じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん ドラマ・映画の名シーンを演じるならどっち? これぞ究極のコスプレ! 「時代劇の主人公に」派

こんかいのライフマイル「おでかけブログマガジン」のお題は、

        『ドラマ・映画の名シーンを演じるならどっち?』

A)あのドラマの舞台へ!「北の国からを再現」派
B)これぞ究極のコスプレ!「時代劇の主人公に」派


ぴこの予想では、Aのが多いと思うけど、ぴこはBの時代劇。
「北の国から」より、「時代劇」の方が良く見てた。
それに着物もきてみたい!町娘じゃなくて、お姫様がいいんだけどな・・・。
【2007/05/28 10:34】 | ライフマイル | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうして!?
この前、ママ友と児童館に行ってきたの。
そこの児童館は、エレクトーンが置いてあって、小学生のお姉ちゃんたちが弾いていた。 

習い事とかでは習っていないみたいで、あまり上手ではないものの、頑張って授業で習ったであろう曲を弾いていた。

そのうち、『ネコ踏んじゃった』を弾き始めた。

それを聞いたぴこは「なんで子供ってみんな『ネコ踏んじゃった』を弾くのかなぁ」

ママ友「やっぱりかっこいいからじゃない?両手で弾くからすごく上手にみえるもんね。
しかもみんなすっごく早く弾くよね。

早ければ早いほどうまいみたいにさ! 」


たしかに、みんな早く弾くなぁ。
その小学生も必死で早く弾いてる・・・。



ランキングの応援お願いします!
   ↓


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


【2007/05/28 07:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝からボケボケ!!
あ~、朝から忙しいーー!!!

寝坊しちゃったんだモーン!


こういうときに限って、ボケボケになる・・・。

掃除機をかけ終わって、しまおうと思ったら、

なぜか掃除機を持ってベランダに出ていた・・・


なぜベランダに片付けようと思ったのか??



ランキングの応援お願いします!
   ↓


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2007/05/28 01:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の当選!
今日、ペリカン便が届いたよ~。

宅急便といえば、何か懸賞が当たったかな??と思うぴこ。

ブッブー!!!

今日の宅急便は、懸賞ではなく、株主優待だよー。

なんか前回より箱が小さい気が・・・。
でも中身は・・・チャンチャカチャーン!

いつもと変わらないみたい♪
環境を考えて、中の仕切りとかを減らしたんだって。

やっぱり主婦には、食品メーカーの株主優待が助かる~。



ランキングの応援お願いします!
   ↓


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



[テーマ:30代のライフスタイル | ジャンル:ライフ]

【2007/05/26 22:27】 | お小遣い | トラックバック(0) | コメント(0) |
懐かしい?
ぴこのお母さんの話・・・結構、あの人ネタもってるかも!?


昨日、お母さんとお父さんがきて、みんなでお出かけをしたの。
ちょっと遠くまで行って迷ったんだけど、道中にアピタが見えたの。
ぴこが、「あ!ここのアピタ着たことあるから、道はあってるよ」と叫ぶと、
お母さんは、「(アピタを見つけて)懐かしい・・・・」と言ったの。
「お母さん、ここのアピタきたことあるの?」と聞いたら、
「あの、アピタの看板が懐かしいの。昨日みたから・・・・」という。
(お母さんはアピタでパートしているから毎日のように看板を見ている)


こらこら、「昨日見た」っていうなら、

「懐かしい・・・」っていう表現じゃないだろ!!!





ランキングの応援お願いします!
   ↓


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2007/05/26 21:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バアバもトイレトレーニング!?
ベネッセのしまじろうで、トイレトレーニング用に、音楽なるおもちゃがあるの。
①のボタンを押すと「おしっこかなぁ?ウンチかなぁ」 と
しまじろうの声がして、
♪おしっこシーシーシーパッパー 
      シーパッパ シーパシーパ
              おしっこシーパッパ!
 
                                            と歌ってくれる。 
②のボタンを押すと、「頑張ったねー
♪チャララチャララチャッチャチャーン!!
                                           となる。  
そのおもちゃは家ではトイレに置いてある。

昨日、ぴこのお母さんが遊びにきてて、トイレに入ったの。
テレビの音なのか、何か音楽が流れてくるなぁと思ったら、
お母さんがトイレで①のボタンを押していたんだったの。
不思議に思って押したんだなぁと思ったけど、
やっぱり笑えるなぁと思ってぴこはニヤニヤしてた。
①の歌が終わったら今度は②も押したみたいで、
しまじろうがお母さんに「頑張ったねー」と言っている声が聞こえた。
ぴこのお母さんは、トイレで①のボタンを押し、しまじろうを堪能して、
②のボタンも押したんだぁ、と思ったら笑えてきてしょうがない。
出てきてから、お母さんに、「しまじろうの押したんだね!」と言うと、
あれ、おもしろいねー!」と好評だった。

もうすぐ60歳になるぴこのお母さんは、
2~3歳児用のおもちゃがおもしろいんだって。


ランキングの応援お願いします!
   ↓


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2007/05/26 21:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「クスっ♪」ってしてみて
カルピスの新企業スローガン、『カラダにピース』を掲げ、

元気じゃないと○○もできない劇場!! 


          


というサイトがオープンしたよ。
元気にまつわるさまざまな人間模様がくりなす楽しいショートムービー!

ということで、見てみた。
最初、まじめなお話なんだろうなと思ってたら全然違った。
とってもくだらない♪くだらないっていうか、とっても間抜けなお話ばっかり。
ちょっと疲れたときなんかに見たら元気になれそうな感じだよ

けっこうたくさんあるんだけど、一つ見たらほかのも見てみよう!!と
結局全部見ちゃった。みんな、おもしろかったよ。
何がいいって、ありそうでなさそうなところかな。
「ワッハッハー」って笑いじゃなく、「クスっ」って感じ。


でも一番気に入ったのは、「歩道橋の青年」かな。




あと、「朝の山田」もいいね!


今は13個のショートムービーが見れるけど、これからも増えるみたいだから、公開されたらまた見てみたいと思ったよ。




【2007/05/26 16:50】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
これまでの常識を超える!?
GOO.Nが新しい紙オムツを出したこと知ってる?
このオムツの登場で、GOO.Nのイメージが変わった!!

今までGOO.Nは、楽しいイメージ?軽いイメージ?があったけど、
「エリエール GOO.Nプレミアム 天使の産着」はそんな感じじゃない。
これまでの常識を超える紙オムツ!
とことんやわらかさにこだわった紙オムツなの。

      

ちなみにぴこのプレミアムは、
家族4人、2号・ぴこ・1号・ぞうが川の字になってねてるんだけど、
たまに両方の手でそれぞれ子供たちの手を握って寝るときに、ふっと感じる幸せ感。
昼間は毎日手絶え間ないくらい怒りまくって小悪魔に見えるけど、
寝てる姿はまるで天使。ホンットに可愛いなぁと思ってしまう。
こんな幸せがいつまでも続くといいな・・・あと何年かしたらこんな風に手を繋いで
寝かせてくれないっていうか、一緒に寝ることもないかも!?
だから、いまこの瞬間の幸せをしっかりかみ締めよう♪と思うね。

そんなプレミアムを親に味わわせてくれる子供。その子供が生まれてきた奇跡に。
奇跡のプレミアムオムツを。

       

【2007/05/25 23:44】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまた、おもしろいの発見!
こういうの、最近多いね。
けどおもしろいから許しちゃう♪

みんなのバランス栄養チェック!

めざせ!体内環境正常化!


と、ここまでかけば分かるかな?
そう、カゴメがこのはる立ち上げたサイト「みんバラ

毎日の食事内容をパソコンや携帯から入力することで、
いま自分に必要な栄養素のアドバイスがもらえたり、
参加者みんなと栄養バランスを比較することができるサイトなんだって。


最初は種(タネリート)から始まって、1日3食分の食事を入力することによって
どんどん大きくなって、野菜(べジタブリート)に成長していくんだって。
まだぴこはさっき始めたばかりだからまだ芽。
これからどんなべジタブリートになっていくか楽しみ♪
ブログパーツとしても使えるから、ぴこぞうブログにも貼ってみたよ。

1日3食を入力するって結構大変かも!?
けど、食べたメニューとか量を選択するだけで、いろんな栄養を自動で計算して、
勝手にグラフまで作ってくれて、評価もしてくれて、アドバイスもしてくれる。
そう思うと、楽なのかな?
タネリートからべジタブリートまでは、1週間。
とりあえす1週間だけ頑張ってみて、立派なべジタブリートに成長させたいね。


【2007/05/25 22:32】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年のお中元は・・・・
そろそろお中元の時期に・・・・って早くない!?
いいえ、全然早くない!もうお中元商戦は始まっているのです!

では、何を送ろうか?結構悩む・・・かなり悩む・・・あの人は好みが激しそうだから・・・
いつもと違うものを送りたい・・・・
そんな時にお勧めなのが、『松坂屋の「グルメ直行便」』。
いくつかのグルメ商品の中から先方が好きなものを選べる。
去年の人気ナンバー1だったんだって。

では、ぴこぞう家のお中元は・・・。あげるけど、もらったことありません・・・。
ではお中元の思い出なんて・・・ありません。
ぴこぞう家にはお中元の思い出はないけど、ぴこの若い頃の思い出はある。

ぴこの実家は結構たくさんのお中元が届く家だったの。
だけど、お父さんが、「もらっちゃいけない人から届いたらいけない(返すのかな?)から、
お父さんが差出人を確認してからじゃないと開けたらだめ!」と言われていたの。
けど、お中元はだいたい宅急便でくるでしょ。
そして宅急便はだいたいお父さんが働いている昼にくるでしょ。
1日に何個もきて、それを目の前にして、開けられない・・・。
待て!状態・・・。ある程度大きくなると、字が読めるから中に何が入ってるかが分かる。
だから自分が食べれるものがくると、早くお父さん帰ってきて~と
お父さんの帰りを待ちわびていたよ。
そして、緊張の品が、ビールとジュースがセットになったやつ。
商品名はビール会社。けど、もしかしたら半分がジュースかも知れない!?
と期待をこめて開けてみる・・・まぁ、4分の1ぐらいの確率でジュースが入っている。
まるでくじ引きをしているかのようだったな・・・。
そんな子供時代をすごしたからか、今送るのはなかり相手のことを考え、
子供や奥さんが喜びそうなものを送るようにしている。


そうなると、やっぱり『松坂屋のグルメ直行便』になっちゃうのかな?
【2007/05/25 17:01】 | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ぴこ 30代主婦            
ぞう その夫
1号 長男6歳
2号 次男3歳

ぴこぞう

Author:ぴこぞう

ブログでブームはブロモーション

最近の記事+コメント

ランキング参加中

気に入ってくれたら投票お願いします

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

FC2カウンター

ぴこぞうアルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログをっ持ってる人必見!

ブログに記事を書くだけでお金がもらえる!!


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

ブログでクチコミ B-Promotion
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

イチオシ!

じゃんじゃんたまるよ!!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

どんどんたまるよ♪

おすすめ

ストレスなしに貯められるよ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

お勧め!!

もらえる♪ためせる♪ポイントたまる♪

普通に懸賞するより絶対いい!

お小遣いを貯めよう

受信するだけでお小遣いがたまる!?

WAK2MAIL

ブログパーツ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


コンタクトレンズの通販サイト
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
旅工房の国内旅行は組合せ自在!
肩こりの知恵袋~最新の肩こり情報などを掲載しています~
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
ジョブセンスLinkで転職情報探し
横浜 キャバクラ情報満載「ハマんナイト!」
乾燥肌の改善のためのスキンケア
ダイヤの買取「ダイヤ 買取
脂肪燃焼するサプリメントの成分「サプリメント 脂肪燃焼
リアルラゾン
脱毛 渋谷」渋谷の脱毛エステをレポート
ダイエット 便秘





.

【広告】アクセストレード

パソコン修理
インプラント
脱毛 脱毛専門のエターナルラビリンスでは最新の脱毛システムや低価格で誰もが安心して全身脱毛ができ、さらに24時間体制で脱毛に関するお悩み相談を受付中。
FX FXの100年の歴史を持つセントラル短資のグループ企業。高水準のスワップ金利を誇るセントラル短資FXの外国為替取引。お得なキャンペーン実施中!


ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

フリーエリア

お知らせ



フルーツショッピング「ベストセレクション」

