ぴこぞうブログ
日々の気になったことや育児、お小遣い稼ぎなどを載せていくつもりです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ぞうの実家へ行く①
わーいGWだぁ~おんぷ2つと言っても、うちは大体連休はお互いの実家へ泊まりに行って
終わっっちゃうんだよね。ぞうの歳のわりには、ぞうのお母さんは歳がいってる。
ぴこにしてみれば、お母さんというより、お婆ちゃんに近い年齢。だからか、結構合わない・・・。
2号が産まれた最近から、よくやく慣れてきたのよね。

そして昨日~今日とぞうの実家へ行って来た。
いつものことだけど、これからの時期はハエとの戦い。
昨日、最初に台所に行ったときに小バエがいて、とうとうこの時期になってきたのか・・・・
と思っていたの。
手土産にもっていったお饅頭がダイニングテーブルの籐カゴにあったから、
どんなのだったのかな?と見て元に戻したら何かがフワっと広がった。
私の中で????そして「アップロードファイルぞう~!!ハエが大量発生してるよ~~~」と叫ぶ。
ぞうが来てくれ、籐カゴを調べたら、真っ黒なバナナがいた。
やるせなし母さん!バナナからハエがわいてるぞ~!」
「ここから発生してたの?最近ハエが出てきたな~と思ってたのよ♪」
やるせなし捨てろよ!」
「捨てようと思っていて、忘れてたのよ~♪」
籐カゴのすぐ近くにあったポットにハエが5~6匹は止まっていた・・・・。
忘れられない光景・・・・。
マジですかそのポットのお茶をぴこは飲むんだよね・・・。

昨日の夜、お風呂から出ると
「着た服、洗濯機の中に入れておいてね♪」とぞう母。
朝、「昨日の服、洗濯して置いておいたから、干しておいてね♪私は整骨に行って来るから。」
ぴこは洗濯物を持って裏の干すところへ。
ゲゲゲゲゲゲ、洗濯バサミがたくさんついたタオルとか干すやつにたくさんの蜘蛛の巣が・・・。
以前1回干したことあったからメゲナイメゲナイ♪
だけど・・・ハンガーがない。う~ん・・・どうしよう?一旦家に戻る。
「ぞう~。ハンガーないんだけどどうやって干すの??」
「う~ん。探してくるわ!」
いくつかあったけど、やっぱりも足りない・・・。しょうがないから蜘蛛の巣だらけの干すやつに干した。「汗(だらだら)あ~!!見ない見ない!」そしてやっとのことで洗濯物干し終了☆

ぞうの実家は、ハエやら蜘蛛やら、とても虫が多い。
しかも今回のぞう母の家には、家の前の山から黒いハチ?みたいなのが大量発生していて
道路や玄関駐車場いろんなところにそいつの屍骸があった。
虫嫌いなぴこにはちょっと辛い。

そして毎回のことだけど、ぞう母には1号と2号は元気すぎて疲れるみたい。
今回は、4時過ぎに夕飯の出前を取り、食べたらはよ帰ってけ!と追い返された。    

[テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 | ジャンル:結婚・家庭生活]

【2007/04/30 22:34】 | ぞうのお母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お小遣い歴
私のお小遣い歴はもう1年以上。
アンケートサイトやポイントサイトに登録してコツコツためてる。
昨日表を作ってたら、平均1月1500円ぐらい稼いでいるんだって ̄□ ̄
はぁ・・・、時給じゃないっつうのやるせなし

[テーマ:おこづかい稼ぎ | ジャンル:ライフ]

【2007/04/28 01:16】 | お小遣い | トラックバック(2) | コメント(0) |
ライフマイル「お出かけブログマガジン」エントリー
屋久島と大阪、失恋したときに行きたいのはどっち?難しい・・・。屋久島で癒されたい!大阪で元気をもらいたい!どっちにしましょう・・・う~~んやっぱり屋久島かな!?
じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん 失恋したときに行きたいのはどっち? もののけの森に癒されたい 「屋久島」派
【2007/04/28 01:13】 | ライフマイル | トラックバック(0) | コメント(0) |
初ブログ
初めてのブログだぁビックリみっちゅこれからどんな風になっていくのか楽しみラブリィハート

[テーマ:ブログ初心者 | ジャンル:ブログ]

【2007/04/27 21:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ぴこ 30代主婦            
ぞう その夫
1号 長男6歳
2号 次男3歳

ぴこぞう

Author:ぴこぞう

ブログでブームはブロモーション

最近の記事+コメント

ランキング参加中

気に入ってくれたら投票お願いします

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

FC2カウンター

ぴこぞうアルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログをっ持ってる人必見!

ブログに記事を書くだけでお金がもらえる!!


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

ブログでクチコミ B-Promotion
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

イチオシ!

じゃんじゃんたまるよ!!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

どんどんたまるよ♪

おすすめ

ストレスなしに貯められるよ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

お勧め!!

もらえる♪ためせる♪ポイントたまる♪

普通に懸賞するより絶対いい!

お小遣いを貯めよう

受信するだけでお小遣いがたまる!?

WAK2MAIL

ブログパーツ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


コンタクトレンズの通販サイト
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
旅工房の国内旅行は組合せ自在!
肩こりの知恵袋~最新の肩こり情報などを掲載しています~
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
ジョブセンスLinkで転職情報探し
横浜 キャバクラ情報満載「ハマんナイト!」
乾燥肌の改善のためのスキンケア
ダイヤの買取「ダイヤ 買取
脂肪燃焼するサプリメントの成分「サプリメント 脂肪燃焼
リアルラゾン
脱毛 渋谷」渋谷の脱毛エステをレポート
ダイエット 便秘





.

【広告】アクセストレード

パソコン修理
インプラント
脱毛 脱毛専門のエターナルラビリンスでは最新の脱毛システムや低価格で誰もが安心して全身脱毛ができ、さらに24時間体制で脱毛に関するお悩み相談を受付中。
FX FXの100年の歴史を持つセントラル短資のグループ企業。高水準のスワップ金利を誇るセントラル短資FXの外国為替取引。お得なキャンペーン実施中!


ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

フリーエリア

お知らせ



フルーツショッピング「ベストセレクション」

