ぴこぞうブログ
日々の気になったことや育児、お小遣い稼ぎなどを載せていくつもりです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
何が出てくる!?
この前ぞうの実家に行ったときのことです。

一人暮らしなのに、大量に買い物をするぞうのお母さん。

最近まで、普通の(我が家にある4人家族が十分やっていけるぐらいの)大きさの
冷蔵庫とちょっと小さめのが1個、計2個冷蔵庫がありました。

最近1個が壊れたので、今は大きなの1個のみです。

近所の農家や、仲良しのおじいさんや、自分で作った野菜がたくさんあります。
でもそれらの野菜は冷蔵庫には入っていません。
ま、確かに、ほとんどの野菜が、冷蔵庫に入れなくてもいいとはいうけど、
さすがに、腐ってドロドロ!カビがふさふさ!蝿が大発生!してれば
冷蔵庫に入れるなり、捨てるなりすればいいのですが・・・・・




そんな、お母さんの冷蔵庫の話です。


近所の人が、1号2号が遊びに来てるのを知って、ヨーグルトを持って来てくれました。
ぴこはそれを冷蔵庫に入れるために、冷蔵庫を開けました。

白い発砲トレーが二つ重なって置いてありました。

今日の夕飯かな?確かステーキって言ってたな・・・・どんなかな?
とチラッと見てみました。

ひき肉?いや・・・色がちょっと黒い??
生のひき肉ってよりも、茹でたり炒めたりした茶色な感じ!?

ま、いいやと思って、そのまま扉を閉じました。

でもやっぱりすぐに気になってっもう一度冷蔵庫を開けてじっくり見てみることに・・・。

やっぱりそれは生のひき肉でした。
でも色が悪すぎます。
値札シールがあるので見てみると、「07年7月○日加工」と書いてありました。

07年・・・・・07年・・・・今は08年??07年は去年?

これは・・・いったい・・・・。

たぶん、冷凍してあって、それをぴこたちが来るから解凍したのでしょう。
でもあまりにもいろが悪いから、使うのをやめたのでしょう・・・・・。

ぴこは決心しました。これは見なかったことにしよう!!



夕飯の準備をするために、またぴこは冷蔵庫を開けることにしました。
もちろん、「黒いひき肉」はなかったことなので見もしませんでした。

でも今度は、チルド室で何か液体がこぼれてるのを発見しました。

何か、こぼれてる~と思ってチルド室を開けると、
卵が割れて卵液がチルド室にこぼれていたのでした。

ぞう!!チルド室で卵が割れてるよ~!!!と叫ぶと、
ぞうナニ~!!とすっ飛んできました。

見てもらうと、卵は卵なのですが、半熟卵みたいな感じでした。

洗うためにチルド室を冷蔵庫から取り外して卵をとり上げると、
本当に半熟卵みたいに卵液は固まっています。

ぞう「母さん!!冷蔵庫のチルド室で卵が割れてるぞ~」

お母さん「捨てようと思ってたの」

ってことは、最近割れたものではないな!!

卵を捨て、どろどろの汚れたものも捨て、

ぞう「使えそうなもの・・・・これはいるのか?」

お母さん「これとこれはいる。あとは捨てていいわ」

捨てるものの中には、8月の賞味期限の2パックひっついた豆腐。

産まれて始めてみる、カビのふさふさ生えたハム。
(しかも封は開いていません。なのに、カビって・・・・いったいいつの!?!?)

いつ作る予定だったのか?春巻きの皮。


こんな冷蔵庫を見るたびに、帰りの車の中では、
ぞうといつかは冷蔵庫キレイにしたいよね~と話し合うのでございます。



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




【2008/10/13 01:25】 | ぞうのお母さん | トラックバック(0) | コメント(4) |
これはいったい何??
昨日、ぞうの実家へ行ってきました。

いつもいろいろいただけます
ぞうのお母さんが作った野菜、仲の良いおじいさんが作った野菜、
近所の農家さんが作った野菜や米やもちや漬物や・・・・・。
とても嬉しいです

貰いすぎで困ったりもしますが、基本やっぱり
ものを貰うのは嬉しいです。
このおかげで我が家は野菜中心の生活をおくれてます。

そして、ぞうのお母さんは実は通販が好きです。
通販と言っても、ダイエット器具や美容器具とかはあまり興味がないです。
通販の食品が好きです。


今回帰りに貰ったお土産は、たぶんその通販で買ったやつだと思われます。
冷凍庫にいくつか入っていました。
昨日夕飯で食べようか?とも言ってたんですが、すっかり忘れていたのです。

ぴこさん、これ持って帰ってね。中に肉とか入ってるから。
きのことか、野菜とか入れて鍋にすればいいから♪」

「肉団子ですか?」

「ううん、違う。中に肉が入ってるの。一緒にスープも入れとくから。」

ありがとうございます。」

ぴこは現物をさっとみるだけで貰ってきました。
ぞうはショウロンポウじゃない?と言っていました。


家に帰ってみてみると、こんなんでした。
(スープは全部で4袋貰いました。)

肉団子

ショウロンポウにしては、付属のスープが多すぎると思います。
それに、ショウロンポウのタレに冷やして固まるようなラード?油?は入ってないですよね。
入ってるとしたら、ごま油とか冷やしても固まらない油ですよね。
まるで、生ラーメンについてるスープみたいです。

見た感じ、外の皮はショウロンポウじゃないです。
ああいう、薄い皮じゃないです。
どちらかというと、肉まんみたいな感じです。
袋の上からだし、冷凍されてるから良くはわかりませんが、
肉まんを冷凍したみたいな皮です。

じゃ、小さい肉まんなのね♪
じゃ、ぞうのお母さんが言ったように、この肉まんと付属のスープで鍋を作ればいいのね♪

いや、まて!!!
肉まんの皮って、水の中に入れてグツグツ煮たらドロドロにならないか??

じゃ、これお母さんに言われたようには食べれないのか??
でも付属のスープは何だ?
蒸した肉まんにスープを添えて食べてくださいってコト!?
でお母さんは鍋に入れて食べるつもりで買ったんだよね。
じゃテレビとかでは鍋とかに入れて紹介されていたんだよね!?

う~~~ん、微妙だ・・・・。



ということで、とりあえず今日は蒸して食べてみま~す♪





ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2008/09/22 17:05】 | ぞうのお母さん | トラックバック(0) | コメント(2) |
どっちにしても怒るのよね・・・・
久しぶりにぞうのお母さんネタです


少し前、ぞうの実家に行ったときのこと。

ぴこぞう家がエレベーターつきのマンションだからか、
2号は階段の昇り降りが楽しいらしい・・・。

でもまだ当時1歳の2号には一人で遊ぶにはちょっと危ない階段。


そんな2号ぴこはいつもの調子で大きな声で怒鳴っていた

そんなぴこぞうのお母さんが、

ぴこさんの怒る声は近所迷惑だわ!!」
と言ってきた。

ま、確かに、ぴこは声が大きい。(ぞうにも言われるし・・・
しかも怒ってるからもっと大きくなる。(ぞうにも言われるし・・・

そうよね~近所迷惑よね~と思って、今度は声を小さくして怒る。

そしてふと思った。

大きな声で怒らない言うことを聞いてくれない2号
特に危険を伴うときは大きな声で動作を制止しなければならない場合がある。
(道路に飛び出しそうになった時とかね。)

ぴこが小さい声で怒ってて2号が言うこと聞かなくて階段から落ちて怪我したら
誰が責任取ってくれるんだろう?

それに、もしそんなことが起きたらきっとぞうのお母さんは、

何でもっとしっかり見ていないの!!

ぴこが怒られるんだろうな・・・・。

結局、何をしたって怒られるのね・・・・。


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ









【2008/08/07 12:43】 | ぞうのお母さん | トラックバック(0) | コメント(1) |
一言多いお義母さん!!
ちょうど今ぞうのお母さんから電話がかかってきた。

電話をとると、

「Mちゃん?」
 これでお母さんの声だとわかります。

しかし、ぴこはMちゃんではない。
Mちゃんはお義姉さんである

ぴこ「もしもし」

お母さん「ぴこさん?今ニュースで冷凍餃子食べるなって言ってたから、食べるなよ!」

なぜお母さんはいつも名乗らないんだろう??
でも私の声聞いて、Mさんじゃないとわかってくれたんだ

などと思いながら、

ぴこ「はぁ・・・・」

お母さん「ニュースでな、千葉で中国の冷凍餃子を食べて
        5人重体だってやってたから。冷凍餃子食べるなよ」

ぴこ「ええええ?5人も重体ですか?」

お母さん「農薬とからしいよ。」

お母さん、ぴこぞう家の事心配して、連絡してくれたんだ。
やっぱりお母さんはやさしいなと思っていた。

お母さん「何でも手作りしなきゃいかんよ!!」

で、ガチャン!と切れた・・・・。

何でも手作りって・・・それができるならやってるよ~
やれないから買うんじゃん!!
しかも、餃子ってさぁ、たしかぞうの実家は手作りしたことないってぞう言ってたけど・・・
自分作らないのに、人には手作りしろっていうんだね・・・・。

最後の何でも手作りしなきゃいかんよ!!がなければとても印象よかったのにね、残念。


(今ぴこぞう家では、子供たちが教育テレビを見ているためニュースを見ていません。
実際千葉で中国産の冷凍餃子を食べて重体が5人でたかどうかわかりません。
デマだったらすいません)





ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2008/01/30 17:08】 | ぞうのお母さん | トラックバック(0) | コメント(7) |
プロフィール

ぴこ 30代主婦            
ぞう その夫
1号 長男6歳
2号 次男3歳

ぴこぞう

Author:ぴこぞう

ブログでブームはブロモーション

最近の記事+コメント

ランキング参加中

気に入ってくれたら投票お願いします

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

FC2カウンター

ぴこぞうアルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログをっ持ってる人必見!

ブログに記事を書くだけでお金がもらえる!!


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

ブログでクチコミ B-Promotion
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

イチオシ!

じゃんじゃんたまるよ!!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

どんどんたまるよ♪

おすすめ

ストレスなしに貯められるよ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

お勧め!!

もらえる♪ためせる♪ポイントたまる♪

普通に懸賞するより絶対いい!

お小遣いを貯めよう

受信するだけでお小遣いがたまる!?

WAK2MAIL

ブログパーツ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


コンタクトレンズの通販サイト
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
旅工房の国内旅行は組合せ自在!
肩こりの知恵袋~最新の肩こり情報などを掲載しています~
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
ジョブセンスLinkで転職情報探し
横浜 キャバクラ情報満載「ハマんナイト!」
乾燥肌の改善のためのスキンケア
ダイヤの買取「ダイヤ 買取
脂肪燃焼するサプリメントの成分「サプリメント 脂肪燃焼
リアルラゾン
脱毛 渋谷」渋谷の脱毛エステをレポート
ダイエット 便秘





.

【広告】アクセストレード

パソコン修理
インプラント
脱毛 脱毛専門のエターナルラビリンスでは最新の脱毛システムや低価格で誰もが安心して全身脱毛ができ、さらに24時間体制で脱毛に関するお悩み相談を受付中。
FX FXの100年の歴史を持つセントラル短資のグループ企業。高水準のスワップ金利を誇るセントラル短資FXの外国為替取引。お得なキャンペーン実施中!


ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

フリーエリア

お知らせ



フルーツショッピング「ベストセレクション」

