ぴこぞうブログ
日々の気になったことや育児、お小遣い稼ぎなどを載せていくつもりです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やるね!ビオレ♪
今回モラタメでもモラエタのは・・・・じゃなくて、幼稚園でもらったのは、

ビオレ


ビオレです!!!


1号、幼稚園から盗んできたんじゃないですよ!
ちゃんとお手紙にも書いてありましたから。

ビオレの試供品を持って帰るのでご家庭でご活用ください ってね。


それにしてもビオレ太っ腹です。
これサンプル品じゃなく、製品です。
園児、何人いるんだ??
300人ぐらいいるよな・・・。
うちの幼稚園だけじゃないだろうし・・・どれだけ配ったんだ??

ま、ありがたいよね~。ハンドソープ。
泡で出てくるハンドソープのおかげで我が家の子供達は手を洗う習慣ができました。
ぴこの小さいときにも泡で出てくるハンドソープがあれば
ぴこも石鹸で手を洗う習慣ができたのに・・・。



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




【2008/04/21 16:30】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) |
幼稚園の個人懇談
火曜日、1号の幼稚園の個人懇談に行ってきたの。

1号って、とても天然

ぞうぴこも結構天然だから天然なのは分かるけど、ありえないくらい天然

その天然ぶりは親でもよくつぼにはまる

先生もたまにはまるらしい



ぴこ「運動会のビデオを見てたんですけど、綱引き、
  あの子顔はすっごく「うーん」って力入れてる感じですけど、
  足腰に力入ってませんよね・・・」

先生「アハハ♪(バレました?)
  そうですね・・・けど最初は綱を背負うように後ろ向きに引っ張ってたんです
  その向きを変えるだけでも大変だったんです・・・

多分、本人は綱を背負うように引っ張ったほうが力が入ると思ったんだろうな。
だからみんながなんであの向きで引っ張ってるのか?
なんで先生は背負うように引っ張らせてくれないのか?
みんなと同じ向きなら引っ張れない・・・
けどみんながんばってるからぼくも引っ張ってる振りしなきゃ!!と思ったんだろうな。


運動会ではキャタピラーという親子競技があったの。
大きなダンボールで作ったキャタピラーに親子で入ってハイハイで走る。
親は左、子供は右に2列に並んでいた。
だからキャタピラーに入るには、親は左から、子供は右から入る。
なのに、1号はなぜかわざわざ左に進んで、左から入った
なんでわざわざ遠い方から入るかな?と思いながら、ぴこ右に回る。
入ろうとすると、キャタピラーの右側には1号がすでにいる・・・
なんで1号は左から入ったのに、中でわざわざ右に移動するかなと思いながら
ぴこはまた左に移動してキャタピラーの中に入った

すぐ横で見ていた先生は大笑い・・・。 

キャタピラーの中でぴこは自分のペースで一生懸命ハイハイをした。
1号はついてきてるのかな?とふと横を見ると1号がいない・・・
後ろを見るとキャタピラーの後ろのほうにいた。
ぴこが早くハイハイしすぎて1号がついてこれなかったんだと思って、
1号早くおいで!!と言っても笑ってる。
でも前に進もうとはしない。
何度早くおいで!と言っても笑ってるだけ・・・。
もういいや!と思って、キャタピラーを進めると後ろからちゃんとついてきてる。
なんでぴこと並んでハイハイしないのか?

そんな時もすぐ横について、応援してくれてる先生は大笑い♪ 

ゴールして、キャタピラーから出ると、次の人がそのキャタピラーに入って折り返してくるので
もたもたしてるとキャタピラーにひかれる。
けど1号はキャタピラーから出てから、折り返してくるキャタピラーの前でじっとしてる。
おいおい、ひかれるぞ!

やっぱり先生は笑っていた。 


ある時、1号が幼稚園から帰ってきたらスモックが違っていた。
1号に聞くとお茶をこぼしたらしい
後から先生から電話があり詳しい話を聞くと、
給食の時にコップに入っていたお茶を少しこぼしたのとのこと。
コップを机の上に置いて、床にこぼれたお茶を拭こうとしたら、
机の上のコップを落としてびちょびちょになったらしい
天然っていうか、おっちょこちょいなのか??


先生に、目に余ることありませんか?って聞くと、
「気に入らなかったことや、注意したりすると、すっごく落ち込むんです。
バッターンと所構わず寝っころがるんですよね。」

でもちゃんと一旦メガネを外して、安全な場所に置いて から、

バッターンといくらしい
完全、演技。確信犯・・・。しかもしっかり涙も流すときた。



先生に、「いつも1号君には笑わせてもらってます」と言われ、

「いえいえ、楽しんでいただけてうれしいです」と言っておいた。


心配していた、友達とは仲良く遊べているのか?という疑問、
そんな笑える1号だから、友達からは結構人気があるらしい。
よかった♪



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





【2007/11/09 01:44】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(5) |
のびのび運動会 そして今日はぴこの誕生日
1号の運動会は、8日は雨で中止。
お弁当を作っている最中、携帯がなり、
同じマンションのママさんから緊急連絡網がはいりました・・・。

そのお弁当をもって、ぴこの実家へ。

でも昼前には雨は上がり、かなりいい天気に


そして、振り替えは9日。
天気予報では晴れだったから、行く気マンマンだったのに、
朝起きると、雨が降ったあとが・・・・今止んだって感じ。
でも当日の天気予報は曇り。
雨降らないんだからやるだろうと思ったら、グラウンドの調子が悪いからということで
やっぱり中止・・・

そして、10日に振り替え。
ようやく晴れ

行ってきました♪ビデオを持って

振り替えになると、午前中の2日間に分けてやるの。
だから2号は午前中だけぞうに会社に連れて行ってもらった。

いざ、幼稚園

5月にあった、小運動会のときも笑えたけど、やっぱり今回も笑える

1号、体操とかダンスとかの振り付けが微妙に間違ってるんだ・・・。

小運動会のときは、片足を1歩前に出して後ろ足をチョンと地面につけるってのがあったんだけど、
1号それができなくて、なぜか、1歩前に出た後に、わざわざ後ろ足をもう1歩後ろに下げて、
チョンってするんだ。(わかるかな??)
だからすごく大またで前後に足を開いちゃって、後ろの人にぶつかりそうになってるわ、
みんなより1テンポ遅れてチョンだから次の動作が毎回間に合わないわだった

そして、今回は、なぜか、前の人と 近い近い!!

踊ってる最中に、前の人に ぶつかるぶつかる・・・・。


踊りでは、ビデオを撮ってたら、1号が手を頭の後ろに回して、首を掻いているようだったの。
だから首が痒いのかな?と思ったら、今度は反対の手を頭の後ろに回して首を掻いてる。
なんだろう?もしかして振り付け?と思って、
1号のみを撮っていたズームを戻すと、他の子達は、
右手で左肩を前からトントン叩く!こんどは左手で右肩を前からトントン叩く。

なんで、1号は後ろから肩を叩いてんだよーーー!!!

笑えます


かけっこは、ビリっぽかったです。
ビデオレンズを通すと、1号しか見えないから、何着かがわからない・・・・。


年少さんの初日の種目は、かけっこと綱引きと踊り。

無事初日は終了!!


2日目の11日は曇り
朝起きたとき、あまりにも曇ってるから、また今日もやれないかな?と思ったけど、
なんとか大丈夫だった

今日の年少さんは、親子競技のみ。

ダンボールで作ったキャタピラーに親子で入ってハイハイして進む。

ここでも1号が・・・


一番背の低い1号は、一番最初に出発する。

子供が右に、母親が左に並んでいる。
だからキャタピラーに入るのも、普通は、子供が右からで親が左から入る。

でも1号
なぜかキャタピラーの左から入った。しょうがないからぴこが右から入ろうとすると、
キャタピラーの中で、1号は右に移動している・・・・

だったら最初から右から入ればいいのに・・・。


そして、よーいドン!


ぴこがんばるよ!!
結構走ってから、ふと横を見ると1号がいない!!
後ろを見ると、キャタピラーの後ろのほうにいる。
1号、早く!!」というと、「えへ♪」と笑ってる。
もういいや!!と思って走り始めると、後ろからついてきてた。
なんで1号は横に並んで競技をしない!!

といろいろあったものの、なんとか2日目も終了。

運動会

(年中さんの踊りです)

役目を終えたてるてる坊主が、夕日に向かって寂しくぶら下がってます。
(君達、あまり役に立たなかったね・・・・)
てるてるぼうず



さて、明日からはやっと平常の1日に・・・・とはいかないのです・・・

明日は遠足。お弁当を作ります。1号にとって、初お弁当
なので、ちょっと張り切って、キャラ弁なるものを♪

簡単そうだったので、アンパンマンを作る予定♪

だったのに・・・・
さっき幼稚園バスから降りた1号、すかさずぴこに、

「お弁当はホットケーキね♪」って。

いやぁ、ホットケーキならきっとたくさん食べてくれるだろうし、ありがたいけど、
もうキャラ弁の準備してるんだよね・・・。
「アンパンマンのお弁当でいい?」と聞くと、嬉しそうに「いいよ!」と言ってくれたので、
よかったと思いきや!
今度は家に帰って来週の予定表を持って帰ってきたのでそれを見ると、
来週の予定に、『遠足のお弁当の絵』という項目が・・・・。
キャラ弁、ちゃんと作らなきゃ!!と思っていると・・・・。

1号はトーマスのお弁当なんだよ♪」

「アンパンマンじゃダメ?」

「アンパンマンは、S君だよ。1号はトーマス」

「アンパンマンでもいいでしょ?」

ダメ」

今度はダメらしいです・・・・。
ということで、トーマスに変更!!ってそう簡単に前日に変更はききません。
しかも、トーマスって、青い・・・青いお弁当って・・・。


で、考えた結果、アンパンマンをメインに、トーマスは小さく脇役として登場させます。

もともと、アンパンマンのキャラ弁、完成図を絵に書いていたので、すこしトーマスに修正して、1号に見せると、「これでいい!」と喜んだので、これでいきます。

はぁ、明日も早起きです。

ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2007/10/11 17:33】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(4) |
楽しい楽しい運動会!?
今日?(8日)は1号の幼稚園の運動会
天気予報では雨
降水確率70%。

でも1号晴れ男!!

でもどうも年中さんに雨男雨女がいるっぽい。
去年の行事、ほとんど雨
去年の入園式から始まって、
もちろん去年の運動会も雨だったらしい

降水確率70%だからって、絶対やらないわけではないらいい。
先輩ママに聞くと、雨だと思って中止にして、曇りだったりすると、
親から何でやらなかったんだ!との苦情があるらしい
かと言って、雨が降ってきて、途中で中止になった事もあるらしいんだけど、
その時も親からの苦情が結構きたんだって
だからぎりぎりにならないとわからないんだって。

ということで、雨が降ろうがお弁当はつくることに決めた。
おにぎりは、ぴこのお母さんが作ってくれるのでぴこはおかずだけ

今下準備を終えて、そろそろ寝る予定です。

明日は5時起き
って今は2時・・・・

明日は時間ないかもしれないから洗濯は済ました。

と、外を見ても2時現在雨は降っていない

昼に、ぞう1号てるてる坊主作ったしね。

ベランダにぶら下がってるてるてる坊主見て、2号はすっごいびっくりしてたけどね

明日?今日か・・・晴れるといいな。
ってか、早く寝よ。

お休みなさい・・・・



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




【2007/10/08 02:09】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(10) |
プロフィール

ぴこ 30代主婦            
ぞう その夫
1号 長男6歳
2号 次男3歳

ぴこぞう

Author:ぴこぞう

ブログでブームはブロモーション

最近の記事+コメント

ランキング参加中

気に入ってくれたら投票お願いします

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

FC2カウンター

ぴこぞうアルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログをっ持ってる人必見!

ブログに記事を書くだけでお金がもらえる!!


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

ブログでクチコミ B-Promotion
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

イチオシ!

じゃんじゃんたまるよ!!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

どんどんたまるよ♪

おすすめ

ストレスなしに貯められるよ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

お勧め!!

もらえる♪ためせる♪ポイントたまる♪

普通に懸賞するより絶対いい!

お小遣いを貯めよう

受信するだけでお小遣いがたまる!?

WAK2MAIL

ブログパーツ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


コンタクトレンズの通販サイト
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
旅工房の国内旅行は組合せ自在!
肩こりの知恵袋~最新の肩こり情報などを掲載しています~
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
ジョブセンスLinkで転職情報探し
横浜 キャバクラ情報満載「ハマんナイト!」
乾燥肌の改善のためのスキンケア
ダイヤの買取「ダイヤ 買取
脂肪燃焼するサプリメントの成分「サプリメント 脂肪燃焼
リアルラゾン
脱毛 渋谷」渋谷の脱毛エステをレポート
ダイエット 便秘





.

【広告】アクセストレード

パソコン修理
インプラント
脱毛 脱毛専門のエターナルラビリンスでは最新の脱毛システムや低価格で誰もが安心して全身脱毛ができ、さらに24時間体制で脱毛に関するお悩み相談を受付中。
FX FXの100年の歴史を持つセントラル短資のグループ企業。高水準のスワップ金利を誇るセントラル短資FXの外国為替取引。お得なキャンペーン実施中!


ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

フリーエリア

お知らせ



フルーツショッピング「ベストセレクション」

