ぴこぞうブログ
日々の気になったことや育児、お小遣い稼ぎなどを載せていくつもりです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初めてのお味は?
昨日の夕飯、キムチ鍋だったんだけど、

一緒にスペアリブ焼いちゃいましたーー!!

初めて作るスペアリブ

独身のときにBBQで1度だけ食べて、とてもおいしかったんだよね。

うまれて初めて食べたスペアリブを上品に食べてたら、

一緒にいた後輩に、骨の近くが一番おいしいんですよ~って言われて、

きれいに骨のみを残した記憶があるの


で、ずーっと作りたいなぁって思ってたんだけど、
一昨日たまたまスペアリブが50円の値引きシールは貼ってあって、
ついでに手羽先もたまたま買ってあったから、
ちょうどこれでスペアリブ焼いちゃおう!!と一大決心

ただ、ぴこぞう家、オーブンはあるんだけど、使ってない・・・・。
できるなら使いたくない・・・・。
だってオーブンの上が物置になってるんだもん!!
オーブン使うならそれをいったんどこかへ置き換えなきゃいけないでしょ。
別のとこって言ったら、テーブルの上。
テーブルの上なんかに置いたら、1号2号がこぞってやってきて、散らかすに決まってるわ
もちろん電子レンジとしては、大活躍してますよ♪)

だから、できるだけ子供たちがいるときに使いたくないのです。

ということで、今回は魚焼きグリルにて挑戦! 

表を焼いて、裏焼いて・・・・小さいのはOKだったんだけど大きいのはまだ中が赤かったから
そのまま電子レンジへGOー♪


そして、完成!!

スペアリブ


ちょっと焦げちゃったけど、奥がスペアリブ♪手前が手羽先ね♪

すんごくおいしそうにできました~♪♪


いただきま~す!!


なかなかおいしい♪

ぴこはバンバン食べまくり・・・。

1号も珍しくがっついてます。

でもぞうは・・・・あまり進んでない様子・・・。

おいしくない??」

なんか食べるところ少ないね・・・」

まぁね、それがスペアリブだからね♪

             この骨の周りがおいしいんだよ♪」



そして食事の終わりころ。やっぱりスペアリブが進まない様子。

おいしくなかった?」

おいしいけど、なんか食べにくいね・・・」


結局半分残ってしまった。残ったのは今日またぴこが独占するぞ


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2007/11/21 13:10】 | 今日の料理 | トラックバック(0) | コメント(8) |
そういえば! お弁当!!
すっかり忘れてたよ~
先々週に遠足があったから、
アンパンマンと機関車トーマスのコラボ弁当作ったんだったよ~

運動会のメニューを決めるのと一緒に、1ヶ月ぐらい前からいろいろ考えてたメニュー。
ぴこがあまりにも張り切る?気合入れすぎ?だったから、
ぞうが心配してくれた。
1号が残してきても、泣くなよ!」

1号は産まれたときから小食のため、本当に本当にぴこのストレスの種。
何を作っても食べてくれない・・・・
もう今は、この子は小食だから食べないんだ!と割り切ってるから食べないことに
ストレスは感じないけどね。

そして、前日の夜、夜中まで準備したので、当日は1時間で完成

お弁当


人生初! キャラ弁

右のミッキーの下にいるのが、一応トーマスです(説明がいるのね・・・)

朝、1号に見せないようにして、でもチラッと見せて、
期待させておいて、いざ行ってらっしゃ~い





夕方、バスのお迎え。
お弁当全部食べた?って聞いたら、軽~く無視

もう1回聞くと、食べた~!!と行って走っていってしまう・・・。

本当に食べた??  無視・・・


う~ん、この無視ってのがクセモノ??


家に帰ってお弁当の袋を持つと重い・・・。

   

お弁当箱を開けてみると・・・・


見事に 空っぽー   

重かったのは、保冷剤でした


たまたまその日はぴこのお母さんとお父さんが遊びに来ていて、
ぞうに泣くなよって言われたんだけど、全部食べてきたよ!て話をすると、
お母さんに、ぎゃくに、うれし泣きしちゃうんじゃない??って言われた。

確かに、うれし泣きしちゃいそう・・・

やっぱ、幼稚園はすごい!!

あの、1号を全部食べさせるんだもん!!!



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





【2007/10/22 12:23】 | 今日の料理 | トラックバック(0) | コメント(11) |
カボチャの煮物
お盆にぴこの実家に行ったときに2号
カボチャの煮物をとってもおいしそうに食べていたので自分でも作ってみようと思って
昨晩作ってみたの

クックパッドで簡単そうなのがあったからそのレシピを利用してみました。

20070906181127.jpg


なかなかおいしそうにできたから報告
1号は美味しいと言って食べてます。)

カボチャ、切ってから、砂糖をかけて一晩置いておくんだって。
そうするとカボチャから水が出てきて、かけてた砂糖も溶ける。
そしたらそのまま落し蓋して弱火でやわらかくなるまで煮る。
やわらかくなったら、醤油を少ーし入れて水分飛ばして完成。

ぞうがカボチャが好きじゃないからカボチャの煮物は2回目。
これは簡単そして美味しい
煮物って言うよりデザートみたい
バニラアイスとかを添えたら立派なデザートだろうな。。。


ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



【2007/09/07 10:55】 | 今日の料理 | トラックバック(1) | コメント(4) |
子供が喜ぶランチ!
夏休みに入り、最初の昼ごはん・・・。

今日はホットケーキにしてみたよ

まだまだ夏休みは始まったばかりでぴこもいろいろ小細工する元気があるので
子供が喜びそうなことをしてみたよ♪
(いつのレシピを参考にしてるクックパッドに載ってたの)

20070723122101.jpg



普通にホットケーキをタネを作って、少しビニール袋などにとりわける。
そこの中に蜂蜜を少し入れて袋の上からぐちゃぐちゃ混ぜて、
袋の端ほんの少しをハサミで切ってちいさな穴を開けるの。
フライパンにまず蜂蜜入りのほうで絵を描いて、周りが茶色くなるまで火を通す。
その上から普通のたねを流して普通に焼く。

とこんな感じになるよ♪

20070723131044.jpg

20070723131050.jpg

2号は寝てたから1号と一緒にホットケーキを作っていて、
ぴこが生地のなかにマヨネーズを入れたら、
(大さじ2ぐらい入れるといつまでもやわらかくふっくらできるよ)
それが気に入らなかったらしく、

ホットケーキいらない!!

なんて言ってたけど、ニコちゃんホットケーキ見せたら
ニコって笑って嬉しそうに食べてくれた。



はぁ、こんな日が毎日続くのね・・・・。
忍耐力続くかしら



ランキングの応援お願いします!
   ↓




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




[テーマ:ママのお役立ち情報 | ジャンル:育児]

【2007/07/23 13:35】 | 今日の料理 | トラックバック(0) | コメント(11) |
プロフィール

ぴこ 30代主婦            
ぞう その夫
1号 長男6歳
2号 次男3歳

ぴこぞう

Author:ぴこぞう

ブログでブームはブロモーション

最近の記事+コメント

ランキング参加中

気に入ってくれたら投票お願いします

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

FC2カウンター

ぴこぞうアルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログをっ持ってる人必見!

ブログに記事を書くだけでお金がもらえる!!


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

ブログでクチコミ B-Promotion
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

イチオシ!

じゃんじゃんたまるよ!!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

どんどんたまるよ♪

おすすめ

ストレスなしに貯められるよ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

お勧め!!

もらえる♪ためせる♪ポイントたまる♪

普通に懸賞するより絶対いい!

お小遣いを貯めよう

受信するだけでお小遣いがたまる!?

WAK2MAIL

ブログパーツ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


コンタクトレンズの通販サイト
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
旅工房の国内旅行は組合せ自在!
肩こりの知恵袋~最新の肩こり情報などを掲載しています~
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
ジョブセンスLinkで転職情報探し
横浜 キャバクラ情報満載「ハマんナイト!」
乾燥肌の改善のためのスキンケア
ダイヤの買取「ダイヤ 買取
脂肪燃焼するサプリメントの成分「サプリメント 脂肪燃焼
リアルラゾン
脱毛 渋谷」渋谷の脱毛エステをレポート
ダイエット 便秘





.

【広告】アクセストレード

パソコン修理
インプラント
脱毛 脱毛専門のエターナルラビリンスでは最新の脱毛システムや低価格で誰もが安心して全身脱毛ができ、さらに24時間体制で脱毛に関するお悩み相談を受付中。
FX FXの100年の歴史を持つセントラル短資のグループ企業。高水準のスワップ金利を誇るセントラル短資FXの外国為替取引。お得なキャンペーン実施中!


ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

フリーエリア

お知らせ



フルーツショッピング「ベストセレクション」

